Thursday, February 18, 2016

証拠の書類はどこにも無い

"No documents confirm military coerced ‘comfort women,’ Japan envoy tells U.N."
The Japan Times  FEB 17, 2016

「旧日本軍が "慰安婦"を強制したことを示す史料 はどこにも無い」
日本の外交官が国連にて証言。

なんの痕跡も残さずに40万人もの女性をさらってきて性奴隷にしたなどの戯言を信じるのはロボットかドローンだけだ。(あるときは 20万人と言い、また別のときは 40万人と言っている。)

大学で、慰安婦が強制されたのは事実だと教える授業があったら、その授業をボイコットして、証拠を出すか、授業料の返還を大学に要求するべきだ。これは物理学の教授が地球は平坦であると学生に教えるに等しい。

真実を追究せよ。



"No documents confirm military coerced ‘comfort women,’ Japan envoy tells U.N."
Only the robots and drones have been fooled that 400,000 women were kidnapped as sex-slaves, without a trace. (Some days they say 200,000, on other days 400,000.)
If you are taking a university class wherein the professor teaches this as true, it is time to cancel the class and demand proof or refund. This is akin to a physics professor teaching that the world is flat.
Demand truth.

33 comments:

Takeshi S said...

お見事です。

が、真実を追求する前に
矛盾だらけの証言で、犯罪者扱いするのは冤罪だから
まずそれをやめてほしい。

Anonymous said...



The Nanking Massacre Project: Photographs and Films from Yale University Library
Divinity Library

Have you seen this yet?

http://web.library.yale.edu/divinity/nanking/photographs

「南京虐殺」の証拠だというマギー・フィルムが公開。Yale大学図書館蔵書。

http://web.library.yale.edu/divinity/nanking/photographs


mc^2 said...

もんだいは勧告ですが、委員会が、今回の質疑文書公開しないと言ってるようですね。お願いしますよ林陽子委員長、って自国にはタッチ出来ない決まりだそうですが(そもそも林弁護士は高木弁護士と共にフィリピン慰安婦訴訟代理人を務めたお方…、元アジア女性基金運営審議会委員)。

で、委員会の隠蔽工作と見る向きもあるようですが、どうなんでしょう。確かに文字起こししないのは妙ですが、国連ホームページのセッション・アーカイブみても質疑はアップされてないように思えます(見落としか?)。

むしろ外務省、公開されないのは承知だったのではなかろうか?>日韓合意「配慮」して書面提出回答の一部(というか多く)を口頭説明に切り替えてた訳ですが。英文起こして外務省のホームページ掲載なんてことも、しないんでしょう。総理は情報発信すると答弁してた筈だが…。

一方、鄒曉巧委員の発言まででぶった切った中国中央電視台謹製 YouTube 動画は、英語キャプチャ及び動画説明欄に英文文字起こし付き。いい仕事してます。海外ニュースサイトが絶賛転載中…。

mc^2 said...

プレスリリースは出てるようです。質疑要約してるようですが。

Committee on the Elimination of Discrimination Against Women examines reports of Japan
http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pages/DisplayNews.aspx?NewsID=17052&LangID=E

Anonymous said...

国連での外務省発言(委員会からの質問への回答)は口頭で述べただけで文書提出なしとのこと。

Anonymous said...

慰安婦を性奴隷と国連で主張した戸塚悦郎弁護士の妻は、
挺対協の元メンバーで、朝鮮総連幹部の娘さんだというのは本当ですか?

国連行くと、日本の左翼プラス韓国の人がたくさん参加してるそうです。

国連解散したほうが世の為人の為だと思う。

MM said...

>一方、鄒曉巧委員の発言まででぶった切った中国中央電視台謹製 YouTube 動画は、英語キャプチャ及び動画説明欄に英文文字起こし付き。いい仕事してます。海外ニュースサイトが絶賛転載中…。

こういうところが日本と違うんですよね。情報戦でメタ負けするわけだわ..。
20年もたってから「聞かれてやっとコメントする日本」 vs 素早く情報操作する中国
外務省、少しは学習しろよ!

laughing Salesman said...

