Wednesday, May 20, 2015

日本:「スコッツボロガールズ」――この映像をプロモートしないでください (Japan: "The Scottsboro Girls" --- Do Not Promote this Film )


May 19 at 12:15pm

Americans and westerners in general will find this film highly offensive. I specifically and personally cautioned Yoshiko Sakurai not to promote this film.

普通のアメリカ人と西洋人はこの映像(注1)を過度に攻撃的なものだと思うだろう。私は櫻井よしこ氏にこの映像をプロモートしないよう、はっきりと個人的に注意を促した。

Ms. Sakurai promoted it anyway and lost much respect. People are afraid to speak up to Ms. Sakurai because she is extremely connected and powerful. Whatever she says goes.

櫻井女史は結局それをプロモートして人々からの大きな敬意を失ってしまった。櫻井女史は有力者に顔が広く力強いので、世間の人々は彼女に自分の意見を自由に言うのを恐れている。彼女が言うことが何でも通る。

The buck stops here.

これらの発言の最終責任は私にある。

Ms. Sakurai did not watch the film before promoting it. She told me this personally after a meeting at LDP HQ in Tokyo. I invited her to coffee near LDP and our team cautioned her about this film, saying she should under no circumstances promote this.

櫻井女史はその映像をプロモートする前にそれを見なかった。東京の自民党本部での集会の後、このことを彼女は私に個人的に言った。私は自民党本部のそばのカフェに彼女を誘って、私のチームは彼女にこの映像について、どんなことがあってもこの映像をプロモートすべきでないと言って、注意を促した。

I warned the filmmaker Yujiro Taniyama many times about his film. He gave me three copies one evening at Yoshiko Sakurai's home just before she put him on her Genron TV to promote it. Our team later watched the film and were appalled. And appalled that Ms. Sakurai would promote this film, which is causing damage to Japan.

私はその映像の製作者である谷山雄二郎氏に彼の作った映像について何度も警告した。櫻井氏がその谷山氏の映像をプロモートするため谷山氏を彼女の運営する「言論テレビ」に出演(注2)させる直前に、谷山氏はある日の夕方櫻井よしこ氏の自宅で私にコピーを3つくれた。私のチームは後でその映像を見て愕然とした。そして櫻井女史がその映像をプロモートしようとしていたことに愕然とした。この映像(or行為)は日本にダメージをもたらしつつある。

I and others tried to school Taniyama and told him not to show this at CWU (Central Washington University) without serious editing. He did it anyway, but at least with some editing.

私やある人は、谷山氏を教育しようとしたし(or谷山氏に分かってもらおうとしたし)、大幅に再編集するまではセントラルワシントン大学でその映像を公開しないように彼に言った。いくらかの再編集はしたにしろ、彼は結局公開してしまった。

Taniyama visited me twice in Thailand and I cautioned him in Thailand about American culture and that his film is overboard. I no longer support Taniyama or Sakurai due to their pushing Taniyama's film in the United States.

谷山氏はタイで二回私を訪ねてきた、そして、私はタイでアメリカの文化について(逆効果になると)注意を促し、彼の映像は極端であるとも注意を促した。谷山氏も櫻井氏もアメリカで谷山氏の映像をプッシュしているので、私は彼らをもうサポートしない。

Sakurai lost respect after endorsing this film without watching it, and by not taking our advice not to endorse it. Sakurai's endorsement is no longer worth paper.

櫻井氏は、この映像を見ずにこの映像を推薦したり、この映像を推薦しないようにとの私たちのアドバイスを取り入れることなく推薦してしまったので、敬意を失ってしまった。櫻井氏の推薦はもはや読む価値がない。

Sakurai's endorsement is having a ripple effect. Taniyama was invited to speak at CWU due to Sakurai's endorsement. I know this because I communicate with the person who invited him. This raised Taniyama's profile in the United States.

櫻井氏の推薦には波及効果がある。谷山氏は櫻井氏の推薦があったのでセントラルワシントン大学でスピーチするよう招かれた。私は谷山氏を招いたある人とコミュニケーションを取ったので、このことを知っている。この大学でスピーチしたこと(注3)は谷山氏のアメリカでの経歴を上げた。

Last week al Jazeera contacted me asking for help getting Japanese academics on board for a show. I tried with people like Professors Fujioka and Hata, who could have done a great job. They bucked. Jazeera did not accept Dr. Mera who also could have done well. Instead, Jazeera chose Taniyama. I immediately warned Jazeera not to have Taniyama as the spokesman.

先週、アルジャジーラが私にコンタクトしてきて日本の学者研究者にある企画に出演してもらう(よう交渉する)手伝いを頼んできた。私は藤岡信勝教授や秦郁彦教授のような、素晴らしい業績を残している人たちとの接触を試みた。彼らは頑強に抵抗した(どうしても受けてくれなかった)。同じように素晴らしい業績を残している目良浩一博士についてはアルジャジーラは承諾しなかった。代わりにアルジャジーラは谷山氏を選んだ。私はすぐに谷山氏をスポークスマンとして使わないように警告した。

I passed Jazeera's invitation directly to Sakurai and did not get a response. I can no longer take her seriously other than that she is connected and powerful. Her judgement is terrible. Long time readers on my page know that when I take on someone very powerful like Sakurai, it is always for cause, and turns out in the end to be for good cause.

私は直接櫻井氏にアルジャジーラからの招待を譲ったが、櫻井氏から返事が無かった。彼女が有力者に顔が広く力強いということの他に、私はもはや彼女を真面目に受け取ることができない。彼女の判断は酷いものだ。私が櫻井氏をそう評価したように、私が誰かをとても強力だと評価したとき、それには常に何らかの理由があり、最終的に正当な理由があると分かる、ということを、私のページを長い間見てきた読者は知っている。

Jazeera used Taniyama -- thanks ultimately to Sakurai raising his profile. Koreans and PRC Chinese must love this. There is no better spokesman for the anti-Japanese cause. Just let Taniyama talk and know that victory is assured. I warned him privately many times. Sakurai has wax in her ears and again did not even watch the film before heavily promoting it. She told me this face to face.

アルジャジーラは谷山氏を起用した--完全に櫻井氏が彼の経歴を上げてくれたお蔭で。韓国人と中華人民共和国の中国人はこの状況を喜ぶに違いない。反日の理由として(谷山氏より)もっとよいスポークスマンは存在しない。(彼らは)ただ谷山氏に(過激なことを)話してもらっていて、そして(彼らの)勝利が確実であると知っている。私は谷山氏に個人的に何度も警告した。櫻井氏は耳に垢がたまっていて(私の警告が聞こえず)、再び言うがその映像を大プロモートする前に見てさえいなかった。彼女は(事前に見ていなかったことを)面と向かって私に言った。

Sakurai should publicly admit her mistake and walk away from this film before it damages her and Japan any more.

その映像が彼女自身と日本にこれ以上ダメージを与える前に、櫻井氏は公式に自身のミスを認め、この映像と距離を置くべきだ。

 This comment just in from our Japanese blog:

下のコメントはついさっき私たちの日本語ブログ(=当ブログ)に書かれたものだ:

 


 

訳者注
注1)「スコッツボロガールズ」プロジェクト
慰安婦問題の常識を根底から覆す188分の迫真のドキュメンタリーを米国国内でDVD販売流通していこうという、谷山雄二郎氏が推進しているプロジェクト。
 
注2)言論テレビでの谷山雄二郎氏
タイトル:【櫻LIVE】第104 - 谷山 雄二朗 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
 
注3)セントラルワシントン大学での谷山氏の講演
タイトル Racism America & Sex Slaves [ 8 TIPS you need to know about Comfort Women before taking sides]
 
 
Translator: Hideyuki Matsui
訳者:松井秀幸
 
 
意義が高い・確度が高いと思われる日本語のコメントは、訳者が選択・要約してマイケルヨン氏にメール致します。 できるだけソースをお願いします。 マイケルヨン氏に直接お伝えになりたい方は、英文でコメントをお書きくださればと思います。(分かりやすくタイトルをお願いします。) リベラル系の皆様のコメントも歓迎致します。 思想の左右を問わず、誹謗中傷が含まれるコメント、重大な嘘が含まれるコメントは削除致しますので、悪しからずご了承ください。 皆様のコメントと、活発な議論をお待ちしております。 (訳者より)

258 comments:

1 – 200 of 258   Newer›   Newest»
松井秀幸(訳者) said...

訳者から皆様へ

今回のマイケルヨン氏の記事はとても敏感な問題を含んでいると思います。マイケルヨン氏、櫻井よしこ氏、谷山雄二郎氏へのご批評は、できるだけマイケル氏の英語の原文を参照してからしてくださるよう、お願いします。必ずしもマイケル氏本人の意図どおりに翻訳できているかは、残念ながら分かりませんと言わざるを得ません。
そして、皆様に最も心に留めておいていただきたいことは、この記事はマイケル氏のフェイスブックの読者の方々(主にアメリカ始め英語圏の人たち)に向けて書かれていることです。マイケル氏はフェイスブックにおいて、読者からのコメントやアクセス状況などを詳細に把握しており、私たち日本人よりずっと、英語圏の人たちの傾向を知っています。
マイケル氏は桜井氏や谷山氏が言っていることが嘘であるとは書いておらず、方法が過激すぎて逆効果になると心配しているのでしょう。
ご不快になられた方もいらっしゃるでしょうが、どうぞ、冷静で意義のあるコメント・議論をいただけたらと思います。私はマイケル氏を信頼していますが、桜井氏や谷山氏にも逆効果にならないよう配慮しつつ、これまで通り頑張っていただけたら、と思っています。いつの日かマイケル氏と桜井氏や谷山氏が再びともに協力できることができれば、と願っております。

松井秀幸

Anonymous said...

マイケルヨン氏がそういうのであれば、少し慎重になった方がよいでしょう。私はまだ少ししか見ていないのですが、確かにちょっと挑発的な部分が強いかもしれません。

私個人は谷山雄二氏と櫻井よしこ氏には非常に敬意をもっていますし、彼らの行動を全面的に支持していますが、マイケルヨン氏についても同様に敬意を持っていますし、ヨン氏の忠告は熟慮に値するものだと思います。

johnniewhite said...

この話には驚きました。まだ映画を見ていないので、どんなインパクトがあるのか分からないのです。しかし、人種差別問題を不用意に、しかも間違った形で誤解を呼ぶのだとすれば、これは大変なことです。櫻井さんも、実物の映画を見ずに太鼓判を押したというではないですか。櫻井さんに一度きちんと見ていただいて、アクションを求めましょう。

JP Michael Yon said...

先ほど櫻井よしこ氏にメールしました。プロジェクトは中止できないでしょうが、できれば、マイケル氏の忠告に耳を傾けて、最新の注意を払ってくだされば、と思います。

松井秀幸

MM said...

松井さま、
早速の翻訳ありがとうございます。昨夜ヨン氏のFBで見て気になっていました。
例の映画は一部しか見てませんがマイケル・ムーア的ですね。中韓のやりたい放題に耐えてきた日本人としては「あれくらいやってやれ!」の心境でも、米国人にどう映るかは別問題なんですね。Mホンダには腐ったトマトをぶつけたい心境でも、米国人向け映像で仮にも米国議員を「ちびころ」「ヒュンダイ」と呼ぶのは中韓に絶好の攻撃材料になりますね。人種問題にも触れるべきでないと思います。2チャンネルレベルは避けるべきです。流ちょうな英語で軽薄にペラペラしゃべるより、たどたどしくても理路整然と、冷静に説く方がはるかに尊敬されますから。
櫻井氏は私の尊敬する女性の一人で、今回はちょっと残念です。

アラ探しみたいで気が重いのですが、今回も訳に関して、ご一考いただけますか?
para 2
extremely connected を「一貫して」と訳してますが、connected は「有力者に顔が広い、人的ネットワークがある」と言う意味でよく使われます。
para9 
They bucked は意味が逆? buckはresist,oppose strongly と取れます
秦氏などに依頼したが、断られ、目良氏を紹介したが受け入れられず、谷山が起用されてしまった

para11
Jazerra used Taniyama - thanks to...谷山氏が起用されたのは、櫻井氏が彼の知名度を高めたお蔭だ(せいだ)。thanks to ~ のせいで

ninnin said...

谷山さんは、ツイッターアカウントなどを持ってますので、リクエストを送りましょう。

Lets send message to Mr Taniyama's twitter and web site.

https://twitter.com/YujiroTaniyama

http://japanbroadcasting.net/

松井秀幸 said...

MM様

ご指摘の3点、その通りだと思いましたので、早速修正しました。下手な訳をして、藤岡氏と秦氏の評価が逆になってしまっていて、大変なところでした。ご指摘ありがとうございました。

connectedに関しては、
連続している,一貫した; 関係[連絡]のある.
用例
a connected account 筋の通った説明.
connected ideas 互いに関連した思想.

とあったので、一貫した、と訳しましたが、叙述用法なので、もともとの意味で捉えて、おっしゃる通り訳す方がよさそうですね。

一緒にマイケル氏の英文を読んで勉強しましょうというスタイルにしたいので、対訳を明確にして、分かりやすくしようと思っています。今後とも、どんどんご指摘くださればと思います。
マイケル氏の英文を使って、日本人が(特に高校生や大学生が)英語を学べるソフトを作りたいと思っています。

Anonymous said...

松井様

この背景にはこの様なこともあるのではないでしょうか?!

https://www.youtube.com/watch?v=qRcrTCoX8ZE

この件で明確な見解表明が無いのはナンダカナアと思います。

竹生 said...

マイケル氏に理解して頂きたいのは、日本に右翼は存在しないという事です。そして谷山しも右翼ではありませんよ、「愛国者」です。
世界中の人々が「日本の右翼団体」について誤解しています。
首謀者は共産主義者の在日北朝鮮人です。いうなれば、金正恩とでもいいましょうか。
彼らの目的は明確で、旭日旗を掲げ、大音量でシュプレヒコールを叫び、民衆に迷惑をかけ、日本のイメージを貶め続ける事なのです。日本が「悪」でなくてはならないのです、彼らには。
日本には、多くの共産主義者が存在しており、昔には「天皇陛下暗殺」事件まで起こしてきました。その共産主義者が「右翼」を名乗っているだけなのです。尊王をさけんでいるので、警察も連行する訳にもいかず、今日までずるずるきてしまっているのです。
そしてあくまで推測ですが、今までの経緯からすると、アメリカでのグレンデール裁判却下が強硬手段に出た原因ではないかとおもいます。私もホワイトハウスに署名など参加してきましたから、谷山氏や櫻井氏の気持ちが痛いほど判ります。
これを機に、一方的に裁くのではなく、徹底的に世界で起こった戦争犯罪に目を向けて頂きたいです。

MM said...

松井さま、
さっそく対処してくださり、ありがとうございます。日本語訳はヨン氏のFBにも掲載されるので世界の目にさらされるので大変ですよね。
「訳文の疑問点を書くのは気が重い」と書いたのは、やり取が増えて肝心のコメントの流れに支障が出ないかと心配なこともあります(翻訳関連の別ルームあれば、もっと細かい点までコメント交換できるのですが)。
私も少し前まである団体のボランティア翻訳をしてました。何人かで訳し、お互いにチェックし合うので、勉強になりました

松井秀幸 said...

Anonymous様

上の花田氏の動画、酷いですね。証拠を全然出してないじゃないですか。チャンネル桜の水島社長も花田氏に嵌められたようなことを動画で告白してましたし。
私はマイケル氏はファーストクラスには乗ったことが無いと別の会話のときにたまたま1,2か月前に聞きましたよ。ファーストクラスで取材に行ってるなどと、証明もできないのに適当なこと言ってるとしたら、名誉棄損でしょう。
マイケル氏は寄付を受け付けているのですから、寄付に契約など在る訳もありません。それでも、マイケル氏は私の感じるところ、朝から夜中まで、私の翻訳が全く追いつかないくらい、超人的にたくさん記事出してます。
私が日本人の発信者でもっとも信用している青山さんのマイケル氏評って、きいたことありますか?

松井秀幸 said...

竹生様
右翼団体の一部は明らかにそうですね。暴力団と同じです。私も櫻井氏谷山氏の目的には心から同意しています。マイケル氏が言うように、逆効果になるのが心配なだけで。まぁ、一時的に逆効果になっても、慰安婦問題が喚起されれば、アメリカ人でも本気で調べようとする人がもっともっと増えてきて、遠からず真実が暴かれると思いますが。

松井秀幸 said...

>日本語訳はヨン氏のFBにも掲載されるので世界の目にさらされるので大変ですよね。

そうなんです。人手が足りなくて、チェックし合うことも今のところありません。1人で3度ほど読み返していますが、1人だとどうしても思いこみを脱することができなくて、凝り固まった翻訳になってしまったり、ミスを見逃すんですよ。

今思いついたんですが、仮翻訳として数日アップして、その間に指摘があった箇所を検討して修正すべきところは修正する、というスタイルはどう思いますか?

松井秀幸 said...

MM様

翻訳関連のやり取りは、同じ記事の英語だけのページでするのはどうでしょうか?

MM said...

松井さま、
>今思いついたんですが、仮翻訳として数日アップして、その間に指摘があった箇所を検討して修正すべきところは修正する、というスタイルはどう思いますか?

それもいいですね。シンシアリー氏のブログでは議題が逸れたり長びく時は関係者に別ルームに移動してもらい、心置きなく討論してます。別ルームは可能ですか?
ヨン氏の少し前の記事で never assume anythingというのがあって、うなずきながら読みました。私にとっても「思い込み」はコワいです。
それにしても前回187人だった「日本の歴史家へ...」の賛同者が現在450人を越えたとは...。彼らは思い込みで行動し、自分の頭や足で調べようともしないですね。腹立たしいです。

正義感とは? said...

