Monday, March 16, 2015

慰安婦についての記事

アルジャジーラの記事から:

「この件に関して参入してきたおそらく最も高名なアメリカ人はマイケル・ヨンだ.受賞ライターであり写真家でもある.イラクとアフガニスタンにおける米国軍陸上戦の実況で卓越した評価を得ている」

「最近ヨンは中国に固執している.アジア地域と究極的には世界を支配するためには中国は何をしても良いと思っているだろうとみている.」

「彼によると慰安婦の件は,歴史を直視し正義のなすための偽りの無いキャンペーンなのではなく,日本国内の世論を分断させ国力を弱くするための戦略的な「情報戦」なのだそうだ.」

「ヨン氏は彼のフェイスブックで,日本を愛するように憲法を改正しなければならない,まちがっても中国が日本を飲み込んだり小突き回すことを試みないように,日本は強くあらねばならない.究極的に言って,もしも日本が弱ければ平和は訪れない.弱い日本は戦争を招くだけだ,と述べている.」

Donation:
寄付の受付 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html


Al Jazeera on the Comfort Women issue:

"Perhaps the most high-profile American recruit to the cause is Michael Yon, an award-winning writer and photographer who gained a degree of prominence for his on-the-ground coverage of the US military in Iraq and Afghanistan. 

"Recently, Yon has become fixated on China, which he describes as a "criminal state" bent on regional and, ultimately, global domination.

He views the comfort women issue not as a genuine campaign for justice or the proper recognition of history, but as a strategic "information war" meant to keep Japan divided and weak.

"As Yon explained on his Facebook page: "Japan must make a Constitution that is pro-Japan. Japan must be a powerful fish that is far too dangerous for China to try to swallow or push around.
"Ultimately, there will be no peace if Japan is weak. A weak Japan will eventually lead to war.""

More:

http://www.aljazeera.com/indepth/features/2015/03/japan-comfort-women-battle-spills-150311082100873.html



8 comments:

Anonymous said...

thank you!!!

Anonymous said...

ヨンさんの紹介はともかく、AlJazeeraもこういう感じなのか・・。ほんと、四面楚歌だね。

Anonymous said...

そうですね AlJazeera に寄稿した記者は Michael Penn 氏という Left wing で、『週間金曜日』に書いてるジャーナリストですよ。北九州大学の元教授で、自ら設立した新月通信社(Shingetsu News Agency)のサイトでこんな記事書いてます(『週間金曜日』にも掲載の模様)。

“The Asahi Shinbun’s Loss of Nerve” by Michael Penn, Nov 30, 2014
http://shingetsunewsagency.com/tokyo/?p=914

“The real problem for the Asahi Shinbun is that they have become a timid, centrist newspaper that no longer understands clearly what they stand for. Instead of looking confused and embarrassed as the Sankei, Yomiuri, and even the Abe government itself gleefully pile on the criticism, they should be hitting back hard with facts and more facts.”

「朝日新聞にとって大きな問題は、自らの依って立つ主張を見失い、臆病にも中道派の新聞と成り果てたことだろう。『産経』や『読売』、安倍政権さえも嬉々として批判を強める中、いたずらに動揺するのではなく、事実を積み重ねて反撃すべきなのだ」

Anonymous said...

週刊金曜日!! なるほど、そういうことなら合点がいきますね。 やっぱり一番の問題は国内左翼なんだな。 ご紹介、ありがとうございます。

> they should be hitting back hard with facts and more facts.

いやいや、無い袖は触れないんですよ、ってねw

MM said...

ブログに掲載された部分だけを読んだ後、アルジャジーラの記者が「ヨン氏の見解を取り上げてくれたのだ」と思い込んでしまいました。全文を読んでビックリ!これって朝日の論調丸出しの「安倍と日本の右翼どもが慰安婦を否定しようとしている」のパターンではありませんか。これまでの日本政府の事なかれ主義と怠慢のお蔭で世界にはこの手の記事が溢れています。事実に基づいた偏見のない記事を書くジャーナリストが少しでも増えてくれるといいのですが、前途多難ですね。

Anonymous said...

寄稿文の内容はどこにでもある左派の決まり文句に過ぎませんが、M.Pennがアルジャジーラに寄稿した理由は何なのでしょう。(欧米メディアには相手にされないとか?)中東は、他部族を襲って、女は奴隷に、男は殺すか奴隷に売るような事を歴史的にやってきた地域で、一部では今もやってます。先日、シリアの記者がISISに潜入し録画してきたものが放映されましたが、イラクの少数民族の女性を誘拐して性奴隷にし、飽きると売り飛ばしてました。そんな文化が残っている所に慰安婦問題で日本を非難してもどれほど効果あるのか疑問です。”日本の悪辣さ”の世界拡散が目的と言ってしまえばそれまでですが...。このM.Pennって欧米では知名度はあるのでしょうか?

Anonymous said...

うっかりしてましたが通信社の名前、新月旗の新月ですね。

Wikipedia の情報ですが…前身の新月研究所というのはイスラム諸国関係の学者の集りだったとあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9C%88%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE

また Penn 氏の大学時代の専門は中東だったようです。そんなんで欧米での知名度はわかりませんが中東にコネクションありそうですね。イランの PRESS TV なんかにも日本に関する映像を提供してる模様。

Anonymous said...

M.Pennって人は数週間前のヨン氏の講演会も偵察に行ってたんですね(彼のFBに書いてあります)。他にも中韓のスパイやサヨクが大勢いたのでしょうね。

Mr. Penn was on the upper left side of the auditorium, viewed from my position at the podium…… Our security knew that he and some others were coming. Penn wrote the article that ran in Al Jazeera yesterday.