>大学で、慰安婦が強制されたのは事実だと教える授業があったら、

McGrow Hill社の教科書がそうだし、ハワイ大学のHerbert F. Zieglerがそうなんだよね。
うそつきアメリカ人だよ、こいつら。アメリカ人の欠点は、いったんSelf-righteousモードに入ると、人の話しに耳に傾けないこと。
http://www.howitzer.jp/korea/page43.html

mc^2 said...

んー、杉田氏によれば、外務省は「口頭にしたって議事録は残るし、動画とかに取られて発表されるから同じ」と説明してたみたいですね。

【杉田水脈の男どき女どき】国連「慰安婦戦争」緊急報告、朝日新聞・外務省緊急抗議行動へ![桜H28/2/20] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=e7DzJSsy8Qs&feature=youtu.be&t=16m20s

しかし上にも書きましたが、国連の過去のセッション・アーカイブに発言録など無いと思うのだが。で、質疑の要約載せたプレスリリースを出さないということなのか?とおもったのですが、上の通り出てました。が、これは(今回に限らないと思うのだが)要約であって「同じ」ではない。今回のでは吉田証言や朝日の報道についての審議官の発言はカットされてます。これまではプレスが要求すれば発言録が別に提供されていたということ?

Committee on the Elimination of Discrimination Against Women examines reports of Japan
http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pages/DisplayNews.aspx?NewsID=17052&LangID=E

それから国連の公開する動画は対象国の通訳音声(と思われる)で、英訳も何も付かないので海外には通じませんて。外務省は国内を念頭に「同じ」と言ったのか??。

CEDAW 63rd session – Japan | Search Results | UN Treaty Body Webcast
http://www.treatybodywebcast.org/?s=CEDAW+63rd+session+%E2%80%93+Japan&submit=Search

Anonymous said...

アメリカの大学ででたらめな事を教えているのはアメリカ人に限らず日本人もいます。
在米の左翼人権活動家の山口智美(モンタナ州立大学社会学・人類学部の准教授)が主導して、ミシガン大学のCJS(Center for Japanese Studies)で、先日反日の講演をしたようです。去年の5月もやりましたがしばしば嘘をついて歩いているようです。ミシガン在住の日本人のサイト「ミシガンクチコミ情報」の2ページに行くとその情報が書かれています。彼等はアメリカに住みながらそういう日本人の活動についてやりきれない思いでいると思います。
http://www.michigankuchikomi.com/cgi-bin/kuchikomi/kuchikomi.cgi

44gou said...

朝日新聞が誤報を認めたのがここ2~3年の話。
杉田さんが国連の仕組みに気付いて今回利用したのが去年の話。

朝日新聞が誤報を認めた事で強制連行の論が崩れてやっと反論可能になり、今まで散々サヨクが利用してきた国連の仕組みに気付かず放置しやられっ放しだっただけで、外務省の反論が遅いなどと責任を転嫁してるようじゃこの先も見通しは暗い。外務省批判ではなく、やるべきは自らの無知を反省すべきで今後に繋げること。外務省は合意に配慮はするけど言うべきは言う、これは確認出来たこと。また国連の女子差別撤廃委員会は加盟国は毎年必ず査定を受け、政府が反論する機会があるから国連レベルでの議論はここであせらず少しずつでも進めていけばいい。

合意によって韓国政府を縛り付けたことで日本優位に進められる事が確認できたひとつの例でしょう。これに対し韓国政府は日本政府にも国連にも強い抗議は出せないでいる。

44gou said...