スコッツボロガールズの書籍を読んでいる最中ですが、アメリカで過去にあった事実すら受け入れられないような層には、谷山氏の主張は受け入れられないでしょうね。
(アメリカの知識層がそんなに許容範囲が狭いとは思いたくないですが)

しかし私はヨン氏も桜井氏も谷山氏も支持します。

毎回落胆するのですが、保守層が1枚岩になれる日はくるのでしょうか。

いくらか方法は違えど思いは同じなはずです。

Yamada Taro said...

谷山さんの考え方が未熟で幼稚過ぎるのです。
谷山さんの考えはこうです。
『アメリカが日本人に対し、歴史問題で理解してくれないなら、白人に対しできるだけ嫌がらせをしまくれば良い』と言う考え。
こういうよじ曲がった性格(考え方)は、【人間として正しい考え方】ではありません。
まるで韓国人と同じ発想を谷山さんは持っており、非常にレベルが低く幼稚で悪質な考え方です。
人から同意や合意を得る為に、【相手に嫌がらせをすれば良い】という発想は間違いです。 ヨンさんの考えに合意できない貴方や谷山さんは、残念な限りです。
今後、日本人の精神異常性と邪悪さを、反日組織(韓国人、中国人)が鬼の首を取ったかのように叫び始めるでしょう。
それでも、あなた達が自分たちの【悪質さ、論点を完全にズラして相手に対する嫌がらせ行為】を理解できないのなら、最悪の結末となるでしょう。 最も最悪なのは、ヨンさんやケント・ギルバートさんも日本人に対し、手に負えないと考え、見放す場合です。 

もう一度言いますが、第2次大戦の日本軍に関する弁明をするのに、何で関係ないアメリカの人種問題を持ち出し、白人に対するヘイトを煽り、嫌がらせをしているのですか?
100%関係ない問題を持ち出して、【嫌がらせ】をして、何を得られると勘違いしているのですか? 
とにかく、日本人には全く理解できない人種問題なのです。 日本人は勘違いの塊ですよ。 『黒人と白人は全く同じだ』と言いたいのでしょ? それは『韓国人と日本人が100%同じだ』と西洋人が主張するのと同じで、勘違いです。
歴史問題とは関係ない人種問題(日本人が全く理解できてない問題)を出して、何を迷走しているのでしょうか? 早く自分たちの間違いに気付いて欲しいですね。
谷山さんと櫻井さんがしている行為は、【アメリカ国内で白人に対する対立を煽り、白人を悪として糾弾している】のであり、これこそ、全ての韓国人と中国人が一番願っている【悪の民族=日本人】の姿なのです。

Anonymous said...

「中国 プロパガンダ共和国」マイケル・ヨン vs 谷山雄二朗
https://www.youtube.com/watch?v=Wl7vmF8rTOA
11分から、米軍が売春を利用しているのは米国では禁句であるといってます。
旧日本軍だけでなく、米軍も今現在売春を利用しているこの事実の告発が「普通のアメリカ人と西洋人はこの映像を過度に攻撃的なものだと思うだろう」
になるのでしょうか?
かつて、リチャード・マッキー米太平洋軍司令官による「犯行に使用した車を借りる金があれば、女を買えた」(95年11月)
この発言で更迭されましたし。
「あんたらも、同じ穴のムジナだ、なぜ日本だけが責められるのだ?」
この論法では、理解を得られず反発を呼ぶだけであると言いたいのでしょう。
米国の人権屋がこの問題で騒ぐと、米軍の活動に支障が出かねませんし・・


Anonymous said...

反発を恐れて穏便にというのは今までの日本じゃ無いかな。

それで今の状況というのが現実では無いか。

それを打開するには色んなアプローチがあっても良いのではと思う。

徒に先読みして牽制するのは如何なものか。

まあ老婆心なんだろうけどそれが受け入れられないとみるや絶縁状を叩き付けるヨン氏もナンダカナアと思う。

正義感とは? said...

日本は首相の手紙つきで慰安婦に謝罪までしています。

ベトナム戦争での韓国軍慰安所や、終戦後の日本における多数のアメリカ軍によるレイプ事件やレクリエーション施設(=慰安所)の存在を知りもせず認めようとすらしない者が多くいるからこそ、谷山氏のような多少過激な発言が出てくるのでしょう。

谷山氏の1時間のスピーチ動画は見ましたが、映画はまだ見ていません。
※スピーチ動画で問題だと思える箇所はありませんでした。
唯一ベトナム戦争での韓国軍慰安所の存在を指摘していなかったことにガッカリしたくらいです。

谷山氏の映画DVDはネットで販売されていますが、3000円出す価値があるか思案中で様子見でした。
ヨン氏のいう問題が何なのかを知るために見てみた方が良さそうですね。

正義感とは? said...

>>第2次大戦の日本軍に関する弁明をするのに、何で関係ないアメリカの人種問題を持ち出し、白人に対するヘイトを煽り、嫌がらせをしているのですか?

一方の行為を同じ事をしているもう一方のみが裁くことにこそ違和感を感じます。

慰安所は多くの国が採用していました。
それをお互いに認めようではありませんか。

Yamada Taro said...

>>慰安所は多くの国が採用していました。
それをお互いに認めようではありませんか。

慰安婦の話と【黒人・白人の人種問題】は別件でしょ? 全く関係ない別件を引き出して、白人に対するヘイトを煽っているのが問題なのです。
米軍慰安婦の話だけなら良いのです。 関係ないアメリカの人種問題に分かってない日本人が首を突っ込んでるから反発を招くのです。

それから、日本人の言う正義感は、勘違いだらけですよ、特にアメリカにおける人種問題に対する見識に関しては。

MM said...

>スコッツボロガールズの書籍を読んでいる最中ですが、アメリカで過去にあった事実すら受け入れられないような層には、谷山氏の主張は受け入れられないでしょうね(アメリカの知識層がそんなに許容範囲が狭いとは思いたくないですが....

米国の人種問題は単一民族の日本人(こう言うとすぐ反撃されそうですが一般論として)には分からないので触れない方がいいと思います。あれは皮膚感覚のものです。以前、”人類皆平等”を信じてた私が知人のパーティーに黒人をつれて行ったら一瞬座が凍りついたのを肌で感じました。political correctnessで対処しているので、表面的には平静でも内面は別なので、相手にそれを指摘したりするのはno no です。それが米国の現実なんです。
谷山氏が好みの映画を作って配るのは個人の自由でしょうが、櫻井氏のような日本を代表する人物が後押しすると「日本の保守派の意見」となってしまうので、ヨン氏はそのあたりを言ってるのだと思います。「相手の反感を買わない効果的な方法で反撃せよ」というメッセージと思います。

Anonymous said...

結局白人のヨン氏が少しばかり日本側の代弁をしてくれたからと言ってひれ伏す必要も無いよな。

谷山氏や櫻井氏を批判するのは白人のダブルスタンダードを受け入れろという前提からだろう。

これ以上堕ちようが無い所まで来てしまったし、まだ谷山氏の活動の反応も無い段階でケチつけるのも如何な物かと思う。

Anonymous said...

「歴史と人種差別は100%関係ない」と思うことは本人の自由ですが、それを根拠に、谷山さんを白人に対する嫌がらせと決めつけたり、幼稚で悪質だと人格まで否定する権利はあるのでしょうかね?

「今後、日本人の精神異常性と邪悪さを、反日組織(韓国人、中国人)が鬼の首を取ったかのように叫び始めるでしょう。」って、中韓はもうとっくにやっていると思いますが?
例え谷山さんと櫻井さんのやり方が間違っていたとしても、お二人が日本人全般を代表すると思う米国人などいないでしょう。

他の方もおっしゃるように、色んなアプローチがあっていいと思います。
ただ、耳を傾けてもらおうと思ったら、それが正論であっても相手が耳を塞ぎたくなるような話はあまりしない方がいいのかな、とも思いますけど。

日本人には自分達の価値観を押し付けるクセに、自分達の耳が痛い話はするな、というのも、なんだか不公平な話ですよねぇ。

正義感とは? said...

>>慰安婦の話と【黒人・白人の人種問題】は別件でしょ?

谷山氏の話では慰安婦問題は日本人差別の問題でもあるということでした。

私もそう思っています。

だから黒人差別の問題とからめて「スコッツボロ事件」を持ち出したんでしょう。

あなたたちはまた同じ過ちを繰り返すのか?と。

松井秀幸 said...

皆様

重大な事件が発覚しました。マイケル氏を立腹させ、日本に対して大きな不信を抱かせるのに十分な事件です。動画をご覧くださり、対処法のアドバイスをいただけたらと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=qRcrTCoX8ZE
ちなみに、動画中のファーストクラス云々は明らかな嘘です。

Yamada Taro said...

>>あなたたち(白人)はまた同じ過ちを繰り返すのか?と

ソレが100%間違いだと言ってるの。
大昔に起きた人種問題を引き出して、現在のアメリカ人をコキおろし、ヘイトを煽る邪悪な日本人とし、世界は認めないのだよ。
勘違いと独りよがりの正義でしかない。

【今】起こっている慰安婦問題は、【日韓問題】であり、アメリカは関係ない。 なぜ、関係ないアメリカに八つ当たりをし、嫌がらせとヘイトを煽ってるのか?という事。
この谷山さんと、もうひとりヨーコさんというYouTubeに動画を投稿している女性が居ますが、異常に人間の質とレベルが低く、全く分かってない人たちです。

日韓問題なのだから、アメリカ人を罵倒したり八つ当たりするのではなく、【アメリカ人に日本の考えを理解してもらおう】と努力するのが正解なのです。
腹立ちまぎれに、嫌がらせをする谷山さんとヨーコさんは、日本人にとって100害あって一利ない存在です。

松井秀幸 said...

MM様
>別ルームは可能ですか?

ブログ初心者なので、どうやってそれを設定したらよいか、分かりません。
空の記事空き部屋として作って、定期的に削除して新しく立ち上げる、という方法ならできそうですよ。

松井秀幸 said...

>https://www.youtube.com/watch?v=qRcrTCoX8ZE

お金云々の話は、私には分かりませんが、マイケル氏はいつも寄付金を募っていますし、思い通りに書いてくれないと言う理由で寄付を打ち切る人も多いと聞きました。アメリカのメディアで書くと言う話だって、書いてもアメリカのメディアが取り上げるかどうかは別問題です。

正義感とは? said...

>>「相手の反感を買わない効果的な方法で反撃せよ」というメッセージと思います。

それは大いに賛成です。

在特会なんかもやり方がもっとうまければもっと賛同を得られたのにと思います。

しかし現実としてああいった過激なやり方で無いと、朝鮮人学校に半世紀以上占拠されていた京都の勧進橋児童公園は返ってきませんでした。
※朝鮮人学校側は京都市役所の勧告にも従わなかったですね。

福岡の朝鮮人学校の不正経理も在特会の指摘で明るみになりました。

これらは穏やかな交渉よりも成果が得られています。

また外国人の生活保護受給の権利は、在日韓国人による長田市役所襲撃という過激な方法で得たものです。

反感を買わないということは大切ですが、判らずやの相手に気ばかり使っているのも嫌ですね。

Yamada Taro said...

>>反感を買わないということは大切ですが、判らずやの相手に気ばかり使っているのも嫌ですね。

谷山さんは人種差別を煽っている、悪質極まりない極悪非道人であるという自覚がありますか? あの人は【人間失格】ですよ?
それが理解できず、【人間失格者】が暴走するのを良しとするのなら、日本人は全人類の敵と見なされるでしょう。

正義感とは? said...

>>【今】起こっている慰安婦問題は、【日韓問題】であり、アメリカは関係ない。 なぜ、関係ないアメリカに八つ当たりをし、嫌がらせとヘイトを煽ってるのか?という事。

貴方の書き方がだんだん過激になってきましたね。

残念な方とまともにお話してしまったようです。

上記あなたの引用について、
最初に関係ないアメリカを巻き込んだのは韓国の方でしょう?

で、慰安婦像が建つなど、アメリカは韓国の言い分に幾分偏っている。

ちょっと待てと。
アメリカは慰安婦問題で日本を非難する権利はあるのかと。
考え直してみてくれ、これは日本人差別問題なんだ、スコッツボロ事件と同じ勘違いなんだ、
と主張することくらい問題ないでしょう。

過激な方と話をするのは嫌なのであなたに返信するのはこれで最後にします。

正義感とは? said...

>>谷山さんは人種差別を煽っている、悪質極まりない極悪非道人であるという自覚がありますか?あの人は【人間失格】ですよ?

短絡的なレッテル貼りですね。
やはり残念な方でした。

Yamada Taro said...

松井秀幸さんへ

今、言ってやりましたよ。 犬畜生の屑である花田くそジジイに↓

”いい加減にしろ!くそジジイ花田!!怒
お前だって記事書いて金貰ってるだろーが!!
マイケル・ヨンさんも【仕事】としてやってるのだから、当然収入が無かったら仕事が続けられない!
おい、花田! 今日から未来永劫、給料をもらうなよ! お前が言ったんだからな!! 記事を書いたり、テレビに出て金をもらうなよ!! 分かった!?”

Anonymous said...

松井様
>思い通りに書いてくれないと言う理由で寄付を打ち切る人も多いと聞きました。アメリカのメディアで書くと言う話だって、書いてもアメリカのメディアが取り上げるかどうかは別問題です。

それは推測ですよね、どのようなトラブルが有ったのかは当事者以外測りようが無いのではと思う。

であればヨン氏や花田氏が言ったり書いた物で判断するしか無いのではないでしょうか。

ヨン氏自身の見解を知りたく考え提起しました。

トラブルは世の常であり、当事者が決着をつけるのが筋でしょう。

今後のヨン氏の活動や花田氏(というより文春だよね)の言説を注視して行けば良いと思います。

Yamada Taro said...

>>最初に関係ないアメリカを巻き込んだのは韓国の方でしょう?
で、慰安婦像が建つなど、アメリカは韓国の言い分に幾分偏っている。


そりゃ、あなた達日本人だって、無知が理由で何十年間も慰安婦問題で【韓国の主張を認め】て謝罪してきたじゃない。 でしょ?
何であなた達が今まで主張してきた【日本が悪い。 済みませんでした、韓国の皆さん】という主張を、アメリカが支持したら怒るのですか?
最近になって、事実に反するというのが分かったのでしょ? アメリカだって同じでしょ? 未だ分かってない人が大半なのだから仕方がない。 だからと言って、腹いせにヘイトを煽って嫌がらせをする谷山さんやヨーコさんは、余りにも邪悪で卑劣過ぎ、アメリカ人として吐き気を感じるでしょう。


>>アメリカは慰安婦問題で日本を非難する権利はあるのかと。
考え直してみてくれ、これは日本人差別問題なんだ、スコッツボロ事件と同じ勘違いなんだ、
と主張することくらい問題ないでしょう。

論点がズレ過ぎで、しかも目的が【嫌がらせ】でしかない。 
『スコッツボロで白人が大昔に誤解したでしょ? だから【今現在も白人は日本人に対する人種差別が理由で】慰安婦問題で責めているのでしょ?』という理屈だが、こんなハチャメチャな理屈で誰が納得するのか?
先ず、【大昔】のアメリカ人と、【今現在】のアメリカ人は考え方が全く違う。 人種差別も殆どない。 ましてや、白人の目には日本人も韓国人も100%同じであると受け止めている。 だから、両者の意見を平等に聞く心構えもある。 なのに、日本人が全く関係ない【大昔の、今とは異なる】白人の間違いを挙げて、白人に対し罪悪感を押し付けて嫌がらせをしようとするのは、【人間として、間違いであり、非道であり、許される行為ではない】のです。
分かりますか? どれほど邪悪で悪質な行為を谷山さんとヨーコさんがやっているのか?

Anonymous said...

慰安婦問題が人種差別は間違いないでしょう。
捕鯨も同じでしょう。
「頭のいい鯨を食べる日本人は、野蛮な民族」
「慰安婦を性奴隷にして、虐殺した日本人は野蛮な民族」
これは真実です。

そもそも、原爆投下も黄色いサルの日本人だから出来たのは事実ですし、戦後、GHQは日本人を根本から変えようとした。ウォーギルトインフォメーションプログラムです。日本人はどれだけ悪辣で残虐な民族かを植え付け、東京裁判でも事後法で裁き、南京大虐殺なるのもねつ造する。しかし、戦後共産主義が台頭すると、日本を改造できなくなって、逆に資本主義陣営へともしくはアメリカの属国へとして協力させる方向になった。

90年代になると、西側の勝利が確実になり、日本を成長させる必要がなくなる。ここで、日本を弱体化させるため、様々なプロパガンダがアメリカを中心として流布されるようになる。代表的なのはレイプオブ南京。
アメリカも日本人に対する偏見と差別により、疑うことなく、その中韓から来るプロパガンダをうのみにする。
そして、慰安婦問題にも行き着く。
対日非難決議なるものも出され、日本人に対する偏見はますます強固になりもはや取り返しがつかなくなる。


問題の本質は、中韓では無く、アメリカです。アメリカは反日のレールを敷き、その上を中韓が乗っている。
アメリカの「日本人に対する残虐で野蛮な民族」と言うベースラインが基礎にあるのです。これがいわゆる東京裁判史観です。
中韓はあくまでかませ犬です。

黒人と同質のものか分かりませんが、日本人に対する偏見と差別は真実です。

もちろん、谷山さんの映像を見ていませんが、白人に対するヘイトを煽っているようなら、自分も反対ですし、マイケルヨンさんにも失礼ですね。
マイケルさんの勧告を聞くべきです。
マイケルさんには感謝しています

Yamada Taro said...

