Wednesday, June 3, 2015

スコッツボロガールズ

アメリカからDVDが届いた。昨日から見ている。
最初に東京で数ヶ月前に見た。映画は3時間5分ある。

私の感想を述べる前に、まぁ数日はかかるとおもうが、これだけは言っておきたい。制作者は販売をやめた方がいい。この映画は日本にダメージを与える。

良いニュースとしては、アメリカ人はこれをあまり見ようとしないだろうということだ。一方で、これは反日本の人々には格好の攻撃材料を与えるものとなる。

この映画は日本嫌いの人々にとっては反日のプロパガンダに使えるので非常に貴重なものになるだろう。




Scottsboro Girls film

I received a copy from America and have been reviewing it since yesterday. I first watched it many months ago in Tokyo. The film is 3 hours 5 minutes long.

Before publishing my final review, which could take days, I will say this. The producer should take it off the market. This film is damaging for Japan. The good news is that I think few Americans will watch it, but it does provide fodder for anti-Japan people. For anyone who hates Japan, this film is priceless and can be used for anti-Japan propaganda.




2 comments:

Takano–Tsume said...

製作者谷山雄二朗の人物像は、映画を観なくても、既にネット上にアップされている動画、スピーチ、彼のTwitterを見ただけでも自己陶酔型の所謂突撃バカtypeというのが見て取れるし、普通なら捨て置いても構わない様な取るに足りないDVDなのだろう。
誰かが谷山氏を表すのに山下大将の辻政信評を引用していたと思うが、この程度の人間とその主張が本来は辻ほどの悪影響を及ぼす訳もない(人物評そのものは当を得ていたと思うが)。
しかし困ったことに日本の保守論壇の代表的ジャーナリストの1人である櫻井女史辺りが、何をとち狂ったのか、谷山氏とこのDVDを推薦してしまっており(それが早くもCWUでの惨状に繋がった)、またその他にも日本の人気嫌韓サイト等が谷山氏を英雄扱いしてしきりに誤ったイメージを拡散しており、それなりの支持を呼び起こしているようだ。
日本人の嫌韓感情が実際に高まっている背景の中で、これはまず間違いなく反日サイドの悪質なリアクションを呼び起こすだろうし、Discount Japan campaignの格好の素材に使われるだろうというマイケル・ヨン氏の危惧は、そんな大袈裟なと笑って一蹴できないものに感じた。

Anonymous said...

人種差別という繊細な問題に触れないように警告してくれたマイケルだが、自身、黒人と猿を対比させる様な写真を使ってしまっているのは残念な事です。しかし、この事を指摘のは少しためらいました。マイケルはまた自分を批判する者を徹底的に攻撃するのでしょうか?