クマラスワミ報告書やそのあとのマクドゥーガル報告書、このへんの論破(=強制連行&性奴隷&etc)していくのに必要だったのが朝日新聞の記事が捏造だったと証明させること。これは朝日自ら誤報を認めた。だれが認めさせたのか?これはハッキリ言って安倍政権でしょ。もちろん複合的な要素はあるだろうけど、政府レベルで圧力かけて事を動かしたのは明らか。
安倍さんじゃなきゃここまで出来てないだろう事は誰でも分かるだろう。その安倍さんも安全保障など今目の前にある問題を優先しなきゃいけない状況に追い込まれているから、反発を生む強引な合意に踏み切らなきゃいけなくなった。って話な訳で、成果は成果として認め讃えること、今や今後はそれも難しい状況にある事と、はっきり皆が理解しなければ的外れな政府批判に傾いていってしまう。チャンネル桜の水島社長のように今回の国連の報告は我々反対派の成果だ、などと痛い勘違いは絶対にしないように自らを戒めていかなければいけない。

MM said...

44gouさん、
>....、外務省の反論が遅いなどと責任を転嫁してるようじゃこの先も見通しは暗い。外務省批判ではなく、やるべきは自らの無知を反省すべきで今後に繋げること。外務省は合意に配慮はするけど言うべきは言う、これは確認出来たこと

「外務省は合意に配慮はするけど言うべきは言う、これは確認出来た」この点は全く疑問ですね。
彼らは委員会の問い合わせに毅然と反論しようとした議員の足を引っ張り、韓国に配慮し「不可逆で合意」の紙切れ一枚で済まそうとした張本人じゃないですか?あの議員が頑張らなければ「合意したから」と言って反論もしなかったでしょう。おまけに肝心な点は文書にせず口頭でお茶を濁すという毎度の事なかれ主義、彼らは非難されて当然です。今回のことで「反対派の勝利」などと喜ぶのは全くお目出度い人たちでしょう。
確認ですが「自らの無知を反省すべき」の主語は何ですか?

44gou said...

MMさん お久しぶりです

>彼らは委員会の問い合わせに毅然と反論しようとした議員の足を引っ張り

これは何のことか分かりません。なんですか?毅然と反論が何のことか、議員が誰のことだか分かりません


>「不可逆で合意」の紙切れ一枚で済まそうとした

その前に合意の前に外務省が用意していた反論はご存知でしょうか?
合意に配慮したことで肝心な点は文書にせず口頭でお茶を濁す形になったのであって、言うべきは言っているでしょう。これ以上こちらの主張ばかり通そうとすれば、ここでも前に書いたように日本が先に合意違反したと言われ、韓国のみならず米国からも批難に合うハメになります。そのことを外務省が懸念しているのは以下の動画(確かこれだった)でも杉田さんが直接外務省と話したと言っています。

>今回のことで「反対派の勝利」などと喜ぶのは全くお目出度い人たちでしょう。

これは間違えているのかも知れないけど、反対派の勝利と痛い勘違いしてるのは水島社長やそれを支持する人に対してでしょ?俺は合意賛成派だけど、勝った負けたなんてレベルの低い考えは全くしてないですよ。

>確認ですが「自らの無知を反省すべき」の主語は何ですか?
俺は学がないんで主語とか言われてもよく分からないんだけど、上に書いたとおり、

「朝日新聞が誤報を認めた事で強制連行の論が崩れてやっと反論可能になり、今まで散々サヨクが利用してきた国連の仕組みに気付かず放置しやられっ放しだっただけで、外務省の反論が遅いなどと責任を転嫁してる」

これを分からない人を無知だと言っています。

44gou said...

ごめんなさい、リンク張り忘れた。
>韓国のみならず米国からも批難に合うハメになります。そのことを外務省が懸念しているのは以下の動画(確かこれだった)でも杉田さんが直接外務省と話したと言っています。

【杉田水脈の男どき女どき】国連「慰安婦戦争」緊急報告、朝日新聞・外務省緊急抗議行動へ![桜H28/2/20]
https://www.youtube.com/watch?v=e7DzJSsy8Qs

44gou said...