>>黒人と同質のものか分かりませんが、日本人に対する偏見と差別は真実です。

昔はね。 今は、アメリカが日本人に対し、【軍隊を持って良い】とまで認めて信頼しているのを忘れない様に。


>>、谷山さんの映像を見ていませんが、白人に対するヘイトを煽っているようなら、自分も反対ですし、マイケルヨンさんにも失礼ですね。
マイケルさんの勧告を聞くべきです。
マイケルさんには感謝しています


ハッキリ言って、私は恐怖心すら感じる。 狂気の極悪民族=日本人とし、【全人類の敵=日本人!】と受け取られかねない事態なだけに。
せっかく今まで積み上げてきた信用が台無しだ、これでは。

Yamada Taro said...

◆白人にとって、【これだけは言って欲しくない】という事がある訳。 それは、大昔に犯した人種差別の失敗だ。
だからこそ、反省をして黒人のオバマ大統領が白人の支持を受けて誕生した訳。

それなのに、外国の関係ない日本人が、(今のアメリカ人とは全く関係ない)大昔の白人のミスをほじくり返し、嫌がらせをするなんて、人間として良くこんな残虐で酷い仕打ちが出来るものだと思いますね。 未だ、黒人がスコッツボロを言うのなら分かる。 当事者なのだから。 でも、日本人は関係ない部外者なのに、何で白人が一番嫌がる部分に指を突っ込み、白人が苦しむ様なむごい行為をするのか?
人間失格という言葉を使ったのは、そういう事です。

MM said...

ヨン氏FB 7分前 の記事です
>「歴史学者187人の声明は反日勢力の「白旗」だった大きく後退した慰安婦に関する主張」 
Why is more Japanese media not translated to English? Sankei, for instance. ..... Sankei said they do not have the money.....

英語での発信が少ない事が不利になってるんですね。朝日はどんどん英語で発信してるのに保守派の記事が少なすぎ負けてます。

「反日勢力の白旗」とか書いてあるけど、この声明に署名した最初の187人が今朝の新聞では270名増えて、450人を越えたそうで、中韓の主張がますます幅を利かせてます。彼らは強制連行20万性奴隷は引込めたけど、人権問題に論点を絞ったので賛同者はそこしか見ないんですね。
花田編集長がいろいろ言ってますが、これも想定内です。ヨン氏のような活動には不当な言いがかりや横やりは付きもの。めげずに証拠を出して反論すればいいんです。応援団は多いですよ。

Yamada Taro said...

英語圏のネットを閲覧すると、欧米人が皆『今の日本人は昔と違う!』と言ってくれている。 実際そうなんです。 今の日本人と昔の日本人は全く違いますよ。 私の父は生きてたら80歳手前ですが、色々やんちゃな話を聞きました。
テレビだって昔は女性の裸やポルノを堂々と放送してた時代です。昼の番組でも、女性がオッポイを出して登場してた時代が80年代です。
それが、社会が大きく変わり、日本人も変わりました。

アメリカ人(白人)も同じです。 大きく変わったのです。 若い世代なんて、日本人に対し全く悪いイメージすら持ってないのです。 なのに、谷山さんは【今も昔も白人は酷い人種差別主義者だ!】とコキおろし、大問題となっているのです。 こんな無礼な極悪人を日本人の代表として発言させるのは、国として問題ですよ。 

Yamada Taro said...

>>「反日勢力の白旗」とか書いてあるけど、この声明に署名した最初の187人が今朝の新聞では270名増えて、450人を越えたそうで、中韓の主張がますます幅を利かせてます。彼らは強制連行20万性奴隷は引込めたけど、人権問題に論点を絞ったので賛同者はそこしか見ないんですね。

恐らく全人類が署名するでしょうね。 谷山さんと櫻井さんのお蔭ですよ。 彼等のお蔭で、大反発を受ける事がこれから予想されます。 もう、アメリカの道を歩く事すら出来なくなる日も来るかもしれませんね。 谷山さんと櫻井さんに感謝状を贈らないと。

Yamada Taro said...

『覆水盆に返らず』という言葉を日本人なら聞いた事があるでしょう。 一度犯してしまったミスは、元には戻らないという意味です。
この良い例が、元韓国大統領である李明博氏が天皇陛下に対する侮辱をした件です。
それ以来、日本人は韓国人を許さなくなりました。

同じく、アメリカの白人にとって【黒人に対する人種問題】は、日本人にとっての【天皇陛下侮辱】と同じ侮辱です。 触れてはいけないモノに触れてしまったが為に、未来永劫信用を失い、二度と元に戻れなく成るのです。
谷山さんは狂い切った病人だから仕方ないとしても、櫻井さんは彼を支持するのを止めてもらうしかないでしょう。 そうしないと、日本人・日本という国が、壊滅的なダメージを受ける事になるでしょう。
マイケル・ヨンさんの忠告に耳を傾け、皆で櫻井よしこさんにメールで抗議をしましょう!

Kumabear said...

Yamada Taroさんに激しく同意しますがもう少し柔らかい言い方にした方が皆さんの同意も得られると思いますよ。クソとか人間失格などと言う言葉遣いではYamadaさんが批難する谷山氏と同レベルです。ヨン氏は「感情的に自分の価値観で自分の主張を叫ぶのではなく、説得したいのなら相手の懐に潜り込んで相手の心情を理解しろ」と警告なさってるのではないですか?

Yamada Taro said...

>>日本人には自分達の価値観を押し付けるクセに、自分達の耳が痛い話はするな、というのも、なんだか不公平な話ですよねぇ。

日本人には理解できないのです。 多民族・多国籍の国で住むと、全体の意見が出来上がるのです。ところが、日本はほぼ単一民族です。 だから、他国や多民族の概念が全くない状態で意見が統一されています。 つまり、日本人の常識(良かれ!正しい!正義だ!)と考えている事は、多民族国家の意見と大きくズレているのです。 
良く言われる『日本人の常識は、世界の非常識(正反対)』ですが、この手のミスを日本人は度々犯します。 谷山さんやヨーコさんは、英語が流暢ですが多民族国家で住んでないから、【思想】がかなり間違っており、アメリカでは大反発を受けるでしょう。
こういうデリケートな主張は、親日家に一度見てもらい、アドバイスを受けてからにすべきですよ。 とにかく、日本人の常識は、世界では間違いとして否定されている事が多いだけに。

単一民族と、多民族民族では差がありますからね。 この事実を否定せず、謙虚に受け止めましょう。

tomatopia said...

まあ、御3人とも愛国者であることはたしかです。
自費でわざわざ外国で運動しておられるのにも敬服します。
やり方はいろいろあるでしょう。当然一人一人違いは出てきます。
それくらいの違いは太っ腹なアメリカなら飲み込んでくれるでしょう。そう期待します。
桜井さんももっとアメリカ向けに活発に発言してもらいたいものです。
もちろん、われわれも何かの手段を利用してそうすべきですね。いつも痛感しているのですが・・・

翻訳のことですが、やはり「別の部屋」が可能ならそこで指摘を受け付けて判断なさるといいとおもいます。このままではちょっと、、と思う箇所が、特に今回は目につくようでした。

Yamada Taro said...

>>それくらいの違いは太っ腹なアメリカなら飲み込んでくれるでしょう。そう期待します。
桜井さんももっとアメリカ向けに活発に発言してもらいたいものです。

いえいえ、谷山さんと櫻井さんは、もう発言してはいけません。 100%間違った考えを持っているので。
日本の常識(正義だ!)が世界で通用すると思うのは大間違い! 長年アメリカに住んで、アメリカ(多民族の間で作られた)常識を理解して、初めて英語で発信して良いのです。
『英語が出来るから、発信しよう!』では、世界は日本人の問題に気付き、拒絶反応で【全人類VS日本人】という結果になります。
それ程までに、日本人の常識と考えは、世界に通用しないのです。 未来永劫。

Yamada Taro said...

コレがヨンさんが日本人に理由を説明した文からの抜粋です↓

>I told Sakurai that speaking English fluently is not enough. She should know this. Her English is very good, but she has little understanding of Americans.

訳すと、『英語が喋れるだけでは不十分ですよと、櫻井よしこさんに対し、私は言いました。 彼女はこの事実を知るべきです。 彼女の英語は非常に良いのですが、アメリカ国民の考え方に関しては、殆ど理解できてない(全く分かってないという意味)のです』


英語が出来れば、世界が納得すると勘違いしてますよね?日本人の皆さんは。 ソレは、言葉の壁を越えれば、日本人の常識が世界に通用すると勘違いしているだけなのです。
日本人と韓国人ですら、同じ言葉を使ってても、日本人と在日韓国人は何一つ合意できませんよね? ソレと同じで、【国籍と血統による思想の違い】を理解せず、アメリカで日本の常識や正義を発言すれば、100%間違いであるとし、却下され、大きな反発を招く結果となるのです。

Moguro Fukuzo said...

>マイケル氏の忠告に耳を傾けて、最新の注意を払ってくだされば

と、私も思う反面、この際、谷山氏が、アメリカ人がうんと嫌がることをやって、派手に自爆して欲しいと思う気持ちもあります。

下院決議121だの慰安婦碑だの、20万人強制連行という一方的なウソ記事垂れ流しといい、今回のマグロウヒル社教科書問題といい、アメリカ人はこれまでさんざん、日本人にとってhighly offensiveなことをやってきたじゃないですか。

毒にも薬にもならないような説得調のアプローチに、限界を感じるときがあるのですよ。

まあ、私もフィルムを見ていないから、まだ何とも云いかねる部分はあるのだけれど、「言いたい事を、よくぞ全部言ってくれた」と賞賛する声もげんにあるわけで、谷山氏の作品がアメリカ社会の本質を突いているからhighly offensiveなのかもしれない。つまり、アメリカ人が日本人に向かって「歴史を直視せよ」と言い募る背景に、抜きがたい有色人蔑視・東洋人蔑視があるということだ。

そこをキュウッとつねってやれ。

Tale Fairy said...

1931年 「スコッツボロ事件」。「被害者」自身が強姦の事実を否定、連邦裁判所が裁判のやり直しを命じ、大統領が釈放を要請したにもかかわらず、結局、アラバマ州裁判所は最高99年という長期刑を言い渡した。

目撃者もいてハッキリと黒人の少年の無罪は分かっていたのに、裁判で有罪にされ市民もそれを支持した話。

つまり、「20万人従軍慰安婦強制連行というのは無かった」と言うのはハッキリしていてもその濡れ衣は未だ晴らされていない。この二つの共通点は「人種差別」に外ならない。

アメリカ人の潜在意識に有る差別意識が日本人が真実を申し立てても認めようとさせないのだ。

1692年3月1日にはじまる「セーラムの魔女裁判」も何の根拠もなく少女が「あの人は魔女だ」と言っただけで200名近い村人が魔女として告発され、19名が処刑され、1名が拷問中に圧死、5名が獄死した。「集団心理の暴走」「集団ヒステリー」の例として引用されることが多い。

アメリカではこの間もボルチモアで暴動がおこったばかり。昔と違って黒人差別が無いなんて、どうして言えるのか。もしそんなことを黒人が聞いたら怒りまくるだろうね。能天気な日本人には分かるまいとね。

日本人は自分たちが差別されている事に鈍感なんですよ。

ちなみにこの件で桜井さんが書いた記事が有ります。私は、何処あの谷山さんの話が問題なのか分かりません。http://www.sankei.com/politics/news/141006/plt1410060007-n1.html

Yamada Taro said...

>>この際、谷山氏が、アメリカ人がうんと嫌がることをやって、派手に自爆して欲しいと思う気持ちもあります。


ソレは、在日韓国人は全員そう思うでしょう。 日本人の勘違いの暴走で、益々反日運動が盛んになるのを。 私は谷山さんの事を【韓国系もしくは、在日韓国人ではないか?】と思っています。 顔つきもMIYAVIに似ているし。


>>下院決議121だの慰安婦碑だの、20万人強制連行という一方的なウソ記事垂れ流しといい、今回のマグロウヒル社教科書問題といい、アメリカ人はこれまでさんざん、日本人にとってhighly offensiveなことをやってきたじゃないですか。
毒にも薬にもならないような説得調のアプローチに、限界を感じるときがあるのですよ。


【毒だけしかない】谷山さんと櫻井さんは実害だけしか残さない。 李明博の天皇侮辱発言と100%酷似しています。 急いではいけないという事です。
反米を掲げ、白人を侮辱と罵倒をし続けて、日本人を白人が絶賛すると思ってるのですか? 

頭がおかしいのです、谷山さんや櫻井さんやヨーコさんは。

Yamada Taro said...

>>>つまり、「20万人従軍慰安婦強制連行というのは無かった」と言うのはハッキリしていてもその濡れ衣は未だ晴らされていない。この二つの共通点は「人種差別」に外ならない。

◆人間として【一番やってはいけない行為】が、【人種差別だ!】という発言です。 
アメリカでは、この手の発言は【やってはいけない行為】なのです。

ましてや、今のアメリカ人(白人)とは100%異なる、大昔の白人の事件を引き合いに、『性奴隷(数年前に出てきた新説)は、大昔の白人による差別だ!』は、筋違いであり、的外れ過ぎ。
やはり、長年アメリカに住んでいる人でないと、この違いが理解できないのです。 日本人の【常識】で世界の舞台でしゃべってはいけないのです。

Anonymous said...

>Yamada Taro さん

私は、貴方も「正義感とは?」さんも、どちらも間違った事は言っていないと思います。
しかし、貴方の発言には“本質的”かつ“重大”な矛盾があります。

貴方は、人種差別は良くないとしつつ「日本人の正義感は勘違い」「日本人には理解できない」「日本人だって中韓に謝罪した」と、根拠を明示することもなく、ただ一方的に日本人全体(正義感や思想)を貶めています。
「多民族国家に居住しない人間の思想は誤り」とも明記していますが、これぞまさしく西洋式人種差別(東洋人=猿)でしょう。

さらに「やられたからと言って、やりかえすのは間違いだ」としつつ、花田氏には暴言をしてやったと誇らしげにしているし、谷山氏に至っては「狂い切った病人」とまで言っています。
もちろん、「やられたから、やりかえす」と言うのは建設的な手段ではありませんが、どうやら貴方が言える事ではなさそうです。

「自分の思想だけは正しくて、それ以外の思想を持つ者は全て誤り」と言い切れてしまう、自己矛盾に気づけない貴方のような方こそ、中韓政府と同じく、とても危険な気がしてなりません。
マイケル・ヨン氏の弁護をしているつもりかもしれませんが、これらは完全に逆効果と言えるでしょう。

Yamada Taro said...

>>アメリカではこの間もボルチモアで暴動がおこったばかり。昔と違って黒人差別が無いなんて、どうして言えるのか。もしそんなことを黒人が聞いたら怒りまくるだろうね。能天気な日本人には分かるまいとね。

分かって無さ過ぎ。 やはりアメリカに住んでないと、言ってる事がむちゃくちゃでしかない。 所詮、アメリカの情報は、(韓国人が運営する)朝日新聞や日本メディアが報道するのだから、【人種差別】を誇示して報道するだけに。
とにかく、【日本人の常識で】発言してはいけないのです。

Yamada Taro said...

>>つまり、「20万人従軍慰安婦強制連行というのは無かった」と言うのはハッキリしていてもその濡れ衣は未だ晴らされていない。この二つの共通点は「人種差別」に外ならない。


◆何度も言う様に、【人種差別】に結論を持って行ってはいけないのです。 ソレに持っていけば、反発を招きます。 なぜなら、【白人は下等な動物以下であり、人種差別だけしかないクズ人種だから!】と真っ向から白人を侮辱しているからです。
分かりますか?!

Anonymous said...

Moguro Fukuzo様
>つまり、アメリカ人が日本人に向かって「歴史を直視せよ」と言い募る背景に、抜きがたい有色人蔑視・東洋人蔑視があるということだ。

禿同だな。結局谷山氏の表現が気に入らないというアメリカ人はレイシストということだ。

件の映像はまだ見てないが、講演映像を見る限り、言われるほどの物かなと思うが、、、

Yamada Taro said...

>>さらに「やられたからと言って、やりかえすのは間違いだ」としつつ、花田氏には暴言をしてやったと誇らしげにしているし、谷山氏に至っては「狂い切った病人」とまで言っています。

やられたら、やり返すのではなく【自分の言ってる事は、矛盾だらけだろ?】と言ってるのです。 ジャーナリストとし、花田氏は記事を書いて、意見を発言して金をもらってる癖に、花田氏と100%同じ事をしているヨン氏をまるで【あさましい詐欺師の様に】発言するのはおかしいでしょう。 自分を棚にあげて、何を言ってるのか?

>>「多民族国家に居住しない人間の思想は誤り」とも明記していますが、これぞまさしく西洋式人種差別(東洋人=猿)でしょう。

多民族国家とは、日本人も韓国人も中国人もアメリカ人もイギリス人もイタリア人もメキシコ人もフランス人も、全ての民族が共存している【国】で生まれた常識という事。

日本で生まれ育つと、【日本人の常識が世界に通用する】と勘違いしてますが、他国からの民族と共存するとなると、全てを否定される羽目にもなるのです。 例えるなら、韓国人移民が増えれば、日本から全ての神社を廃止にしよう!となります。
こういう複雑な問題が生まれてくるのです。 日本人の常識は、世界では通用しないのだから、慎重になるべきです。

Yamada Taro said...

