Saturday, June 3, 2017

ランダムヨーコ

記事のタイトルから「それほどデタラメ(random)ではないランダムヨーコ:
 YouTubeでセンセーション巻き起こしているランダムヨーコへのインタビュー」

私はヨーコに好感を懐いています。彼女はとても優秀で彼女の話には耳を傾ける価値があります。彼女は英語を流ちょうに操り、そのスピーチで日本文化や日本での出来事、あるいはその政治的妥当性(PC: Political Correctness)についての深い洞察を与えています。

日本人もまたドイツ人やカナダ人とおなじくらい政治的妥当性に捕らわれて窒息しそうになっています。なんとアメリカ人よりも!

オーストラリア人や米国西部の人々も、この政治的妥当性を追求するモンスターとなんとか取引してうまくやっていることに多くの日本人が気がつかないのは不思議です。

ヨーコのスピーチには大いに耳を傾ける価値があります。

共産主義者は彼女を嫌っていますので、それだけでも価値があることがおわかりでしょう。しかし彼女はトランプ支持者で、その点が私には理解できなくて頭がおかしくなりそうです。

いずれにしろ、ヨーコは必見です:



"Not-So-Random Yoko Mada: An Interview with the YouTube Sensation"
I like Yoko. She is very smart and worth listening to. She also speaks English fluently and often gives insight into Japanese culture and issues, such as political correctness.
Japanese are strangling on PC as much as are Germans and Canadians. Even more than Americans! It is strange to me that many Japanese do not realize that Australians and westerners also are dealing with this PC monster.
Yoko is very much worth the time to listen to. The communists hate her, so that's a pretty big vote. But she loves Trump and drives me crazy on that.
Anyway, Yoko is someone to watch:



8 comments:

MM said...

私もこの人好きです。みなさん、彼女の「慰安婦の歌」聞いてみてください(韓国併合の歌もあります)。
世界への発信方法を模索していて、歌にしたらどうかなと思ったそうです。聞いてて楽しいですよ。
韓国人よ、よく聞け、これが真実だよ。彼女の発信力はすごいです。

https://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA

kiki jyouzu said...

ヨーコ氏は山口敬之が起こしたレイプ事件について名乗り出た被害者の女性の方をバッシングするかのような酷いツイートをされてますね。
とても残念です。ガッカリしました。

MM said...

>レイプ事件について名乗り出た被害者の女性を....

詳細が分からないうちは「被害者と主張している女性」と言う方が正確かも知れません。会見の最後にかなり政治的なコメントをしてたので何か別の意図もありそうです。
一昔前の映画に He said, she said というのがありました(Kevin Bacon主演)。日本語のタイトルは「彼の言い分、彼女の言い分」だったと思います。それが頭に浮かびました。

・吉谷経衡・ said...

日本の保守層で、トランプに期待を寄せている人がいる理由は、ソ連の共産主義とつながっていた、ルーズベルトの戦争責任を追及した、マッカーシーの流れを持つアメリカ保守勢力の支援があるからです。
マッカーシーの片腕だった、ロイコーンは、トランプの20年来のメンターでもあったからです。
一般日本人で、ジョセフマッカーシーなんて知っている人はあまりいません。

MM said...

一橋大で百田氏の講演が阻止されましたが、メルボルンで講演予定にの杉田水脈氏の講演も現地の市役所に抗議が殺到し、あちこちで彼女を非難するサイトが立ち上がり、会場の変更を余儀なくされたそうです。これらのサイトは講演が終わると全部削除されたとか。歴史の真実を発信するものに対する組織的圧力が凄まじいですね。
彼らはネット網を張り巡らし、誰がどこで活動するかをで常に監視し、組織的に妨害を行ってます。海外在住日本人たちも頑張ってますが組織力と資金は彼らに及びません。韓国の新大統領の誕生とともに彼ら(韓人と日本サヨク)たちの行動は活発になってます。

http://www.wara2ch.com/archives/8888723.html

ぽん said...

To 吉谷経衡
>一般日本人で、ジョセフマッカーシーなんて知っている人はあまりいません。


は?
マッカーシズム(赤狩り)のマッカーシーのことなんて歴史の一般教養レベルでなんで、日本でも多くの人に知られている存在なんですけど?
君が最近になってからその知識を得たからといって、「一般日本人はあまり知らない」なんてデタラメを言わないでくれるかな(笑)。

というか、マッカーシーの流れを持つ保守勢力の支援だの、ロイコーンとの関係だの、それこそ、トランプの背景なんて日本では知ってる人はあまりいません。
知られていないのに、それを理由に日本の保守層が支持してるとか妄想も甚だしいよw

cyon said...

東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、流暢な韓国語を……

http://www.cyzo.com/2017/06/post_33157_entry.html

日本人に成りすまし蛮行する韓国人

・吉谷経衡・ said...

>>To ぽん
To 吉谷経衡

マイケルヨン氏が、ヨーコ氏の「なぜトランプ支持者か分からない」の返答なんですけど???

>>マッカーシズム(赤狩り)のマッカーシーのことなんて歴史の一般教養レベルでなんで・・・
いやいや、背景良く理解してないでしょ。街中で、「マッカーシズム知ってる?」「ヴェノナ文章って知ってる?」なんて質問に答えられる日本の一般人はごく少数でしょ。

>>というか、マッカーシーの流れを持つ保守勢力の支援だの、ロイコーンとの関係だの、それこそ、トランプの背景なんて日本では知ってる人はあまりいません。

そもそも、マッカーシズムの出来事だけを、歴史的事象として、「記憶」だけしていることを、「理解」・「解釈」しているとはいえないことを、あなた自らが証明しているではありませんか? 
戦後アメリカリベラルの暴走に対する、マッカーシーの流れを汲む、アメリカ保守層からのトランプ支援が、今のトランプ誕生の源流にあることを、「あなた自身が理解できていない」、「日本人はまったく把握していない」って自らで、証明されているではありませんか???
矛盾に気づきませんか?

私は、「ヨーコ氏がなぜトランプ支持なのかわからない」の疑問に対して、その答えに繋がる背景を説明しているに過ぎません。ヨーコ氏は江崎道朗先生から知っているから、「トランプ」支持してるんでしょう。