ちなみに上の動画を全部見るのが面倒なら10:30からピンポイントで

44gou said...

あとね、もちろん俺も手放しで外務省を評価してる訳ではないので誤解なきように。
外務省の本来の仕事である国交に支障をきたさない範囲であれば、今回みたいにケツ叩けば動くし、ヘタ打たないと見込んだ機会や国際情勢によっては攻勢しかける事もあるって事。
安倍政権以前の外務省への批判はもちろん同意できるけど、安倍さん率いる外務省は今までと違うし、今回の反発を生む合意やそれ以降の動きもよくよく観察すれば納得できるハズってのが俺の見方なんで

44gou said...

今上の動画見直してたら<追記>って出てきた。

<追記>国連へのメディア側からの要請により、今回の杉山審議官の発言内容が国連HP­におおまかに記載されたようです。
http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pa...
しかし、文末に以下のような注記があります。
"For use of the information media; not an official record"
つまり、「メディアへの情報であり公式な記録ではない」ということが現在の状況です。

だって。一応世界に発信はされてるようですね。良かったですねこれは

44gou said...

ここからが問題。日本側が反省し改善・強化すべきはこのような「武器」を手に入れたにしても、それを世界に拡散する情報ネットワークや海外メディアへのコネクションがないこと。いくら政府が動いて成果を挙げたとしてもそれを生かせないのが我々の欠点。自らの無知を反省すべきことに加えて、無力であることも自覚し反省し、次に生かせないと何時までも事を好転させることは出来ないということ。必要以上に政府批判に終始することの愚かしさはこれで分かると思う。

MM said...

44gouさん、

この件は少し前にここで議題になったばかりと思います(一応リンクを張っておきます)
どこから見ても外務省が積極的に仕事しているとは思えませんね。人権委員会から聞かれた点に回答する事さえ難色を示し、猛烈な抗議を受けシブシブ重い腰を上げたレベルですよ。クマラスワミ反論書がお蔵入りになった理由も、誰の決断なのかも隠したまま「隣国に配慮し波風を立てない」の姿勢ばかり目立つ情けない集団です。一体どこの国の組織なんだ、この25年間何してたんだ、と怒り心頭です。
念のため書きますが、私は今でも安倍政権を支持しています。しかし、慰安婦問題は別です。

「櫻井よしこ 日本の名誉回復は外務省には任せられぬ」
http://www.sankei.com/premium/news/160201/prm1602010006-n1.html

44gou said...

25年間スパンでみればそうですね。怒りは分かります。
クマラスワミ反論書当時の時系列と状況が分からないので何とも言えませんが、上にも書いたとおり、クマラスワミ報告書を崩すための朝日誤報がでたのは最近の話ですからね。朝日の誤報が出る前にクマラスワミを崩す反論をしても無駄だったかも知れないし、今なら朝日誤報という反論に威力が増す根拠を手に入れた上での反論が出来る、この違いは大きいでしょう。だから25年というスパンで見てもほんの最近なんですよ、反撃に効果を期待できる機会が到来したのは。だから25年スパンでみて外務省を責めても意味がないんですよ。

安倍政権を支持なら安心しました。まだ憲法改正が残ってますからね。それまでは安倍さんは必要です。是々非々で言えば俺も移民政策などに着手しそうな安陪政権には懐疑的ですが、安倍政権でしか出来ない改憲を達成するまでは支持すべき思うので良かったです。

あと、質問に答えてもらってないので、
>彼らは委員会の問い合わせに毅然と反論しようとした議員の足を引っ張り

これは何のことか分かりません。なんですか?毅然と反論が何のことか、議員が誰のことだか分かりません

これ教えてください

44gou said...