>>禿同だな。結局谷山氏の表現が気に入らないというアメリカ人はレイシストということだ。

あなたは在日韓国人じゃないですよね? 日本人をそそのかし、間違った方向に暴走させようという、在日韓国人らしい発言ですね。

tomatopia said...

その「花田さん」の発言、というのはどこにありますか? リンクの表示をお願いします。
一度観て(聴いて)みたいです。

Anonymous said...

すぐにアメリカでこの「The Scottsboro Girls」について、どのような感想が挙がっているのか調べてみましたが、現在のところたいした反応は無い様ですね
今回の記事ですぐ思い浮かびましたのは、以前ケント・ギルバートさんが何処かに書いてらした、米国軍人を傷つける様な内容は良くない、というような文・・・
うろ覚えですが、米国人にとって軍人とは大変身近な存在であり、家族や親類も軍人である場合が往々にしてある (だから米国軍人に対しての悪口?めいた物は歓迎されない) といった感じだったかと思います

それに対しての私個人的解釈としましては、つまりはそこに「ある種のファンタジー」があるんんだろうな、と、米国軍人はいつ如何なる時にも「英雄(ヒーロー)」であらねばならないのだな、と強く感じましたね
日本に落とした2個の原爆はキレイな大量虐殺 (やらねばもっと犠牲者が増えていたという理屈)、
戦後に米軍が日本でしでかした、少なくない人数の日本女性のレイプ殺人はなかった事に、
そして「米軍の戦地での慰安所利用についての問題」「人種差別についての問題」などは
(真偽そのもの関係なく、国益として)決して口にしてはならない事だと。

それとは別の話ですが、
マイケルさんの今回の記事に対しては、かなり違和感が拭えませんでしたね
「アルジャジーラは谷山氏を起用した」「韓国人と中華人民共和国の中国人はこの状況を喜ぶに違いない。」
「反日の理由として(谷山氏より)もっとよいスポークスマンは存在しない。」
という一連のくだりなんか特に。

反日の材料として「谷山氏とフィルムThe Scottsboro Girls」の存在が中国・韓国を喜ばせる・・・
この表現は非常に不可解です
なぜなら日本は殊、慰安婦問題を絡めての反日に関してはもうこれ以上ない程に
やられ尽くして満身創痍の状態な訳で、つまりこれ以上失う物なんかない状態なんですよ
今さら中・韓の反日が恐くて、そんな理由でプロモートを中止する等、考えられない

マイケルさんには「中・韓が反日の材料にして喜ぶから逆効果」ではなく
ハッキリと「米国軍人の名誉を汚して欲しくない」と本音を言って欲しかったですね

Yamada Taro said...

>>>日本に落とした2個の原爆はキレイな大量虐殺 (やらねばもっと犠牲者が増えていたという理屈)、
戦後に米軍が日本でしでかした、少なくない人数の日本女性のレイプ殺人はなかった事に、
そして「米軍の戦地での慰安所利用についての問題」「人種差別についての問題」などは
(真偽そのもの関係なく、国益として)決して口にしてはならない事だと。


◆100%間違った考えですね。 アメリカに住んでないから、こういう100%間違った考えを持つのです。
如何に日本人の常識が、世界では一切通用しないのかが分かる発言です。

アメリカでは、【特に若者の間では】原爆を使う事に関し、否定的です。 かといって、それを否定したら、自分たちの歴史も否定する事になるから、【触れて欲しくない】部分なのです。

邪悪な韓国人や在日韓国人と一緒になって、【過去をほじくり返し、被害者ズラして嫌がらせをする】というのは、【在日韓国人や韓国人の血統】がヤル行為。
日本人なら、そんな下等で下劣で悪質な考えを持つべきではないですよね? 反論は一切ない筈です。

Tale Fairy said...

アメリカ人が全てアメリカのための政治をしようとしてる訳じゃないですよね。特に、ユダヤ人と朝鮮人は。民族主義をアメリカに持ち込んで、自分たちの民族のためにアメリカの政治力を利用しているんじゃないですか。

Yamada Taro said...

>>それとは別の話ですが、
マイケルさんの今回の記事に対しては、かなり違和感が拭えませんでしたね

◆反日である、在日韓国人としては相発言をし、反米をそそのかしたいのが本音でしょうね。

FP said...

スコッツボロガールズ、全部見ました。
個人的な感想を羅列してみます。

・中心のテーマである慰安婦関連については、概ね日本で議論されてきた内容で、重大な事実関係の誤りはなさそう(そんなに詳しくないので断言はできないが、少なくとも意図的な捏造や嘘はないと思う)。学者のブルース・カミングスやサラ・ソーを頻繁に引用。西岡つとむ先生も出演。
・予告動画を見れば分かるとおり、挑発的・過激な表現を用いている箇所は確かにあり、良くも悪くもパンチの効いたナレーション。(ヨンさんがFacebookで"Taniyama often uses a creepy, affected voice that likely will cause many Americans to think he is creepy and affected."と書いている点には、個人的に同意。ただ、笑えるところもありましたよ。)
・スコッツボロボーイズ事件にはもちろん触れているものの、あくまでも冤罪事件として対比に用いるに留めていて、人種差別を煽ること、まして白人への嫌がらせをすることを目的としているとは思えない。ただし、見る人によっては反感を持つかも知れないというのは理解きる。
・GHQ占領下で、米兵による日本人レイプが少なくなかったことにも少しだけ触れており、もしかしたら人種差別以上に、アメリカ人としては触れてほしくないのはここではないか、とも思う。
・BGMはかっこいい。
・説明の中で、ウディ・アレン、マイケル・ジャクソン、OJシンプソン等、アメリカの有名人がよく引き合いに出される。アメリカ人にとってこうした説明を分かりやすいと感じるか、鼻につくと感じるかは、見る人によると思う。
・全部で約3時間、冗長で長すぎる。半分以下にまとめた方が効果的だと思う。

一言でまとめるとすれば、「辛辣なコメディー調ナレーションのノンフィクションドキュメンタリー」といったところ。初めからそういうつもりで見るなら、アメリカは人種も文化背景も多種多様なところだから、みんながみんな拒否反応を示すとは思いません。何より、慰安婦問題で事実関係がどうであったかという事にアメリカの人々の関心を向けさせていくためには、こうした問題作で議論を活性化させていくことも必要ではないかと思います。

日本軍がセックススレイブを大量に使役していた、となんとなく信じている人に、「あれ、慰安婦問題、何か変だな」と疑義を生じさせるには、十分意義のある作品だと思います。反論するにしても、事実関係に意識を向かわせることになるのではないでしょうか。

櫻井さんその他この作品をプロモートする方々は、これを広めることでどういった反応や効果を生むのか、徹底的なマーケットリサーチを行い、必要であれば編集をしてから、仕切り直してほしいですね。

Yamada Taro said...

>>反日の材料として「谷山氏とフィルムThe Scottsboro Girls」の存在が中国・韓国を喜ばせる・・・
この表現は非常に不可解です
なぜなら日本は殊、慰安婦問題を絡めての反日に関してはもうこれ以上ない程に
やられ尽くして満身創痍の状態な訳で、つまりこれ以上失う物なんかない状態なんですよ

◆まるで、中国政府や在日韓国人【そのものの】発言ですね!
反米をしよう!と言っている、在日韓国人や中国政府そのものの意見だけに、笑えてきます。www

Yamada Taro said...

FPさんへ
>>スコッツボロボーイズ事件にはもちろん触れているものの、あくまでも冤罪事件として対比に用いるに留めていて、人種差別を煽ること、まして白人への嫌がらせをすることを目的としているとは思えない。

◆思えないというのは、アメリカに住んでいない日本人としての、【鈍感】で、【全く人種問題が理解できてない】日本人としての勘違い発言ですね。 アメリカでの人種問題は、【殺すか? 殺されるか?】という切羽詰まったものなので、安易に英語でコメントしてはいけないのです。


>>一言でまとめるとすれば、「辛辣なコメディー調ナレーションのノンフィクションドキュメンタリー」といったところ。

◆地球上には、そんな風に見る人間は、一人も居ない。 完全に狂い切った、【在日韓国人】と、谷山氏と(勘違いした)日本人による暴走です。


>>日本軍がセックススレイブを大量に使役していた、となんとなく信じている人に、「あれ、慰安婦問題、何か変だな」と疑義を生じさせるには、

じゃ、何で100%関係ない【黒人と白人の人種問題で、白人を全人類の敵だ!】と描写したの??


>>櫻井さんその他この作品をプロモートする方々は、これを広めることでどういった反応や効果を生むのか、徹底的なマーケットリサーチを行い、必要であれば編集をしてから、仕切り直してほしいですね。

その頃には、【全人類 VS 悪質な民族=日本人】になってますよ。 日本人の勘違いの暴走(緊迫した人種問題を分かってない結果)が生んだ、むごたらしい悲劇ですね。
【帰化した韓国人である】民主党に投票した日本人だけに、日本人の知性の低さが再び国際社会で問題視されるでしょう。

Yamada Taro said...

◆今後アメリカでの暴動では、【日本人経営の店だけ】がボコボコに破壊される危険性まで出てきました。 何時殺されても当然の状態なので、殺されたくない人は、谷山さんと櫻井さんに抗議のメールを!

Moguro Fukuzo said...

>【白人は下等な動物以下であり、人種差別だけしかないクズ人種だから!】と真っ向から白人を侮辱している

ぎゃはは。私は英語ができるので、このテの発言をしたことがある。

ちょうど、イラク戦争が始まる前のこと。とあるニュースのコメント欄で「てめーら、イラク人の命なんて何とも思ってねーだろ。Moronic Americans!」と書いたら、「俺はフランス人だ」というので、Then, you are an euro trash! と切り換したっけ。

結果、15万人も殺しやがって、とうとうWeapons of Mass Destruction は見つからず、パウエル長官は赤っ恥もいいとこだったっけ。黒人のパウエルが真っ青になったり赤面したかどうかは知らんが。

Yamada Taro said...

>>>【白人は下等な動物以下であり、人種差別だけしかないクズ人種だから!】と真っ向から白人を侮辱している
>ぎゃはは。私は英語ができるので、このテの発言をしたことがある

◆つまり、谷山さんを支持しているのは、【反日・反米の朝鮮人】という事ですね!!↑ 朝日新聞従業員や民主党議員と同じ意見を持っている人が、【谷山さんと櫻井さん】を応援しているという事実が発覚しました!

yositune said...

色々な意見が出てますね。
ヨン氏がどこかで言っていたように日本の保守派はバラバラなんですよね。
攘夷派から親米保守派までの幅が広いですからね。
日本は江戸の頃から言論は自由でした。
武士を論う川柳なども残ってますよね。
統一して対応したいとは思いますが、これが私たちの現状なんです。身の丈を超えた作戦なんて破綻しますよ。
桜井氏や谷山氏にはヨン氏のアドバイスを伝え、あとは自己判断でに任せましょう。
日本の言論空間は昔から自由でした。
大正軍縮の時には軍服で電車に乗ってる将校に市民が「税金泥棒」と罵ったデモクラシーがあつた。
私たちの民主主義はGHQに教えられた訳ではありません。
軍国主義に向かったのは世界経済の激変による困窮と扇動者(鳩山の政争戦術での「国体明徴」主張による現役武官制復帰)があってからだと思っています。
自由な言論、主張行動が可能なのが今の日本です。
無理な説得工作や非難排撃は止めましょう。
そして事実を見つめ、未来への教訓にして、次の戦いには必ずや勝つ糧にしましょう。
歴史は勝つために学びましょう。

正義感とは? said...

一人大暴れしてる「荒らし」がいますね。

こういう誰の意見にも耳を貸さない人物とは建設的な議論は出来ないなとつくづく感じます。

翻訳者様もお疲れ様です。

荒らしがいなくなったらまたコメントさせていただきます。

Yamada Taro said...

>>そして事実を見つめ、未来への教訓にして、次の戦いには必ずや勝つ糧にしましょう。
歴史は勝つために学びましょう。

◆【キレイごと=日本人の勘違いと間違い】を止めましょう。
韓国人移民が増える=日本文化を廃止(人社、お寺を解体)は、避けられないですよ? 分かってますか?

Yamada Taro said...

>>一人大暴れしてる「荒らし」がいますね。
こういう誰の意見にも耳を貸さない人物とは建設的な議論は出来ないなとつくづく感じます。

◆アラシの定義は何ですか? 【空気を乱す=他とは違う真実を発言する人】という意味ですか?
アラシなんて発言は、的外れですよ。 なぜなら、平等に【反論のチャンスがある】のだから。
抗議したいのなら、文句を言いなさいと。 【空気を乱す=アラシだ!】はおかしな風習ですよ。

Anonymous said...

Yamada Taro 様

>谷山さんの考え方が未熟で幼稚過ぎるのです。
>非常にレベルが低く幼稚で悪質な考え方です。

>日本人の精神異常性と邪悪さを、反日組織(韓国人、中国人)が鬼の首を取ったかのように叫び始めるでしょう。

>ヨンさんやケント・ギルバートさんも日本人に対し、手に負えないと考え、見放す

>日本人は勘違いの塊です 

>日本人の言う正義感は、勘違いだらけ

>ソレが100%間違いだと言ってるの。

>腹立ちまぎれに、嫌がらせをする谷山さんとヨーコさんは、日本人にとって100害あって一利ない存在

>谷山さんは人種差別を煽っている、悪質極まりない極悪非道人

>あの人は【人間失格】

>それが理解できず、【人間失格者】が暴走するのを良しとするのなら、日本人は全人類の敵と見なされるでしょう。

>今、言ってやりましたよ。 犬畜生の屑である花田くそジジイに↓
>”いい加減にしろ!くそジジイ花田!!怒
>お前だって記事書いて金貰ってるだろーが!!
>マイケル・ヨンさんも【仕事】としてやってるのだから、当然収入が無かったら仕事が続けられない!
>おい、花田! 今日から未来永劫、給料をもらうなよ! お前が言ったんだからな!! 記事を書いたり、テレビに出て金をもらうなよ!! 分かった!?”

>腹いせにヘイトを煽って嫌がらせをする谷山さんやヨーコさんは、余りにも邪悪で卑劣過ぎ、アメリカ人として吐き気を感じるでしょう。
 
>どれほど邪悪で悪質な行為を谷山さんとヨーコさんがやっているのか?

>狂気の極悪民族=日本人とし、【全人類の敵=日本人!】と受け取られかねない事態

>大昔の白人のミスをほじくり返し、嫌がらせをするなんて、人間として良くこんな残虐で酷い仕打ちが出来るものだ 

>こんな無礼な極悪人を日本人の代表として発言させるのは、国として問題 

>谷山さんは狂い切った病人だから仕方ないとしても、櫻井さんは彼を支持するのを止めてもらうしかないでしょう。 
>そうしないと、日本人・日本という国が、壊滅的なダメージを受ける

>日本人には理解できない

>『日本人の常識は、世界の非常識(正反対)』

>とにかく、日本人の常識は、世界では間違いとして否定されている

>この事実を否定せず、謙虚に受け止めましょう。

>谷山さんと櫻井さんは、もう発言してはいけません。 
>100%間違った考えを持っているので。
>日本の常識(正義だ!)が世界で通用すると思うのは大間違い!
>世界は日本人の問題に気付き、拒絶反応で【全人類VS日本人】

>それ程までに、日本人の常識と考えは、世界に通用しないのです。 未来永劫。

>英語が出来れば、世界が納得すると勘違いしてますよね?日本人の皆さんは。

>日本人の勘違いの暴走

>【毒だけしかない】谷山さんと櫻井さんは実害だけしか残さない。 
>反米を掲げ、白人を侮辱と罵倒をし続けて、日本人を白人が絶賛すると思ってるのですか? 
>頭がおかしいのです、谷山さんや櫻井さんやヨーコさんは。

>日本人の【常識】で世界の舞台でしゃべってはいけない

>分かって無さ過ぎ。 やはりアメリカに住んでないと、言ってる事がむちゃくちゃでしかない。

>とにかく、【日本人の常識で】発言してはいけない

>日本で生まれ育つと、【日本人の常識が世界に通用する】と勘違い

>100%間違った考え
>アメリカに住んでないから、こういう100%間違った考えを持つのです。
>如何に日本人の常識が、世界では一切通用しないのかが分かる

>日本人なら、そんな下等で下劣で悪質な考えを持つべきではないですよね? 
>反論は一切ない筈です。


言葉尻を捉えまして申し訳ないのですが、この論調ですと
あなたの考えに同意するのは大変に難しい
それどころか反対の立場を取る方が懸命だと思えて来ますね

F.N said...

映画の方は見ていませんが谷山氏のスピーチはyoutubeにて拝見しました。
日本人の言いたいことを言っている、という印象の一方、挑発的な言動が挟まることがよくありました。
慰安婦問題に関しては基本的には第三者であるはずの欧米の方々に対してまで攻撃的であり、(若干の事実は含まれるにしろ)日本を貶める陰謀があると言わんばかりでした。

谷山氏に対してこのような印象を持っていましたので、今回のマイケル氏の記事には非常に納得させられました。
今後もFactに基き、公平な記事を宜しくお願い致します。
それが続く限り微力ながら応援させていただきます。

Yamada Taro said...

>>言葉尻を捉えまして申し訳ないのですが、この論調ですと
あなたの考えに同意するのは大変に難しい
それどころか反対の立場を取る方が懸命だと思えて来ますね

◆在日韓国人としてのご意見、ありがとうございます。www

Yamada Taro said...

