Sunday, September 25, 2016

"Fukui mayor cancels trip to South Korea sister city over comfort women issue"

慰安婦問題を理由に、福井市の市長、十月に予定されていた姉妹都市訪問(韓国・水原市)  を 中止。

日本は韓国の 虚偽の主張に対して 税金を遣うべきでは無い。
鳩にエサをやりながら 追い払おうとしているようなものだ。

Japan must stop paying for these false allegations. It's like feeding pigeons and expecting them to go away.






http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2016092502000201.html


10 comments:

kamimra said...

このようにきちんとした対応が大切だと思います。

Flowergirl said...


「日本は韓国の虚偽の主張に対して税金を遣うべきでは無い。鳩にエサをやりながら追い払おうとしているようなものだ。」全く、マイケル・ヨン氏のおっしゃる通りです。次のニュースが伝わってきました。
2016.9.14付 (在日本大韓民国)民団新聞に、「生存者に1億ウォン支給…「和解・癒し財団」方針」という記事が載りました。文中に、「死亡者199人の遺族は名前や連絡先などに関する詳しい資料がなく、新聞広告などによる呼びかけを行った後に登録申請を受けつける一方、地方自治体を通じて現状を把握することにした。遺族には2000万ウォン程度を支出する。」と、あります。えっ?死亡者199人の遺族の詳しい資料がない?遺族の名前や連絡先も不明で、これから、新聞広告などで云々、登録申請を受け付ける?こんなにいい加減だったなんて、信じられません。この度の日韓合意では、韓国人の自称慰安婦達の身元確認と審査をして、証言も再度検証し、その上で認定そして、日韓両国民に、公表することを、条件とすべきだと思いました。元々、人権とプライバシーの保護を考慮して、「慰安婦」と呼ばれたのに、「性奴隷」の被害者だったと公言する人達ですから、そもそも元慰安婦だったかどうか信憑性が問われる今、公表は、止む終えないと思ったのです。与える必要のなかった10億円という血税を、「鳩に餌をやるように」 地面にばら撒いて寄ってたかってくる不特定の申請者に対応するなど、言語道断です。更に、「拠出金の20%は慰安婦被害者全員の追悼など象徴的な事業に使うとの方針を説明する。」 20%と言えば、2億円。これで更に、日本を貶める嫌がらせ行為や行事をするのかと勘繰りたくなります。結局、韓国政府も支援団体も、慰安婦のことを、政治利用するだけで、本当は、癒しなど微塵も思っていなかったのが、露呈されましたね。http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22336 
  

Takeshi S said...

旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の設置計画を進めていた
ドイツ南西部フライブルク市は、25日までに少女像の設置断念を決めた。
設置を持ち掛けた姉妹都市の韓国・水原市に、断念する意向を伝えた。
フライブルク市に対しては、同じく姉妹都市の愛媛県松山市が
「設置されれば交流に支障が出る」として、反対の意向を伝えていた。



アメリカ国民は、まず自国に売春婦像を設置したことを
大いに恥じる必要がある。
自国の利益のために他国に干渉している場合ではない。
まず自国を律せよ。

YK said...

関係ない話でスイマセン。
カリフォルニアが独立運動をはじめたというニュースを知りました。
これって、中国韓国住民と関係があるの?
http://jp.sputniknews.com/us/20160927/2827377.html

今日のヒラリーとトランプのTVみました。
内容はともかく、ヒラリーは健康そう。
どっちに決まっても
アメリカは中国に従いそうだなぁ。

JP Michael Yon said...

YKさんへ
> 今日のヒラリーとトランプのTVみました

ほんとうに困りますよね。
どちらかが核弾頭ミサイルのスイッチを押す権限を持つのですから。

JP Michael Yon said...

Takeshi S さんへ

> アメリカ国民は、まず自国に売春婦像を設置したことを
その元凶は米国における挺対協の反日活動です、

ほとんどの米国人は「売春婦像」のことを知りません。

地域の住民は平和のための少女像を建てたいとの挺対協の要望、つまり英語での表記、Peace Statu、(平和の像)の建立運動に賛同し、その歴史的事実を知らないままに「善意」で参加したのでしょう。

YK said...

慰安婦グッズで成功したベンチャー企業マリーモンドは、今度は中国の南京に慰安婦の森を造成するそうです。
この執念を、人権運動とか、韓国企業の救済とかに回した方がいいんじゃないの。

昨日のトランプとヒラリーはヒラリーの方が光ってた。健康そうだったし。
両陣営とも勝利宣言しているのが妙。

YK said...

Peace Statuと表現してるんですか。
なんてイヤラシイ。
韓国マスメディアは、韓国国内の悪い事件や風習を英語では報道しないそうです。
朝鮮語ができない人は、韓国のことを本当の意味で知ることはできません。

MM said...

>Peace Statuと表現してるんですか

彼らは海外で「平和のシンボル」のように偽装して相手を納得させるが、その際、像の脇に置く説明文の内容については設置完了まで触れないのではないかと思います。問題は、慰安婦像(いつのまにか少女像という表現になってる)の脇にある説明文なんです。像だけなら意味もないです。

http://www.japantimes.co.jp/news/2014/02/27/national/comfort-women-statues-spur-debate/#.V-sPp-Sa0ww

一部抜粋
..... Beside that chair is a plaque that reads: “I was a sex slave of (the) Japanese military.”.....
.... the monument is dedicated to the “memory of more than 200,000 Asian and Dutch women who were removed from their homes in Korea, China, Taiwan, Japan, The Philippines, Thailand, Vietnam, Malaysia, East Timor and Indonesia to be coerced into sexual slavery by the Imperial Armed Forces of Japan between 1932 and 1945.”

椅子の脇の説明文には「私は日本軍の性奴隷だった」と刻まれている.........この像は1932-1945年の間に、日本軍によって、オランダやアジア各国から連れて来られ、性奴隷になることを強要された20万人以上の女性たちに捧げるものである。

MM said...

ヒラリーとトランプですが、昨日のプライムニュースで米国経験の長い小森記者が「今回の選挙は過去が参考にならない」と言ってました。
討論会で、経験豊かなヒラリーが政治シロウトのトランプを負かしても選挙結果にどれほど影響するか疑問です。米国にはヒラリー嫌いと、オバマの8年間に怒り心頭の人々が大勢いますから、サプライズの可能性ありです。