>どこから見ても外務省が積極的に仕事しているとは思えませんね。人権委員会から聞かれた点に回答する事さえ難色を示し、猛烈な抗議を受けシブシブ重い腰を上げたレベルですよ

>差別撤廃委員会への回答は、実は、昨年11月までに完成していた
>クマラスワミ報告書をはじめ国際的対日非難の勧告に、「一方的で裏打ちのない内容が記載され」たと反論し、客観的事実に基づく日本理解を求めるしっかりした内容だった。
>慰安婦強制連行に関する日本側の証言者、吉田清治氏の記事を『朝日新聞』が取り消したこと
>1990年代初頭以降の日本政府の調査は軍や官憲による強制連行を示す記述には行き当たらなかったこと
>20万人の数字は慰安婦と女子挺身隊の混同で具体的裏づけはないことなども、明記していた


「人権委員会から聞かれた点に回答」は、昨年11月までに完成したいたのは上の内容ですよ?上でも書きましたが、『その前に合意の前に外務省が用意していた反論はご存知でしょうか?』
櫻井氏の記事を見る限り、少なくとも合意前は難色を示しているようには見えませんがね。むしろイケイケですよ?

「猛烈な抗議を受けシブシブ重い腰を上げた」とはなんのことでしょう?合意後のことでしょうか?前のことでしょうか?

MMさん、申し訳ないですがあなたの言ってる話がよく理解できないし、認識誤ってないでしょうかね?俺の誤解なら申し訳ないですけど、、、

44gou said...

11月時点⇒イケイケの答弁書を用意

12/28合意⇒難色を示す、ペラ一枚に変更
(「最終的かつ不可逆的」という合意と、国際社会では非難し合わないとの合意だけを書いた)

~2/1の櫻井氏の記事⇒猛然と異論を唱えたのが首相補佐官の衛藤晟一氏らである。国連の問いにまともに答えない正当な理由は何か。事実の客観的陳述は、非難し合わないとの合意には反しないという氏らの主張は全てもっともだ。そこで出された折衷案が冒頭の回答だった。

それが、2月15日からジュネーブで開かれる国連女子差別撤廃委員会で政府がようやく、「慰安婦は強制連行ではない」と反論する。

これが今回の話の流れです

44gou said...

北朝鮮が米に非公式に接触 平和協定で“非核拒否”(16/02/22)
www.youtube.com/watch?v=HM0C_vIIaZw
北朝鮮が先月6日に核実験を強行する前、アメリカ政府に平和協定を巡る交渉を持ち掛け­、米朝両国が非公式に接触していたことが分かりました。

急な合意の前にこういった動きが影響してるのも間違いないでしょう。

44gou said...

MMさん、暇な時間があればで構いませんので質問に答えてくださいね。
ここの方たちは大人なんでいつも議論になっても最終的には意見の食い違いということで、お互いそれ以上の追求はしないという形で落ち着きます。ですが今俺が聞いていることはそれ以前に事実認識の相違の話なので返答いただけないと話がかみ合っていないまま意見を対立させていることになりますので、まずは事実認識を共有させましょうよ。特にMMさんとはいつも意見が合わないと感じていますが、もしかしたらそれが原因かも知れませんよ

MM said...

44gouさん、

>ずは事実認識を共有させましょうよ。特にMMさんとはいつも意見が合わないと感じていますが、もしかしたらそれが原因かも知れませんよ

意見が合わないのは全然気になりませんし、それでいいのでは? ”事実認識”といっても誰がどこまで知りえているのか限度があるので、考え方は人それぞれでしょう。

外務省についての私の意見は変わりません。彼らのやり方に杉田水脈さんがコメントしてます(前にどなたかリンクを張ってます)。委員会終了後にジュネーブを立つ前に現実に気付き、愕然としたそうです。
今回の委員会の証言で「日本は反論した」と喜んでるのは国内だけ、国際的影響はゼロ(本人の言葉)だそうです。なぜなら、彼らにその情報は届かないから。文書になったものは国連を通して海外メディアも引用できるが、口頭でのコメントは何もないのと同じだそうです。韓国に配慮した外務省が肝心な点を口頭にしたのはそういう事情のようです。慰安婦問題で理解してもらいたい対象は世界であるはずなのに、世界への窓口を閉じたまま「日本は反論した」と言っても効果ないですよ。
あ、返信不要です。
https://www.youtube.com/watch?v=e7DzJSsy8Qs

44gou said...