>>F.N said...
>> 映画の方は見ていませんが谷山氏のスピーチはyoutubeにて拝見しました。 日本人の言いたいことを言っている、という印象の一方、挑発的な言動が挟まることがよくありました。


◆その通りです。【ケン】があるのです、彼の発言姿勢には。
【いやだなー】という印象だけしか与えない、本当に悪質で邪悪な発言姿勢ですよ。

彼は今後、【在日韓国人が運営する】日本右翼で活躍すれば良いのでは?
全人類から拒絶される立場とし、日本右翼(=在日韓国人)とし、独りよがりの発言を、(けん)のあるトゲトゲしい発言で繰り返したら良いのです。

サポーターは、在日韓国人だけでしょうが。

Anonymous said...

"The Scottsboro Girls"
このフィルムをどれほど広めて欲しくないか
よく理解しました

谷山氏、櫻井氏を支持致します

Moguro Fukuzo said...

>今後アメリカでの暴動では、【日本人経営の店だけ】がボコボコに破壊される危険性まで出てきました。

ほう。その発想はなかったな。そこまでアメ公がキチガイなら、そのキチガイぶりも見てみたいものだ。

それより、日本と韓国との間で、インド・パキスタン紛争のような人種暴動をきっかけにした戦争が起きないか、そっちの方が可能性として高いんじゃないかね。

日本人の間で、ここまで高まった嫌韓感情を、私はこれまで見たことがない。

もしそうなったらアメ公どものせいだぞ、わかってんのかよう、アメのクソどもがー!

と思いっきり言ってやりたい。

Yamada Taro said...

>>日本人の間で、ここまで高まった嫌韓感情を、私はこれまで見たことがない。
もしそうなったらアメ公どものせいだぞ、わかってんのかよう、アメのクソどもがー!
と思いっきり言ってやりたい。


◆まるで【在日韓国人1世2世3世4世5世そのもの】の発言内容ですね。
100%関係ないアメリカのせいですか? 在日韓国人として?

呆れ

Yamada Taro said...

>>このフィルムをどれほど広めて欲しくないか
よく理解しました
谷山氏、櫻井氏を支持致します

◆と、反米・反日である【在日韓国人】が発言しています。

F.N said...

>Yamada Taro said...
>◆その通りです。【ケン】があるのです、彼の発言姿勢には。
>【いやだなー】という印象だけしか与えない、本当に悪質で邪悪な発言姿勢ですよ。

失礼ながらよく似ていらっしゃると思います。
もう少し言い方を考えた方が受け入れられやすいかと思います。
勿論、それを踏まえた上で尚ということであれば反対はいたしませんが。

Yamada Taro said...

>>>失礼ながらよく似ていらっしゃると思います。

◆(ケン)があるといっても、【人種問題を煽る為】ではないですからね、私は。
白人は言って欲しくない事があるのです。 日本人には理解できないでしょうが、白人連中は結構傷つきやすいので、大昔の終わった話をほじくり返すのは良くないという事。
『ソレを分からず、ズケズケと発言したのなら、全米から拒否されるよ』と言ってるのです。 もちろん、私は意図的にケンのある発言してますよ? 傷つくような人種問題じゃないからね。 日本人には人種問題が無いのだから。

Yamada Taro said...

◆白人黒人の人種問題は、【殺すか?殺されるか?】の問題。 今日、学校言って、在日韓国人から殺されるかもしれない!と日本人同士て発言してますか? してないでしょ? そこまで民族的対立が無いのだから。 だったら、日本人はアメリカの黒人・白人の人種問題に対し、発言をしない様に。 分かってないのだから。

Anonymous said...

Yamada Taro 五月蠅い。
あなた、コメント欄の管理人ですか?
1日中コメント欄に貼りついて、人のコメントにチャチャ入れて、自分と合わない意見は徹底的に否定するだけ。しかも挙句の果てに「在日認定」とは・・・。

人種差別を持ち出すと、白人から反発されて逆効果であると言う主旨は理解するけど、それ以上に攻撃的なあなたの発言を見ていると、過剰反応にしか見えない。
アメリカ人以上に自分が反応してんじゃん。
アメリカに住んでると、そんなに偉いの?
日本人がバカに見えちゃうんだ?

でも、白人は傷つきやすいから昔のことを言ってはダメ、で日本人は人種問題がないからケンを含んだ言い方してもいいって、おかしくない?
あなたのは言葉の暴力にしか見えないけど。

Yamada Taro said...

>>自分と合わない意見は徹底的に否定するだけ。しかも挙句の果てに「在日認定」とは・・・。

でも実際そうだからね。 私の意見【日米友好】を否定・抗議する意見は、【在日韓国人】の意見だから。 李信恵さんなんか、あなたと100%同じ意見だよ?


>>アメリカ人以上に自分が反応してんじゃん。
アメリカに住んでると、そんなに偉いの?

在日韓国人である李信恵さんの様な意見ですね?


>>日本人がバカに見えちゃうんだ?


日本がバカに見えるんじゃなくて、多民族で生きている国の悩みは、日本という単一民族では理解できない程多いという事。


>>でも、白人は傷つきやすいから昔のことを言ってはダメ、で日本人は人種問題がないからケンを含んだ言い方してもいいって、おかしくない?


日本なんて人種問題が無いから無頓着すぎるのです。 だから、平気で【傷つく事を言ってしまう】のだから、厳しく指摘してるのです。
海外では、【日本の常識で発言すると、余りにもデリカシーがない(気を使ってない)とし、反発を受ける】と言ってるのです。
つまり、日本で生まれ育つと、他民族に対し一切気を使わない発言を平気でしてしまうから、【英語で発言するのなら】要注意と言ってるのです。

>>あなたのは言葉の暴力にしか見えないけど。

全く意味不明。 何の暴力? 反論できない程、完璧な発言は暴力なんですか?

Anonymous said...

松井様、いつも翻訳ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。

マイケル様、いつも、日本のために、お力を貸してくださり、本当に感謝しています。
心から、ありがとうございます。

この問題は、歴史修正主義というレッテルを貼られやすい繊細で非常に難しい問題だと思っています。

ですから、今回、谷山さんの映画のダイジェストを拝見させてもらいましたが、やはり、日本人の女性である、私から見ても、少し過激すぎるように思いました。

もしかしたら、慰安婦の方は偽物かもしれませんが、証明しきれていないものを、頭ごなしい断定してしまうことは危険です。

また、私たち女性からみても、売春という職業は非常に微妙です。貧困で売られた、貧困で教育がなく無知から騙された、一応納得して応募したけど戦地近くという過酷な労働環境で、耐えがたい経験をした、可能性は排除できません。同情とおもいやりをもって話さなければなりません。

相手を全否定せず、当時の売春制度のずさんさから、辛い思いをされた事は否定してはいけないのではないかと思います。

なぜなら、その方が、本物かどうか、証明が難しいからです。証言が怪しい方も、売春婦の境遇にあったらしき方だと思います。

親に売られたとしても、当事者は耐え難い辛い思いをしたのではないかと思うからです。

そのうえで、慰安婦および支援団体の主張に間違いがあって、訂正してもらわないといけない。

一部アジアでは、日本兵による拉致強姦事件は間違いなくあり、日本政府も謝罪していて、否定をしている議員は一人もいない事

朝鮮半島においては、人身売買制度がずさんだったために、一部の委託業者による、人身売買犯罪の被害にあわれた女性はいたが、日本政府は国家命令を出して、集団強制拉致をした事実はない事。

この2点だけは、理解してもらえる努力を続けていかねばなりません。

谷山さんの映画は、思いやりにかけ、人権に厳しいアメリカ人に反発を買う恐れがあると、、私も思います。

PRは思いやりをみせつつ、冷静に訴えなければならないのではないかと、私もマイケルさんの意見に賛成です。

谷山さんの頑張りにも感謝しています。行動力も素晴らしいかと思います。でもお願いします。敏感な問題だから、こそ、左派に足をとられる過激なPRは抑えてほしいなと思います。

Anonymous said...

追記、そしてあまり追及しすぎると、この問題は、アメリカ軍に跳ね返る、本当に微妙な問題です。

・フランスでのアメリカ兵の強姦事件

・敗戦後の日本でのアメリカ兵の強姦事件お よび、RAA日本人慰安婦提供問題

・朝鮮戦争慰安婦

・在韓米軍慰安婦

・ベトナム戦争慰安婦

・タイのパタヤビーチや、フィリピン基地の買春問題

これらは突き詰めると、アメリカ軍にも、日本軍と同様の問題があった事を公にし、日本が自分の罪を薄めるために、アメリカ軍を道ずれにしようとしていると思われる可能性があるかと思うからです

まぁ、もとは、韓国軍の問題もあるだろうと、指摘したかったわけですが

かならずこの問題は、アメリカ軍にかかわってきます

それを、アメリカの方自身が、受け入れるかどうか、しかも批判されている日本から言い返す事で、反発しか買わない可能性もあると思うのです。

だから、本当に、敏感な問題で、気をつけてPRしないといけないと思います

マイケルヨン様。どうか、日本を見捨てないで、この問題の解決に、力を化して下さい。

本当に本当に、よろしくお願いします。

Moguro Fukuzo said...

なんだかんだ言って、結局、みんなScottsboro Girlsに強い関心を持ったわけだ。

すばらしい Sales Promotionでつね。☆(^Q^)/゙

Anonymous said...

11:14 PMの Anonymous 様

難しい問題ですね

概ね同意ですが、日本が韓国人慰安婦のおばあさんに対して思いやりを持ち、
声高に追及し叫ぶ事をしない、という論法は正攻法であり、まあ望ましい姿勢だとは思うのですが
ただ、本当にそんな手温いやり方…
つまりそんな「性善説」に基づいた優しさが国際社会で通用するのか? と疑問に感じる部分もあります

中韓が今こうして、ウソ八百を世界中に広めていられる現実は何故だと思う?
と以前に台湾の祖父に聞きましたところ
「ウソでも声の大きい方が勝つという事だ。特に戦争に関することはずっとそうだった。
 優しくて弱い者は例え真実を訴えても、声の大きい者に負けるんだ」
と言っていました

Anonymous said...

映画の方は購入して中身を見ないとなんとも言えないですね
スコッツボローのタイトルは実際の事件の名前から取られているが、それだけで不満なのか
Youtubeの講演動画ではスコッツボローの語句はともかく黒人差別の話は全く出てきませんでした
谷山氏が肌の色で差別された話は出てきますが
それとも戦後米兵の日本での慰安所通いやレイプ、それにベトナム戦争時の慰安婦の話を出されたのが
嫌だったのしょうか

Anonymous said...

補足
全く出てこなかったというと語弊があるかな
本題に入る前にさらっとスコッツボロー・ボーイズの説明はありましたね

Anonymous said...

Yamada Taroなる人物は、ハンドルネームは男性だが、実際のところは日本人女性、米軍人と結婚した在米日本人という可能性も。
アメリカ社会における日本人女性の立ち位置を維持する為に、ここで必死に書き込んでいるということが良くわかる。

AKIRA said...

Yamada Taro さん

>反論できない程、完璧な発言は暴力なんですか?

内容が完璧かどうかは判断材料が少なくて分からないですが
Yamadaさんの発言が暴力的だと感じるのは自然だと思います。

仮に完璧な内容でも、もっと冷静な調子で表現しているなら
反感を買うこともないわけで、現実世界で見かけないほどの
攻撃性のある表現を多用しているから指摘されているのです。

谷山さんのトゲのある表現がマズイというならば
Yamadaさん自身も日常生活であり得る程度の表現にしてほしい。
意図的に不快な表現を取り入れる手法があるのかと感じました。

日本で暴力的表現が違和感ないのは独裁的な経営者、
カルト宗教の教祖など嫌われ者ぐらいだと思います。

Yamada Taro said...

>>>ただ、本当にそんな手温いやり方…
つまりそんな「性善説」に基づいた優しさが国際社会で通用するのか? と疑問に感じる部分もあります

谷山さんの問題点は、【過激な言葉で侮辱を連発しながら、感情的に激怒して観客に対し、怒りをぶちまけるヤケド患者】の様な性質があり、こういう人間は欧米では頭がおかしいキチガイとして話すら聞いて貰えないのです。
実際、マイケル・ヨンさんが、英語で今言った事を説明してますよ↓

>>Taniyama uses the word nigger as if it is just a throw-around word. We Americans have a horrific history surrounding this word including burning alive so-called niggers.
Even many of us white people find this word extremely aggressive, oppressive, and wrong from all dimensions.
Taniyama uses this word like just any old word.
He curses constantly, including at his CWU speech. I warned him specifically not to curse in front of Americans during a speech. He agreed. And then did it.
At best Americans will think he is an uncultured idiot. And that Sakurai backs him puts her in his boat.

↑谷山さんの声は気持ち悪くて不気味でしかないと迄言われています。 欧米の常識と感覚が分かってないから、こういう精神病患者の様に受け取られてしまうのです。
ヨンさんは『谷山さんは、良くて未開のバカ土人と受け取られるだけ』と言っています。 安倍総理の演説は素晴らしかったですが、谷山さんの講義は大変問題ですね。
あの手の講義は、日本【だけ】で受けるかもしれませんが、欧米では先ず生理的に無理ですね。

Anonymous said...

声がどうとかはただの中傷でしょう
マイケル・ヨン氏は陰口を叩くのではなく直接本人に言うべき

Anonymous said...

CWUでの講演でNワードを使ってたというのはちょっと信じられないな。というのもYon氏が指摘するように湯水の如く使ってたのなら、講演後に黒人学生に囲まれたり、大学に通報されたりすると思うが。

それからYamada Taroは欧米、欧米と煩い!やはり在米数十年の日本人女性だと思われる。

Yamada Taro said...

>>谷山さんのトゲのある表現がマズイというならば
Yamadaさん自身も日常生活であり得る程度の表現にしてほしい。


ココはアメリカと100%異なる国=日本だからね。 アメリカでの発言とはやり方が違うのです。
日本は私の母国だから、谷山さんと同じやり方をしても問題有りません。

Anonymous said...

Yamada Taroさんと名乗る方は、何者なのか?

ここのコメントで以下の発言をされています。

>>そりゃ、あなた達日本人だって、無知が理由で何十年間も慰安婦問題で【韓国の主張を認め】て謝罪してきたじゃない。 でしょ?
何であなた達が今まで主張してきた【日本が悪い。 済みませんでした、韓国の皆さん】という主張を、アメリカが支持したら怒るのですか?<<(引用終わり)

「あなた達日本人〜」と言うからには、いかにも日本人風の名を名乗ってはいても、ご本人はそうではないと読み取れます。
日本人、日本人と連呼し、そして他の投稿者を在日〜として糾弾している。

この手法はネット上でよくある事ですが、語るに落ちる事もまま有り、思い切り自爆発言をしています。
何のためにそういう書き込みをするか?
その主旨を注目すれば自ずとわかります。

はっきり読み取れる事は、Yamadaさんは、徹底的に谷山さんと櫻井さんを叩いています。
書き込みの投下量も多く、他の方の意見を埋没させる手法もよくありますが、それに通じるものを感じます。

ヨン氏及びブログの関係者の方、そして読者や投稿者の方々に注意を喚起していただけるようお願い致します。

ヨン氏の関わられている情報は、アジア地域だけでも情報戦の最前線のもので、長期間にお金も人力も大量に投入されて成功を納め、今、正にそれを正そうと大きく激しく動き始めている事案です。
情報戦は闘いなのです。
その前線にヨン氏はいらっしゃるのです。
ヨン氏への攻撃は懸念していました。

著名な米国人のジャーナリストであっても、この問題を扱い真相を暴き各地の世論を変化させる事に関わる事は、プロパガンダを徹底的にやってきた勢力を敵に回す事にほかなりません。
ここへ来てヨン氏や谷山さんのような活動が影響力を持ってきた事への、本格的な反撃が開始されているように感じました。

コメントをされる方もよくよくご注意下さい。
以前のこちらの記事にもそういったコメントが有り、そのときも注意していただくようコメントさせていただきましたが、書き込むタイミングが遅かったのでご覧になられていないかもしれません。(憲法9条の記事)

一つの手法として、分断工作が盛んに行われます。
沖縄問題でもそうですが、同じ陣営(同じ願いを持つ)の者同士を分断させるように工作されます。
懐疑的にならざるをえませんが、乗せられるより疑ってかかる方がマシです。
皆様、日本にとって正念場ですので、くれぐれも慎重にご判断下さい。

尚、万が一この件でレスポンスがございましても時間的に返答できませんので、ご容赦下さい。
Yamadaさんについては、これ以上言及致しませんし、その発言が証明していますので、何か仰られても一切の返答は差し控えさせていただきます。

ヨン様、今後も激化する可能性もあるヨン氏への直接的攻撃への対応を、お間違いになられませんよう願っております。
長文、失礼致しました。

Yamada Taro said...

>>声がどうとかはただの中傷でしょう

声の質の問題じゃなくて、【切羽詰まった様な、強迫観念に駆られたような、訴える様な声】が気もいと指摘されているのです。www

Anonymous said...

May 20, 2015 at 11:37 PMの Anonymous 様
>スコッツボローの語句はともかく黒人差別の話は全く出てきませんでした

それについては、谷山氏が大きく触れている内容に、
「アメリカ政府が大戦中、強制収容所に日系アメリカ人を収容し不当に自由を奪った」という件があります

これに関しては米国も認めている完全なFactであり
「強制連行」というワードは従軍慰安婦とかぶってしまう上に
「人種差別」も絡んで来るので、米国人としては物凄く触れられたくない部分なんじゃないかと…
谷山さんはスコッツボローというワードに、これも込めているんじゃないかなと思います

Yamada Taro said...

