Monday, September 19, 2016

Books


129 customer reviews



70 customer reviews




Kindle edition (e-book)


2 comments:

YK said...

中国、韓国の日本語訳本が売れたら、
この中近東の本の日本語訳本も日本で出版できるかも!
楽しみにしています!

昨日は、本屋でケントギルバード氏の新しい本を少し読みました。
オバマ氏が広島に来たときに、韓国団体が参入してきたことが
書いてありました。

それがきっかけで思ったんですけど、
そっか、韓国人がいう「自分たちは原爆の被害者だー」というのは
日本人は原爆で殺されて当然だけど、韓国人が原爆の本当の被害者だ。
という主張があるのだな。って思いました。
韓国の歴史観だとこういう主張になります。
この主張、日本人もアメリカ人もわかってますか?

私はいま広島に住んでるのですが
東京の友人が広島に遊びに来たとき一緒に原爆資料館にいって
ボランティアの案内を頼んだら「朝鮮の人が強制連行されて被ばくした」と言うんです。
私も友人も、強制連行というのは間違ってるという認識なので
見学を終えて、「あのガイドさん、変だったね。」
って感想を話したんだけど、
広島って大丈夫なのか?って心配してます。
元広島市の市長さんも、日本は原爆のことで韓国に謝らなければならない
と発言してることを最近知りました。

「韓国人も被害者だ」ということは、
日本人は広い意味で助け合いの精神で理解していていて
韓国でどういう歴史が教えられてるのかわかってない。
韓国人の主張は実はかなり違うと思ってます。
個人レベルだと仲良しだから、
ディベートに慣れてない日本人が簡単に騙されて協調してしまうっていう。。

そりゃあ、被ばくしたのは日本人だけでなくって、中国人、アメリカ人やヨーロッパ人もいたし、
朝鮮半島出身の人(当時日本人)もいたよ。みんな、大変だった。併合がなければ
広島長崎に朝鮮出身の人はもっと少なかったはず。
当時、亡くなられたアメリカ人(?)の人がつるし上げられてて、
罵倒する言葉が落書きされてたことが資料館の外の庭に
掲示されてました。恥ですわ、まったく。

それと、私が利用してる宅配の生協が
ナヌムの家に協力していることがわかりました。
これ、辞めるつもりでいます。
幹部が変わったんだと思う。
この数年で政治活動が目立つようになってきました。
以前はそうじゃなかったのに。
http://www.greencoop.or.jp/heiwa/index.html


会社とは違って、ボランティア団体、市民団体って
誰もが自由に入れるし、いい人、積極的な人が幹部になれるので
どんどん団体の趣旨が変わっていきますから注意ですね。
韓国思想がこんなに活躍してしまうのって、
活動家の人が入り込んでるからではないのかな。
詳しく調べると、日本人は本当の意味を知らずに、勘違いして賛同している傾向があるんじゃないの。

IMA said...

安倍首相のおわびの手紙を要求 日韓合意でつくられた財団が 日本政府は返答せず「慰安婦」日韓合意2016.9.19 16:48
http://www.sankei.com/smp/world/news/160919/wor1609190023-s1.html

相変わらずゲスっぷりを発揮していますね。ばかばかしくてコメントする気もしませんが。