話に絡んできたのはそっちでしょ?言いたいことだけ言って返信不要とか失礼極まりないですよ?

質問に答えられない=間違いを認めた、という事で進めさせてもらいますよ。
事実認識重要でしょ、同じことの顛末を対象に話をしているのにMMさんめちゃくちゃ言ってるんだもん。俺からしたら現実にない架空の話をでっち上げて人に意見するは、外務省批判してるはどーしょうもないですよ、あなたの話は。意見の違いの話ではないってって言ってるのに、意見の違いで逃げようとするしさ。

>今回の委員会の証言で「日本は反論した」と喜んでるのは国内だけ
喜んでるんですかね?拡散も出来てないのに。だとしたら昨日もコメントしたように無知と無力を自覚すべきですね。また昨日もコメントしましたが国連での外務省・杉山さんの話は一応メディア用には公開したようですよ。あとは海外メディアのサジ加減ということになりますが、それも期待出来ないから、日本は独自にその発信力を築いていかなければならない。これが課題ですね。有志の皆さんが団結して引率する指導者でも出てこない限り個人ではムリでしょうね。資金投入する企業や団体でも出てくればいいんですけどね。

><追記>国連へのメディア側からの要請により、今回の杉山審議官の発言内容が国連HP­におおまかに記載されたようです。
http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pa...
しかし、文末に以下のような注記があります。
"For use of the information media; not an official record"
つまり、「メディアへの情報であり公式な記録ではない」ということが現在の状況です。

>慰安婦問題で理解してもらいたい対象は世界であるはずなのに、世界への窓口を閉じたまま「日本は反論した」と言っても効果ないですよ。

なんで俺にこういう事言うのかもさっぱりですね。俺のコメントに対してネチネチ間接的に、時には直接的に的外れな意見で絡んできてて気持ち悪いから、ちゃんと話そうと言ってるのに、その機会まで放棄するなら今後は無視してくれても構わないですからね



44gou said...


>彼らは委員会の問い合わせに毅然と反論しようとした議員の足を引っ張り
杉田さんのことですかね?議員じゃないですよ彼女は今。委員会からの問い合わせに答えるのは政府でしょ。杉田さんに忽然と反論する場なんてないですよ。首相補佐官の衛藤晟一さんのことですかね?彼も委員会の問い合わせに毅然と反論する立場にはありません。だからなんの話か分からないんですよ


>韓国に配慮し「不可逆で合意」の紙切れ一枚で済まそうとした張本人じゃないですか?
合意に配慮したから変更したのであって、11月時点では紙切れ一枚どころか、櫻井さんも認めるしっかりした内容でしたね。それはMMさんの中ではなかったことになってるみたいですね。

>あの議員が頑張らなければ「合意したから」と言って反論もしなかったでしょう。
だから誰ですか?

>おまけに肝心な点は文書にせず口頭でお茶を濁すという毎度の事なかれ主義、彼らは非難されて当然です。
女子差別撤廃委員会の問い合わせに最初からそのような姿勢ならそう思いますけど、「合意後」だからね

>今回のことで「反対派の勝利」などと喜ぶのは全くお目出度い人たちでしょう。
対象が誰だか分かりません。俺は合意賛成派。立場的に反対派はここにいる人たち含め合意に否定的な人たちだと思ってましたけど、誰なんでしょうねこれ