>>はっきり読み取れる事は、Yamadaさんは、徹底的に谷山さんと櫻井さんを叩いています。

そりゃ、良かった。 読み取ってくれてたのですね?www ヨーコさんも発言を気を付けてくださいね。 日本国内で話すのと、英語で話すのは、別ですからね。

Anonymous said...

Yamada Taroよ、文句があるなら自分でやれ!
どうせ谷山氏ほどの英語力も無いくせに

Yamada Taro said...

>>Yamada Taroよ、文句があるなら自分でやれ!
どうせ谷山氏ほどの英語力も無いくせに

何だソレ?www
じゃ、『民主党鳩山由紀夫に文句があるのなら、お前が総理大臣に成れ!』という理屈かね?www
人前で発言をするのは結構だが、政治に関する場合は国民全体の問題だからね。
今まで谷山さんが『在日韓国人かも?』と考えた事ありますか? 『日本人に成りすまして、日本人をおとしめようと発言しているかも?』と?
アンジェリーナ・ジョリーの反日映画『アンブロークン』に出演したMIYAVIも在日韓国人で、反日を煽る為に日本兵として出演してたのですよ?

Anonymous said...

>>声の質の問題じゃなくて

だから何?

Yamada Taro said...

>「人種差別」も絡んで来るので、米国人としては物凄く触れられたくない部分なんじゃないかと…
谷山さんはスコッツボローというワードに、これも込めているんじゃないかなと思います

大昔の関係ない人種差別の話を、今の全く関係ないアメリカ人に対し、ほじくり出すというのは、人間として卑劣過ぎだね。 モラルレベルが低過ぎでしょうね。

Anonymous said...

動画見てないから何ともいえないけれども、自分たちの説明をわかってもらうために作ったのに相手が不愉快になる表現は使うべきではないと思う。
特に今は日米関係が本当の意味で和解しそうな時ですから表現はより慎重にするべきだと思し、急いては事を仕損じるともいいますし。

それと海外の人から的外れな日韓関係を語られても「あんたに何がわかるんだ!」って思いませんか?
同じように日本人からアメリカの人種差別は・・・と言われたらアメリカの人も「あんたに何がわかるんだよ!」
と思われてしまい、それまでの検証も頭から吹き飛んじゃう可能性もあるかと。きっとマイケル・ヨン氏の危惧はこういう事じゃないかなと思った。

Yamada Taro said...

>>だから何?

だから、不評だって事。 最悪のイメージだと谷山さんは評価されたという事。日本人【だけ】で盛り上がってて、アメリカでは一切通用しないどこか、逆の悪いイメージだけでしかないと評価されているという事。

Seinan Harada said...

It will be a good thing that admitting there is
discrepancy on the subject, but also there is an envelope.

Twenty hundreds thousands are kidnapped to
be sex slaves by Japanese military service, is not in the envelope,
but there exists a some number of wemen, thousands to ten thousands, mainly japanese,
had hard time mainly due to Japanese military service, will be in the envelope.

I would like to see discussions between Mr.Jon,
Taniyama, Jordan Sand, Alexis Daden.

Anonymous said...

>大昔の関係ない人種差別の話を、今の全く関係ないアメリカ人に対し、ほじくり出すというのは、人間として卑劣過ぎだね。 モラルレベルが低過ぎでしょうね。

本当に在米日本人なのか? 白人の黒人に対する差別は現在進行形の問題だから、全く無関係という訳ではないぞ!
テレビのニュースも見れない、ネット環境もないトレーラーハウスに住んでるのか?

Anonymous said...

>だから、不評だって事。

それで?

Anonymous said...

>谷山さんの問題点は、【過激な言葉で侮辱を連発しながら、感情的に激怒して観客に対し、
>怒りをぶちまけるヤケド患者】の様な性質があり、こういう人間は欧米では頭が
>おかしいキチガイとして話すら聞いて貰えないのです。
>実際、マイケル・ヨンさんが、英語で今言った事を説明してますよ↓

>>Taniyama uses the word nigger as if it is just a throw-around word.
>We Americans have a horrific history surrounding this word including burning alive so-called niggers.

>Even many of us white people find this word extremely aggressive, oppressive, and wrong from all dimensions.
>Taniyama uses this word like just any old word.
>He curses constantly, including at his CWU speech.
>I warned him specifically not to curse in front of Americans during a speech.
>He agreed. And then did it.
>At best Americans will think he is an uncultured idiot.
>And that Sakurai backs him puts her in his boat.


これ本当にマイケルさんが言ったの??? 違うんじゃないの?
谷山とか櫻井とか、思いっきり呼び捨てなんだけど
意見が異なると感じた瞬間に敬称省いて「あの櫻井」っていったい…

Yamada Taro said...

>>>本当に在米日本人なのか? 白人の黒人に対する差別は現在進行形の問題だから、全く無関係という訳ではないぞ!

だから、黒人白人の人種問題に、100%関係ない日本人がでしゃばるな!という事。 黒人の味方に付けば、白人が日本人に激怒するし、白人の味方に付いけば、黒人が激怒するのだから。
部外者である日本人が、口を出してはいけないの。 アメリカ生まれ、アメリカ育ちの日系アメリカ人ですら、気を使ってるのだから。

Yamada Taro said...

>>それで?

それでね、「谷山さんは、日本人にとって実害でしかない存在』という事。

Anonymous said...

いやだから、米国の収容所に強制連行されて長期に渡って惨めな環境に置かれたのは
米国に帰化した日本人とその子供達だったんだけど?

「関係ない日本人が口を挟んで」ではないでしょう

Yamada Taro said...

>>いやだから、米国の収容所に強制連行されて長期に渡って惨めな環境に置かれたのは
米国に帰化した日本人とその子供達だったんだけど?


だから、ジャパニーズ・アメリカン(日系アメリカ人)であり、日本人とは100%関係ないアメリカ国籍のアメリカ人の話だから。
外国人である日本人が、関係ないアメリカ人の人種問題にとやかく言わない様に。

>>「関係ない日本人が口を挟んで」ではないでしょう

関係ないから。 日系アメリカ人は、アメリカ国籍のアメリカ人だから。 あなたは日本国籍の日本人。

Anonymous said...

>>それでね、

だから何を反論したかったの?

Yamada Taro said...

>>だから何を反論したかったの?

反論なんかしてないぞ。 谷山さんは、アメリカ人から拒絶されているという事実を提示しただけ。

Anonymous said...

>>Yamada Taroさん
マイケル・ヨン氏がフェイスブックに書いた内容の和訳に対して自分で書いたコメント欄の内容を「マイケル・ヨン氏のフェイスブックからの転載です」といって他のサイトに転載するのやめて下さい。
捏造目的でしょうけど迷惑です。

Moguro Fukuzo said...

but there exists a some number of wemen, thousands to ten thousands, mainly japanese,
had hard time mainly due to Japanese military service, will be in the envelope.

ほらー、こういうのがレイシズムだってんだよ。おのれどもが日本占領下や朝鮮戦争、ベトナム戦争でやっていたことを棚に上げて、取りあえず70年前の日本だけ叩いておけばいいよね、ってのがアメ公の基本的考え方なんだよ。だから、その核心の部分に谷山氏が斬り込む作品を作ったということ。

Anonymous said...

誰も聞いてませんが?

Anonymous said...

結論はDVDを買ってみましょう、だね
タイトルだけで揉めてるなら狭量だと思うから
スコッツボロボーイズってブロードウェイミュージカルにもなってたようだね

Yamada Taro said...

>>ほらー、こういうのがレイシズムだってんだよ。おのれどもが日本占領下や朝鮮戦争、ベトナム戦争でやっていたことを棚に上げて、取りあえず70年前の日本だけ叩いておけばいいよね、ってのがアメ公の基本的考え方なんだよ。だから、その核心の部分に谷山氏が斬り込む作品を作ったということ。

谷山さんは、【反米在日韓国人】でしょ? 多いんですよ? あなたも「アメ公」と発言してる時点で、反米民族であるのが丸出しですね。 英語をマスターした在日韓国人が日本には。 俺の知ってる在日韓国人なんか、アメリカ大使館で沢山働いているし。

Anonymous said...

>だから、黒人白人の人種問題に、100%関係ない日本人がでしゃばるな!という事。

だったら日韓の問題である慰安婦の件についても100%関係ないアメリカ人がでしゃばるな!と言ってくれよ。
バブル期までに生息した自称・国際派の日本人女性にありがちなタイプだな、あんたは。
まるで自分がアメリカ人であるかの如くコメントしてるから

Yamada Taro said...

>>それと海外の人から的外れな日韓関係を語られても「あんたに何がわかるんだ!」って思いませんか?
同じように日本人からアメリカの人種差別は・・・と言われたらアメリカの人も「あんたに何がわかるんだよ!」
と思われてしまい、それまでの検証も頭から吹き飛んじゃう可能性もあるかと。きっとマイケル・ヨン氏の危惧はこういう事じゃないかなと思った。

その通りですね。 韓国人みたいに、「何でも言えば良い!」と言って、反日発言ばかりし、覆水盆に帰らずにならない様にしないと。
発言は一度、信用は二度と帰ってこないのだから。

Yamada Taro said...

>>だったら日韓の問題である慰安婦の件についても100%関係ないアメリカ人がでしゃばるな!と言ってくれよ。

言いたいけどね、韓国人が必死でアメリカ人をそそのかしてるからね。www
やりにくいんだわ。 君たち日本国民も、散々いままでそそのかされてきただろ? 今、アメリカがその状態。

>>バブル期までに生息した自称・国際派の日本人女性にありがちなタイプだな、あんたは。

そーなんだ。 俺は女になったのか?www シーメールという事かな?www

Anonymous said...

なんかずっと映画にそういう黒人差別を批判する内容が含まれているのが確定のように語っているけど
実際に見たの?
タイトルだけで文句言ってるの?

Yamada Taro said...

>>だったら日韓の問題である慰安婦の件についても100%関係ないアメリカ人がでしゃばるな!と言ってくれよ。

日本では想像できないけど、アメリカに於ける女性の人権ってスゴイんだよ。
本当にスゴイのだよ。 だから、女性を罵倒したりできる環境じゃなのよ。
日本なんか、吉本新喜劇で、女役を投げ飛ばしたり、張り倒したりしてるけど、あんなの絶対できないからね、アメリカでは。www

Anonymous said...

>言いたいけどね、韓国人が必死でアメリカ人をそそのかしてるからね。www
やりにくいんだわ。 君たち日本国民も、散々いままでそそのかされてきただろ? 今、アメリカがその状態。

そのくせ谷山氏に対してだけはえらく強気なんだなww ここでも書き込み回数も群を抜いているしww

Anonymous said...

>日本では想像できないけど、アメリカに於ける女性の人権ってスゴイんだよ。
本当にスゴイのだよ。 だから、女性を罵倒したりできる環境じゃなのよ。

え!? Gangsta Rapなんて思いっきり女性を罵倒してるんだけど、それも吉本なんて比較にならないくらいに。

在米とか嘘だろ。アメリカについて何も知らないくせに

Yamada Taro said...

>>そのくせ谷山氏に対してだけはえらく強気なんだなww ここでも書き込み回数も群を抜いているしww

彼の英語のスピーチ動画を見たんだよ。 アレはね・・・。 印象がすごく悪かった。 いいスピーチというのは、安倍総理のアメリカ議会での演説。 ああいう、【人柄の良さ・人間性の良さ】を全面に打ち出さないと、アメリカでは話を聞いてもらえない。
トゲトゲしい、相手を刺し殺すような勢いで話す谷山さんは、観てて耐えられない。 ヨンさんがダメだというのが良く分かるね。

Yamada Taro said...

>>Gangsta Rapなんて思いっきり女性を罵倒してるんだけど、それも吉本なんて比較にならないくらいに。

女性を投げ飛ばしたり、張り倒したりしてないだろ? まあ、表現はラップだから過激だとしても、アート・ミュージシャン(革命派)として黙認されてるだけ。
実際に女性に対し手を挙げたら、社会が許さないよ。 マイク・タイソンがその良い例。 「女性の敵」として彼は吊し上げられ、観てて可愛そうだったよ。
俺は個人的にタイソンのファンだっただけに、アレはやり過ぎだと思ったけどね。 まあ、アメリカは田島洋子だらけだと思えば良いよ。www

Anonymous said...

Yamada Taroがここでどれだけ書き込もうと谷山氏にとっては蚊に刺された程度だろうよ。

無駄な努力は止めて、彼のTwitterに書き込んだらどうだい?

Anonymous said...

つまり個人的に嫌いだからずっと粘着してるのかな?
映画の内容を批判していても実際は見てないんでしょ?
改善できる点があるなら本人に言うべきだしな

Anonymous said...

>女性を投げ飛ばしたり、張り倒したりしてないだろ? まあ、表現はラップだから過激だとしても、アート・ミュージシャン(革命派)として黙認されてるだけ。

やっぱりお前が在米だなんて嘘だな。
吉本は単なるコメディだが、Gangsta Rapの歌詞は女性に対するヘイトとして認識されているのがアメリカなんだぜ

>実際に女性に対し手を挙げたら、社会が許さないよ。 マイク・タイソンがその良い例。 

谷山氏が女性に手を上げた事実があるなら、真っ当な指摘だが、そんな事実はまだ無いよね?

>まあ、アメリカは田島洋子だらけだと思えば良いよ。www

アメリカのフェミニストは愛国心溢れる行動派なんだよ。田嶋みたいなマルキシズムに影響を受けた反日派と一緒にするなよ

女性、女性と拘るところを見るとやっぱりお前は女性だよ。男のフリは止めろ

Yamada Taro said...

>>無駄な努力は止めて、彼のTwitterに書き込んだらどうだい?

俺はツイッターやってないからね。 ソレにあの人は頭おかしいから言っても無駄でしょ? だから、個人でヤルのは自由なのだから、個人でやれば良いのだよ。
櫻井さんが支持すると、日本の保守層はキチガイだらけという風に受け取られるから要注意という事。

Yamada Taro said...

>>やっぱりお前が在米だなんて嘘だな。
吉本は単なるコメディだが、Gangsta Rapの歌詞は女性に対するヘイトとして認識されているのがアメリカなんだぜ

それはお前が未だ子供で、ラップに興味があるかもしれんが、俺はいい年してるから、ラップなんて聞かないのだよ。
ラップなんて、アメリカではマイナーな音楽で、毛嫌いされているんだよ。 日本だけで盛り上がってるけどね。
アメリカのラジオ番組なんて、「No Rap(ノーラップ)」って、わざわざ言うんだぞ? ソレくらい、毛嫌いされてるんだよ、ラップって。知らんかっただろ?


>>谷山氏が女性に手を上げた事実があるなら、真っ当な指摘だが、そんな事実はまだ無いよね?

手を出したんじゃなくて、ヨンさんが言うには、女性に攻撃的な発言をしているという事。 ヨンさんが、ソレを止めろと忠告してくれてるんだよ。


>>女性、女性と拘るところを見るとやっぱりお前は女性だよ。男のフリは止めろ

お前は日本だけでしか住んでないから、100%アメリカの事が分かってないのだよ。

Anonymous said...

>俺はツイッターやってないからね。

相変わらず言い訳だけが冴えるなww

>ソレにあの人は頭おかしいから言っても無駄でしょ? 

ここで必死に書き込む方が遥かに無駄なんだけど

>だから、個人でヤルのは自由なのだから、個人でやれば良いのだよ。

だから谷山氏は個人でやってるじゃないか

Yamada Taro said...

>>改善できる点があるなら本人に言うべきだしな

ヨンさんは、具体的に説明してるぞ? おまけに、ヨンさんは直接谷山さんに忠告を何度もしてるんだよ。
ツイッターで言っても意味が無い。 キチガイの様な存在だけに。
何度ヨンさんが忠告しても、キチガイの暴走という状態になっていると、ヨンさんが発言している。

Moguro Fukuzo said...

松井様:

この意見を取り上げるかどうかは貴殿のご自由ですが、今回の谷山作品についてのヨン様の不評を聞いて思い起こされるのは、安倍首相が靖国参拝をした後にアメリカ大使館から出た「失望した」発言です。

これはケネディ大使が発言したものではなく、当日、彼女はスキーに行っていたことがわかっています。だから、ケネディ大使の着任以前に、大使館の役人が用意していたもので、事前に「こういうものを用意しているんだぞ」ぐらいは、米大使館から日本政府に伝えてあったでしょう。安倍首相は、それを押し切って靖国参拝をした。

で、その後の日本人の反応ですが、「失望した」発言に失望した、という猛抗議が米大使館に殺到した。さすがに「一部の右翼の反応ではない」と悟った米大使館は、「この件については、これ以上、いっさい口にしない」という声明を出し、事実、そのとおりにした。

で、ヨン様に忠告:
1)これ以上、谷山雄二郎を悪くいうと、100人の谷山雄二郎が生まれると思うべし。
2)これ以上、桜井よしこ氏を悪くいうと、100人の桜井よしこ氏が生まれると思うべし。

日本人の愛国心は、熱狂的な宗教ほどに強い。日本人全部を敵に回さないように。

Yamada Taro said...

>>ここで必死に書き込む方が遥かに無駄なんだけど

そんなに困るのかい? 谷山さんを批判されると?www あなたはひょっとして・・・www

>>だから谷山氏は個人でやってるじゃないか

櫻井さんが、支持してるのが問題と言ってる。 谷山さんが、異常者として暴走するのなら結構。 どこの国にもおかしいのは居るから。ww だが、櫻井さんが谷山さんを支持すると、他の人に迷惑が掛かるから。

Anonymous said...

>お前は日本だけでしか住んでないから、100%アメリカの事が分かってないのだよ。

アメリカどころか日本も判ってないのがお前だよ。

吉本はあくまでコメディの範疇で済むが、rapはそうではないという事実を指摘しただけだよ。単純に比較してもrapの方が遥かに女性に対する冒涜だよ

とりあえず在米というのなら英語で書き込んでみて?

If you still insist you've lived in the stateside long enough to preach us how we Japanese are supposed to talk in America, why don't you post your comment in English?

Yamada Taro said...

>>で、ヨン様に忠告:
1)これ以上、谷山雄二郎を悪くいうと、100人の谷山雄二郎が生まれると思うべし。
2)これ以上、桜井よしこ氏を悪くいうと、100人の桜井よしこ氏が生まれると思うべし。
日本人の愛国心は、熱狂的な宗教ほどに強い。日本人全部を敵に回さないように。


◆まるで「日本人は全員、谷山氏と同じ異常者です!」と言ってる内容だね。www
いい加減にしろよ、谷山さんの関連者よ。wwww

Anonymous said...

>だが、櫻井さんが谷山さんを支持すると、他の人に迷惑が掛かるから。

Exactly who will have a problem with their alliance?

AKIRA said...

「ヴォーゲル声明」に逆襲託す韓国
米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」に
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150519/281315/

>「外交敗北」としょげ返った韓国。だが、直ちに元気を取り戻した。世界的な学者たちが「慰安婦」で助けに来てくれた、と信じたからだ。

Yamada Taro said...

>>アメリカどころか日本も判ってないのがお前だよ。
吉本はあくまでコメディの範疇で済むが、rapはそうではないという事実を指摘しただけだよ。単純に比較してもrapの方が遥かに女性に対する冒涜だよ

やっぱり、日本人の視点では世界がよじ曲がって見えるんだな。w
例えばな、日本のお笑い芸人は、相方の頭をシバクだろ? コレって、欧米社会では天と地がひっくり返っても有り得ない行為なんだよ。
日本は、人を殴ったり、シバく行為を平気で公共の電波で放送するが、こんなのアメリカでやったら訴訟ものだよ。

まあ、日本という狭い孤島の常識は海外では通用しないという事だよ。

>>If you still insist you've lived in the stateside long enough to preach us how we Japanese are supposed to talk in America, why don't you post your comment in English?

You should talk like Prime Minister Abe. That's all.

Anonymous said...

>ヨンさんは、具体的に説明してるぞ? 

あなたに言ってるんだよ
映画を見てないのと嫌いだから粘着してるのは否定しないのかな?
それにヨン氏が直接言わずに陰口を叩いてるのならヨン氏の為にもならないと思う
谷山氏との間のやりとりは二人しかわからない事だ

Anonymous said...

>日本は、人を殴ったり、シバく行為を平気で公共の電波で放送するが、こんなのアメリカでやったら訴訟ものだよ。

Yamada Taro, from now on, we should make comments in English only.

Stop pretending you live in the US.
It's so obvious you have absolutely no clue of how Asian-Americans, Asian-American males in particular, have long been ridiculed by the American media, including stand-up comics, late night shows. The way Asian men have been depicted in the American media is far more offensive and racist than anything we've watched in the Yoshimoto comedies.

>You should talk like Prime Minister Abe. That's all.

You should have said, "You should give a speech like Prime Minister Abe", instead.

松井秀幸 said...

ツイッターやっておられる方、谷山氏にここのコメント欄に書いていただけるよう、書きこめませんか?谷山氏の反論を聞きたい方も多いでしょうし。

Yamada Taro said...

>>それにヨン氏が直接言わずに陰口を叩いてるのならヨン氏の為にもならないと思う
谷山氏との間のやりとりは二人しかわからない事だ

何言ってるの? 「幾ら日本の為にアドバイスしても、谷山さんは無視して暴走しまくっている」とヨンさんが嘆いているのだから。
だから、日本全国民で谷山さんを異常者としてハジこうという動きになってる訳。 あなた谷山さんの関係者ですか?
何度も何度も、谷山さんにヨンさんが忠告したとフェイスブックで言ってますよ?たまりかねて「スコッツボロの放映を止めてください!」とまでフェイスブックにヨンさんが訴えてるのだから。

いい加減にしてくれませんか? 谷山さんと櫻井さん?

Anonymous said...

Yamada Taro,

I noticed you've used the terms "the US(アメリカ)" and "the West(欧米)" almost interchangeably, when you talk about "the West", which part of "the West" exactly are you talking about?

Anonymous said...

Yamada Taroさん。
結局、文章と攻撃的な論調から共感を得られなくなってますよ。
もし貴方がワザとやってるなら、単に他人を不快にさせる目的でやってると判断するしかない。
そうでないのなら「wwww」なぞを使う行為は慎まれた方が宜しいでしょう。

他の方達にも一言宜しいですか。
言いたい事はあっても、自分自身を省みる事が出来なければ貴方達が反感を抱き嫌悪する存在と同質になる。
今回の記事にしても、批判するより前に冷静な考察を行っていますか?
残念ながら中には、敵か味方かの視点で書き込んでいる方も見受けられると思いましたので。

無論、攻撃的に噛みついているYamadaさん。
貴方の態度も今からくだくだしく述べずともわかりますね?

Anonymous said...

>何言ってるの? 「幾ら日本の為にアドバイスしても

それが事実かは私にはわかりませんから

本当に異常だというならツイッターでやりとりしてみればわかるのではないですか?

Anonymous said...

>だから、日本全国民で谷山さんを異常者としてハジこうという動きになってる訳。

Since when was the last time the entire Japanese population came to realize he is some kind of psycho? Who exactly started such a mass scale campaign?

Yamada Taro said...

>>結局、文章と攻撃的な論調から共感を得られなくなってますよ。
もし貴方がワザとやってるなら、単に他人を不快にさせる目的でやってると判断するしかない。

そりゃ、谷山さんサイドや在日韓国人にしてみれば、私やヨンさんの意見は反発を受けるでしょう。
それを谷山さんや在日韓国人以外の日本人が受けるかです。

【空気を読む】つもりは一切ないので、お互い正論をぶつけ合いましょう! 反論があるのなら言ってください。
「周りの空気が・・」という手口は通用しないので、お互いオープンに欧米社会の様に議論しましょう! 

Yamada Taro said...

>>Since when was the last time the entire Japanese population came to realize he is some kind of psycho? Who exactly started such a mass scale campaign?

【英語でしゃべりたければ英語でどーぞ。私は【日本人を説得する為に日本語で話します】
日本全国民がそういう動きというのは言い過ぎですが、谷山さんに対する【疑いの目】というのは出てきてますよ? 何よりも、親日のヨンさんが【日本人の為に、アメリカや欧米の常識を説明して、もっと上手くやりましょう】とアドバイスが出てるのだから。
ここまで親切にヨンさんが言ってくれてるのだから、もはや谷山さんの狂気のスピーチを支持する人は居ないでしょうね。

五月 said...

アメリカ人相手にプレゼンするんだから、相手の気分がいいようにするのは常套手段なのかもしれないね。
一理あると思います。

でも随分勝手な言い草だな、と本音では思っています。
結局アメリカ人は自分がキラキラ扱いされていないと、相手の言い分は聞かないということか…。

ヨンさんはアメリカ人はそういうタイプだから気をつけろと忠告してくださったのでしょうが。

Anonymous said...

>そりゃ、谷山さんサイドや在日韓国人にしてみれば、私やヨンさんの意見は反発を受けるでしょう。
それを谷山さんや在日韓国人以外の日本人が受けるかです。

Stop this nonsense immediately. Just because you don't like what he has to say doesn't mean he is pro-Korean.

>【空気を読む】つもりは一切ないので、お互い正論をぶつけ合いましょう! 反論があるのなら言ってください。
「周りの空気が・・」という手口は通用しないので、お互いオープンに欧米社会の様に議論しましょう! 

Great! We are all entitled to our own opinions. Let's get this discussion going! And make sure you have to share your opinion in English.

Yamada Taro said...

>>>本当に異常だというならツイッターでやりとりしてみればわかるのではないですか?

やりとりする【理由も必要も筋合いもない】という事ですよ。
彼は勝手に暴走すれば良いのですよ。 ただし、日本人とは100%関係ない異常者という事で。 自由の国ですから、日本とアメリカは。好きな様に発言する権利はあります。

松井秀幸 said...

皆様へ

一部の皆様の間で軽い口論になっているようですが、マイケルヨン氏が櫻井氏谷山氏を批判する記事を出したのも、真実を世に(アメリカに)広めるにはどうしたらよいか、という手段の違いから来るのであって、目標は同じなのですから、目標が明らかに違う人たちを論破する(やり込める)のとは違う方法で、議論していただけたらと思います。
私としても、マイケルヨン氏が理論(統計)的に、どうして谷山氏の動画が逆効果になってしまうのか、(一部はもうなっているならそのデータなど)、を新たな記事として書いていただければありがたいとリクエストしたところです。
目的を同じくする者同士で手段の違いを巡って言い争うより、よりよい手段を根拠を示してともに探していくという姿勢にしませんか?マイケル氏も記事の中で書いてましたよね。

松井秀幸 said...

Moguro様

私の上のコメントは、間接的ですが、あなたの質問の答えになっていますでしょうか?

Anonymous said...

>やりとりする【理由も必要も筋合いもない】という事ですよ。

理由は言いましたが?

Yamada Taro said...

>>Stop this nonsense immediately. Just because you don't like what he has to say doesn't mean he is pro-Korean.

でも、一杯反日の在日韓国人居ますからね。 (But there really are a lot of Korean immigrants in Japan doing anti-Japanese propaganda)

>>Great! We are all entitled to our own opinions. Let's get this discussion going! And make sure you have to share your opinion in English.

ココ、日本語サイトなんですよ。 日本語しゃべりたくないのなら、結構ですよ! 【日本人をどんどん説得しますから!】www
貴方は英語でどーぞ!www

Anonymous said...

>【英語でしゃべりたければ英語でどーぞ。私は【日本人を説得する為に日本語で話します】

You've never failed to surprise us with your endless array of excuses. No matter how hard you try to pretend, it's been so obvious to anyone who read this entry that you don't live in the US.

>日本全国民がそういう動きというのは言い過ぎですが、谷山さんに対する【疑いの目】というのは出てきてますよ? 何よりも、親日のヨンさんが【日本人の為に、アメリカや欧米の常識を説明して、もっと上手くやりましょう】とアドバイスが出てるのだから。
ここまで親切にヨンさんが言ってくれてるのだから、もはや谷山さんの狂気のスピーチを支持する人は居ないでしょうね。

I don't think Mr. Yon is necessarily pro-Japan. He's been a free journalist by profession, and he is just another American who have discovered the so-called "comfort women" were paid prostitutes, and came to realize the propaganda would eventually affect his country in a negative manner.

Anonymous said...

>ココ、日本語サイトなんですよ。 日本語しゃべりたくないのなら、結構ですよ! 【日本人をどんどん説得しますから!】www
貴方は英語でどーぞ!www

Why not? Since you've claimed you live in the US, at least the rest of us want to see your English proficiency.

We demand a proof you actually live in the US and understand how things work in the Western world, and the US in particular.

People here are already beginning to see you as a troll and/or wannabe.

Yamada Taro said...

>>You've never failed to surprise us with your endless array of excuses. No matter how hard you try to pretend, it's been so obvious to anyone who read this entry that you don't live in the US.

I am assuming you are Korean American. I don't like Korean American who tends to say "It's racism!". Very very bad Korean American are. I never accept Korean American. They just want to raise racism and hatred against White people.

あなたは在米韓国人でしょ? 何でも【差別だ!】という韓国人気質は問題ですね。 アメリカでアジア人が差別を受けているという【過去】を引き合いに、アメリカ批判は良くないねー。

Moguro Fukuzo said...

松井様

読んで戴いたようですから、それでけっこうです。これ以上は、何も申しません。

Anonymous said...

Yamadaさん、書いたでしょ。
敵か味方かでしか判断できなくなっている人も見受けられように見えると。
残念ながら、そう感じる最大の存在は他の人たち異常に貴方です。
空気を読む読まないの話なんかじゃありません。
貴方の書き込みから見て、目的そのものを疑ってしまいそうになる点です。
意見として頷ける部分があったとしても、貴方は自分以外の人間を自分より劣る存在として書き込んでますか?
疑問形で書きましたから、ここにYes,Noでの返答をしてからレスして下さい。
もし私が貴方に近い意見だとしても、貴方の今までの言動からは抑圧も許されるというニュアンスが見受けられる。
これは言論の自由とは相反する発言だと考えますので。
私がヨン氏に敬意を抱くのは、この点を守っておられるジャーナリストであると思っての事。
貴方もそうであると信じたい。
但し言論そのものを抑圧せよ、が貴方の意見でそれも言論の自由の範疇だというのなら同意できかねる。
もし私が貴方の意見に賛同しているとしたら、ここで貴方は私という賛同者を得られなくなっているという事です。

無論、私の賛同など不要というのならそれも結構ですよ。
しかし正しい事を言っていても、やり方に問題があると思えば同意することはありませんので悪しからず。

今回のヨン氏の論旨と図らずしも重なった気がしますが、私の場合は貴方に答えを求めているだけですので。

そしてご自身の言説に本当に自身があるのなら、ヨン氏を盾にするかの様な書き込みは控えられたし。
貴方も日本人であるのなら、そういう態度がどう取られるかもわかるはず。
この場合は幾ら海外では、と出しても通用しないと思ってください。

私はまずは単純な質問の答えが帰れば、そこでよろしいのですから。

Yamada Taro said...

>>I don't think Mr. Yon is necessarily pro-Japan. He's been a free journalist by profession, and he is just another American who have discovered the so-called "comfort women" were paid prostitutes, and came to realize the propaganda would eventually affect his country in a negative manner.

Sounds good to disguise you true identity.

Anonymous said...

Yamada Taro,

Why don't you post a decent length of comment in English, at least once? Not a short message. We all heard you live in the US and understand the American way of thinking, etc. We all want to hear more from you, more about America, something about about America we Japanese know nothing of.

松井秀幸 said...

皆様

英語の文はマイケル氏も読むことがあり、不必要な英文をたくさん書きこむと、必要な英文までマイケル氏が読まなくなってしまうかもしれません。皆様のやり取りもマイケル氏にとって有用な情報でしょうから、何が必要で何が必要でないかは、皆様にお任せしますが、頭の片隅に入れてくだされば、と思います。

Yamada Taro said...

>>今回のヨン氏の論旨と図らずしも重なった気がしますが、私の場合は貴方に答えを求めているだけですので。

私はヨンさんとは関係ない個人的な意見を今まで述べてきました。
不快に思われたのなら申し訳ございません。
今回の投稿は、これで終わりにさせて頂きます。
ご視聴ありがとうございました。wwヨンさま、ごめんなさい。 勝手に暴走して。www 

Anonymous said...

>I am assuming you are Korean American. I don't like Korean American who tends to say "It's racism!". Very very bad Korean American are. I never accept Korean American. They just want to raise racism and hatred against White people.

The overwhelming majority of Korean Americans don't speak Japanese, and certainly have no ability to express their opinions in Japanese.

>あなたは在米韓国人でしょ? 何でも【差別だ!】という韓国人気質は問題ですね。 アメリカでアジア人が差別を受けているという【過去】を引き合いに、アメリカ批判は良くないねー。

Another proof you don't live in the US. It is not just Korean Americans, but others such as Americans of Chinese, Vietnamese, Filipino, of course Japanese have been severely suffered and victimized by the racism in the US, particularly by the popular culture.

You're unable to sense the anti-Asian racism just because you are married to a white man. Those Asian women who are married to white men tend to think themselves as "honorary white." But in reality they are just yellow version of "uncle Toms".

松井秀幸 said...

訳を訂正しました。

I warned the filmmaker Yujiro Taniyama many times about his film.
私はその映像の製作者である谷山雄二郎氏に彼の作った映像について<何度も>警告した。

何度もが抜けてました。

Anonymous said...

松井様、

英語で議論することが目的だったわけではありません。ただ、Yamada Taroという人物がアメリカ在住で、欧米の常識を理解しているという主張に疑問を持ち、それがどの程度真実味があるのか確認したくて、英語で書き込みました。

その結果、個人的な感想としては、おそらく他の皆様も気付いていらっしゃると思いますが、このYamada Taroなる人物は在米の日本人ではないという事です。

Yon氏と谷山氏の間で交わされた会話の本当の内容は現時点で私たちの理解が及ぶところではありませんが、私だけでなく他の方もそうだと思いますが、このYamada Taroなる人物の書き込んだ内容が、あたかもYon氏を、アメリカを代弁するかの論調で溢れていたので、反論したまでです。

Yon氏の投稿の本筋とはかけ離れた議論になってしまったことについてお詫びを申し上げます。

Yamada Taro said...

>>Another proof you don't live in the US. It is not just Korean Americans, but others such as Americans of Chinese, Vietnamese, Filipino, of course Japanese have been severely suffered and victimized by the racism in the US, particularly by the popular culture.

This is a very malicious Korean and Chinese American word. I have a lot to say. But I have to go. And don't be self-criticizing Caucasian people in the U.S. I'm a Japanese man married to White female in the U.S.

There are a lot of Chinese and Korean trolls there now.

Anonymous said...

Yamada Taro,

>I'm a Japanese man married to White female in the U.S.

Doesn't matter. There's no proof. But at least I can tell you are an uncle Tom, Japanese man or not. You have miserably failed to convey your idea in English. All you can do is name-calling and baseless accusations. Go back to school and polish your English, then you can come back here later.

Yamada Taro said...