>確認ですが「自らの無知を反省すべき」の主語は何ですか?
このやり取りを通してハッキリしました。MMさんあなたです。

>どこから見ても外務省が積極的に仕事しているとは思えませんね。
11月時点の外務省の回答をなかったことにすりゃ、そりゃそうでしょ

>人権委員会から聞かれた点に回答する事さえ難色を示し、猛烈な抗議を受けシブシブ重い腰を上げたレベルで
これも11月時点の外務省の姿勢や回答書を無視した見方。最初は難色示すどころかイケイケ。猛烈な抗議を受けたのは合意後で、腰が重かったのは合意違反は国際的な信用を失うハメになるんだから当然でしょ。合意で先人の名誉ガーと国内で騒がれ、国連で強硬的な答弁出して韓国・アメリカから批難されることになれば、先人の名誉だけではなく、現日本政府=日本国の信用を落とすことになるから当たり前。一部のナショナリズムこじらせた無知な保守層の反発になんか構ってられないってのが外務省の本音でしょうね。


一応言わせてもらいますからね、ここまでは。反論あればしてくれても結構ですけど、意見の違いならしょうがないですよね。無視してくださいね

JP Michael Yon said...

> >確認ですが「自らの無知を反省すべき」の主語は何ですか?
> このやり取りを通してハッキリしました。MMさんあなたです。

It is a funniest joke I ever heard.
Someone has been exposing his blindness and arrogance in his posts.
And still he can not understand it.

All I can say is this, God bless you.

JP Michael Yon said...

To MM:

I could have read the news only on the JapanToday.
No other foreign medium has addressed the details.
Apparently it had no impact on the world news media.
Alas!

Anonymous said...

>It is a funniest joke I ever heard.
>Someone has been exposing his blindness and arrogance in his posts.
>And still he can not understand it.

>All I can say is this, God bless you.

I really agree with you.

44gou said...

また傷を舐めあっちゃって気持ちわりぃなお前らは、素直に現実を受け入れろよ。
先人の名誉を晴らすのに反日的な向きのある海外メディアを頼っても無駄。外務省やら政府にごちゃごちゃ難癖つけるんじゃなくて、自らの発信力の欠如に目を向けなきゃ、正しく起きてる事象をみなきゃだろ?


俺>海外の人にとっては海外メディアの報道=日本政府が認めた事、になるならさっそく覆したことになる安倍総理の国会答弁がどのように報じられたかが特に気になりますのでこれだけでも教えてください。

MM>あなたは海外のメディアが首相の国会答弁など報じるとでも思ってるのですか?そんなメディアがあるのなら教えてもらいたい。欧米特派員の多くは独断と偏見で記事を書き、間違った記事の訂正やその後のフォローなど期待できません。、

俺>これね。俺も報じられてないと予想してたけど、結局ねそんなもんじゃん世界のジャーナリズムなんてさ。日本のメディア報道でもそうなんだけど、海外の事象なんて表面的な内容で誤解やミスリード(これが正しいんでしょw)を含む情報しか流れていなくて、あとから情報を加えれば簡単にひっくり返るものなんだよね。日本はまだ新聞の情報の信頼性は高いらしいけど、海外では新聞の情報なんて信頼性ないらしいじゃん。それに外人だって馬鹿じゃないんだからちゃんと続報流れれば自分で考えて認識改めるだろうし、韓国はあんなんだから必ずその機会はやってくるよ。


MMさんも自分で言ってるのに、国連の外務省の発言(公式記録)に何を期待してるんだろうな?MMさんに同じレベルの会話求めるのも酷かもしれないけど、せめて無知には無知って教えてあげないとそれもまた酷だろ?でもあーゆー人は自分の無知を理解できないだろうからさ、恥じて居なくなるなんてことはないから心配すんな

blindness and arroganceってなんだよw自覚できるだけのコメントなんて今までなかったけどなぁ

44gou said...

>It is a funniest joke I ever heard.
Someone has been exposing his blindness and arrogance in his posts.
And still he can not understand it.

具体的言及一切なしw何のことかさっぱりw
もうこの程度のことしか言えなくなるんだよな、まともに話できない奴は
All I can say is this, God bless you.じゃねーよ。無知と嫌な奴に神の祝福なんてねーよ