>>>>Go back to school and polish your English, then you can come back here later.

Thanks. Korean and Chinese people in the U.S. And good by to Korean and Chinese people in the U.S.

Anonymous said...

>Thanks. Korean and Chinese people in the U.S. And good by to Korean and Chinese people in the U.S.

Yamada Taro, you've criticized Mr. Taniyama for his alleged use of a certain racial slur and his alleged disrespectful language toward women, but here you resort back to name calling just because you were outsmarted by me and others.

What's this double standard?

I have to thank you for showing your true color. You are the racist one, not Mr. Taniyama.

松井秀幸 said...

私は一応このブログのサブの共同管理人ということになっていて、自分で翻訳をアップしていますが、私ももともと1個人として、真実を英語圏に発信してくださるマイケル氏をサポートしようと思って、マイケル氏に寄付してメールしたのが、始まりです。
私が望むのは、このブログは真実を探して世界に発信するのを手伝いたいという個々人が集まって、一緒になってよいブログを作り上げ、私たち自身も楽しみながら、目的に向かって前進するということです。
はっきり言ってお金にならないのに、自らの信念で書きこんだりいろいろな活動をなさる皆様は、そこらの職業研究者より信頼できると思っています。(今後、偽情報を流す工作員が紛れ込むことは、警戒しなければなりませんが。)
本来ならレベルの高いプロの翻訳者を雇えば完璧に近いものになるでしょうが、そのお金があるなら、マイケル氏が取材活動に充てて、真実を探求した方が有益だと思うのです。最近特に名誉棄損にも関わる内容の記事がありますので、皆様とともに、慎重に翻訳してよりよいブログとなる手助けをしたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

Yamada Taro said...

>>Yamada Taro, you've criticized Mr. Taniyama for his alleged use of a certain racial slur and his alleged disrespectful language toward women, but here you resort back to name calling just because you were outsmarted by me and others.

So you want to support a Korean Japanese Taniyama and raise hatred against White people in the U.S? You Chinese and Korean people in the U.S have no place in tuture. Go that?

Yamada Taro said...

>>You're unable to sense the anti-Asian racism

This isi the most ridiculous word from Korean and Chinese people in the U.S.
I swear this after living a logn time in the U.S. Korean and Chinese immigrants are all crazy!

Moguro Fukuzo said...

Yamada Taroについて、

この人物は、上で私に対しこう発言している。

「谷山さんは、【反米在日韓国人】でしょ? 多いんですよ? あなたも「アメ公」と発言してる時点で、反米民族であるのが丸出しですね。 英語をマスターした在日韓国人が日本には。 俺の知ってる在日韓国人なんか、アメリカ大使館で沢山働いているし」

1)日本人ならば「在日朝鮮人」と言うところを「在日韓国人」と云っている。
2)私を「反米民族」と呼び、「反米主義者」とは呼ばなかった。
3)谷山攻撃が病的に異常である。

よって、私は、この人物を在米日本人になりすました在日朝鮮人であると考える。そう考えれば、「良いヨン様」の発言に便乗して谷山攻撃をしている動機についても合点がいく。

松井秀幸 said...

現在の私の最大の心配事は、WILL編集長の花田氏によるマイケル氏への中傷動画(このコメント欄にある方が紹介されたもの)を、マイケル氏に私が要点を書いて知らせたところ、たいへんご立腹で問題部分を私が全訳して知らせることになりました。明らかに事実と異なる部分が含まれています。
このような卑怯なことが起きると、マイケル氏のやる気が削がれてしまうことを危惧しています。櫻井氏や谷山氏が根拠を示して反論されることは、マイケル氏はますます力を注いでくださるでしょうが。
私が数日前に翻訳した記事において書かれている、PSYOP(Psychological Operations)、心理的支援活動

http://en.wikipedia.org/wiki/Psychological_Operations_(United_States) (英語)

これにまさに今マイケル氏自身が晒されていると私は思います。

松井秀幸 said...

これがその中傷動画です

https://www.youtube.com/watch?v=qRcrTCoX8ZE

Yamada Taro said...

>>Moguro Fukuzo said...

1)日本人ならば「在日朝鮮人」と言うところを「在日韓国人」と云っている。


◆日本人なら、【全ての韓国人と朝鮮人(北朝鮮人)を平等に敵・テロリスト】として認識すべきです。


在日韓国人【民団】とし、反論ありますか!?

JP Michael Yon said...

一部の皆様へ
コメント欄を盛り上げてくださることに感謝しておりますが、記事の内容にもっと直接的に関わるコメントをお願いできませんでしょうか?

松井秀幸

Anonymous said...

「Yamada Taro」と
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152899360165665:0
ここの「Yuji Yasumoto」が同一人物か

松井秀幸 said...

参考となるマイケル氏のFBでの応答を貼り付けます。

>Masao Takagi

Michael, please explain with concrete descriptions and examples from Taniyama's video. Your explanation is too abstract. What is offensive to "Americans and westerners?" This page of yours is becoming a topic on a Japanese board, and everyone is confused about your descriptions.

ヨンさん、谷山氏の動画の何が問題なのか、もう少し具体的に説明していただけないでしょうか。日本の掲示板ではみんな困惑しています。


>Michael Yon

Masao Takagi --

Please ask five or ten educated Americans to watch the film and give you an opinion. Taniyama comes across as arrogant, narcissistic, and a bully who is bullying old women. Believe this -- if you bully old women in front of Americans, you will create serious enemies. Most Americans will not allow anyone to bully old people, and especially not old ladies.

I think Japanese are the same, but many Japanese who watch this film do not seem to pick up the nuance due to language and cultural differences. Japanese who are totally fluent in English and also fluent in American culture see this immediately and they warn about this film.

Yesterday I talked on the phone with a Japanese man who understands our culture fluently and he agreed.

I told Sakurai that speaking English fluently is not enough. She should know this. Her English is very good, but she has little understanding of Americans. She says things that make her seem primitive to Americans, despite that she is highly intelligent and rich.

Americans will take her thinking as a century out of date and unacceptable.

She and Taniyama look down on people they believe come from lower status and believe me that will never fly with Americans.

Americans will not accept being looked down upon or talked down to. We are taught since childhood that this is foul behavior.

Taniyama uses the word nigger as if it is just a throw-around word. We Americans have a horrific history surrounding this word including burning alive so-called niggers.

Even many of us white people find this word extremely aggressive, oppressive, and wrong from all dimensions.

Taniyama uses this word like just any old word.

He curses constantly, including at his CWU speech. I warned him specifically not to curse in front of Americans during a speech. He agreed. And then did it.

At best Americans will think he is an uncultured idiot. And that Sakurai backs him puts her in his boat.

Taniyama often uses a creepy, affected voice that likely will cause many Americans to think he is creepy and affected.

Sakurai is destroying her reputation by backing this film and behaving like she is above and beyond reproach.

Sakurai is dealing now with Americans, and Americans will not bow to her. Look at Dan Rather and Brian Williams. They were among the lofty elite. Nobody is beyond reproach in America.

Anonymous said...

>Moguro Fukuzo said...
>Yamada Taroについて、
>2)私を「反米民族」と呼び、「反米主義者」とは呼ばなかった。
>3)谷山攻撃が病的に異常である。
>よって、私は、この人物を在米日本人になりすました在日朝鮮人であると考える。
>そう考えれば、「良いヨン様」の発言に便乗して谷山攻撃をしている動機についても合点がいく。

そうかもしれないですな。現在どこに住んでいるかはともかくコリアンかもね。
このブログのコメ欄と、さらに
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152899360165665:0
のヨン氏のfacebookで谷山氏の動画を観てはいけないものとして必死こいてディスっているのは、
けっこうダメージが大きかったのかもね。
なおさら谷山氏関連の動画を拡散させるべきかもね。

Anonymous said...

>松井秀幸 said...
>参考となるマイケル氏のFBでの応答を貼り付けます。
>Taniyama uses the word nigger as if it is just a throw-around word.

松井さんはこの「nigger」という言葉を谷山氏が多用していることは確認されましたか?

Anonymous said...

松井様

花田氏の件につきまして、ケント・ギルバートにご助力いただけたら宜しいかもしれません。
事情をおわかりですし、日本人側からの信頼度も知名度もあります。
ご承知のとおり、国は違えど弁護士でもありますので、対立するような見解がある場合に最適な能力をお持ちです。


〜この度の記事について〜
現在この件について、様々な手段を用いて世界に真実を発信していく事を切望する日本人が増えつつあります。
その点でヨン氏や谷山さんを応援したい人々が大勢います。
谷山さんの手法にどのような問題点があるのか、具体的に知りたいと思いますし、今回の記事内容だけでは真実の追求を共有する方達に亀裂が生じている印象を持たれます。

プロパガンダに勝利するという目標が仮にあるとしたら、味方同士の分裂は敵からの分断工作を助長させます。
個々人が活動すれば良いだけなのでしょうが、良い相乗効果も得られませんし、見守り応援する一般人の心にも不和や懐疑的な思考をもたらし士気も挫かれます。

歩み寄りは無理だとしても、戦略上、見せかけだけでも、敵を喜ばせないような作戦を取れないものでしょうか。
個別の作戦がうまく噛み合わない時、各部隊の指揮官の見解が異なり相容れない時、それでも勝利を目指そうとするならば、各個撃破されないようせいぜい気を付けて部隊毎にゲリラ戦を行うしかないでしょうか。

作戦を考える時、ヨン氏はこのような事態をどう展開されていくのか、通信を遮断する以外に手はないのか、そこが今回の記事で気になったところです。

Anonymous said...

松井様

中傷動画と決め付ける前に、ご自身で花田氏に会うなどして事実関係を確かめることをお勧めします。

花田氏も海千山千のマスコミ界を泳いできた人ですから、相当の覚悟を持たないと、ああまでは言わないでしょう。

あなたとの受け答えを通して感じることは、あなたはとても生真面目な方のようだ。まだ世間の波浪に充分晒されていない人という印象を受けました。我々とヨン氏との付き合いは、まだせいぜい半年ぐらいでしょう。入り口で間違いがないように、しっかりご自身で確かめることが大事です。今ならまだ、多くの人を巻き込まずに済んでいるのですから。

それに、ヨン氏は、これについて釈明をしないといけませんね。

Emma M Davis said...

長文恐れ入ります。
管理人様、お忙しい中失礼いたします。
率直に質問させていただきますが、ヨン氏は元軍人ということで今回のビデオが不快であったということでしょうか?
つい昨日谷山氏の大学での演説を視聴いたしましたが(確かにやや言葉が荒々しいとは感じましたが)今まであった反論者と違った、アプローチでの”事実”というものを話されていたと思います。アメリカが慰安婦問題で韓国側の意見を尊重したことで、上書きされた誤解は慰安婦にまつわるすべての事実、他国自国も含めてつき合わさなければ真実は証明できません。例えば法廷で同じ手順に従って検察側、弁護側が立証しあいますよね。まずアメリカが先に他国同士の諍いに入ってしまい、なおかつ国民の代表者である議員が根拠或るなしを事前に調べたかどうかはあちらの責任として介入した以上、どんな例が出されても自己責任です。
もちろん、わざと傷つける行為はいけません。しかし米軍が慰安婦をしようしていた、もしくは現在もしているのは周知の事実です。普通のアメリカ人の心象を良好に保つことを何よりも優先させる方法をとるべきというのは理解できますが、メディアにより信頼されているヨン氏が世界に影響力のあるFBでこのように名指しで発言をするのを見るのは”出る杭は打たれる”行為であると感じます。ヨン氏の今までの世界中での取材に対して敬意を持つと共に、今回の件での問題点をはっきり述べて下さるともっと深慮できると思いますのでぜひこの続きを発信してくださるようお願い申し上げます。

Anonymous said...

Yamada Taroさん

Anonymous said...
May 21, 2015 at 12:04 AM
も指摘されてますが、「あなた達日本人だって」は自分が日本人ならなかなか出てこない言葉の使い方ですよ。そこはウリ、元い、我々でしょう。普段日常の意識の差なんですかね…


Moguro Fukuzo said...

>松井さんはこの「nigger」という言葉を谷山氏が多用していることは確認されましたか?

やや。これは深刻です。

松井様:

谷山氏の動画は何本も見ていますが、母国語にも等しいほど流暢できれいな発音をしています。在米経験は長いはずで、黒人を意味する言葉はblacksかAfrican Americansと言わなければ、殺されても文句が言えないぐらいのことは知っているはず。

早急に谷山氏と連絡を取り、事実関係を確認するよう、お勧めします。

Anonymous said...

上記コメントで、ギルバート氏を呼び捨て状態で書き込みしてしまいまして、失礼致しました。

ヨン氏が具体的なコメントを入れて下さいましたね。
DVD本編を詳しく観てみない事にはわかりませんが、米国だけでなく世界へ発信されると思いますので、国や個人によってどう受け取るか、という問題もありますね。

恐らく、一つの見解の相違が生じるのは、今まで挺隊協と慰安婦名乗る人の変更された嘘によって騙されて来たという思いのある日本人にとって、嘘をつく人は単純に嘘つきとして軽蔑されているのに対して、知らない(観てそれらを判断する)側の人にはその認識がないので別の印象を受けると考えられます。
逆に日本人が嘘つきの歴史修正主義者と長年思われて来たのですから、そのギャップも考える必要がありますね。

国内でも認識のない人話す時に生じる問題でもありますし、今後もこの見解について考えていきたいと思います。

葉月 said...

マイケルヨンさんが書いているのは、余りにも突っ走り過ぎだいう事だと思います。

櫻井さん谷川さん花田さんは、ずっと慰安婦の捏造に怒りがあって、それも日本、韓国・中国・アメリカに対してはだと思います。しかし此れこそ日本国内で日本人が持っていた感情です。

しかし、欧米各国は又違った感覚で今までいたのです。そこらへんの感覚は多分マイケルヨンさんの方が良く分かっていると思います。
マイケルヨンさんは、今はまだ機が熟していないから、もう少し違う方法で……と、言っているだけではないのでしょうか?
こういう事は、冷静になって抗議した方が良い。

松井秀幸 said...

間違ったページに書き込んでました。コピーして貼り付けます。

>松井さんはこの「nigger」という言葉を谷山氏が多用していることは確認されましたか?

多用かどうかは分かりませんが、出てきたことは記憶しております。ちなみに、マイケル氏は編集前の本物のコピーを見たと記事で書いてますが、私はネットで公開されているプロモーションビデオしか見ていません。

>花田氏の件につきまして、ケント・ギルバートにご助力いただけたら宜しいかもしれません。

素晴らしいアイデアですね。彼なら日本語も英語も堪能なので、マイケル氏に適切な助言ができるでしょう。提案してみます。

>〜この度の記事について〜

同意致します。できるだけいろいろな角度から考えて、マイケル氏に情報提供や提案をしていきたいと思います。最終判断するのはマイケル氏です。アドバイスありがとうございました。

>中傷動画と決め付ける前に、ご自身で花田氏に会うなどして事実関係を確かめることをお勧めします。

ごもっともです。中傷動画と私が決めつけたのは、一部に明らかな嘘が含まれているからです。マイケル氏が私に嘘を言っているとしたら別ですが。事実関係で嘘が含まれているかどうかは置いておいても、彼らはマイケル氏を貶める意図がある話し方でしたね。
今後の対応はマイケル氏と現在相談しています。

>率直に質問させていただきますが、ヨン氏は元軍人ということで今回のビデオが不快であったということでしょうか?

コメントありがとうございました。すべて読ませていただきました。

軍人だからという訳ではなく、事実関係で間違っているという訳でもなく、あのような方法はアメリカの文化を考えると逆効果になってしまうということでしょう。
マイケル氏が批判しているビデオは、おそらくまだネット上では公開されてないのではないでしょうか。プロモーションビデオとして10分程度は公開されています。マイケル氏の批判のほとんどは、セントラルアメリカ大学での演説(本記事の注にあります)ではなく、マイケル氏が貰ったコピーの動画を基に、谷山氏がそれを若干編集して、セントラルアメリカ大学で公開したものに対してでしょう。(谷山氏は188分にまとめてDVDとして売るというプロジェクトのようです。)

>今回の件での問題点をはっきり述べて下さるともっと深慮できると思いますのでぜひこの続きを発信してくださるようお願い申し上げます。

マイケル氏に、できれば統計的なデータなどを用いながら(マイケル氏はFBどの他でアクセスデータなどを分析しています)、どうして逆効果になるかを解説してくださるように、既にリクエストしてあります。

Moguro Fukuzo 様

敢えてそれを使ってるのでしょうね。谷山氏は私は直接存じておりません。マイケル氏が何度も警告した上でまだ編集していないのでしょうから、意図的に使っているのでしょう。例えば、黒人差別を際立たせるために。どなたか、谷山氏に第三者の立場で率直に訊いて書きこんでくださればいいんですが。。。 機会があれば、マイケル氏の分析も訊いてみたいですが。

葉月様

その通りだと思います。ただ、機が熟していないというのもあるかもしれませんが、アメリカの文化を考えると完全に逆効果になってしまうだろうから、というふうに本文から読み取れると思います。
私の敬愛する青山繁晴氏が言っていましたが、アメリカ人と日本人だけが、仮に損をしても嘘をついてはいけないと子供に教えるのだそうです。弱い者虐めをしてはいけないという教育もするのでしょう。(実際のアメリカの行動は全然違うような気がしますが。)
そういう人にとってみれば、谷山氏のビデオがアメリカの弱い部分(敏感な部分)をからかって弱い者虐めをしているように映るのかもしれません。

«Oldest ‹Older   1 – 200 of 258   Newer› Newest»