Monday, May 29, 2017

歪曲した歴史で洗脳

日本:左翼系のメディアによる 更なる歴史の歪曲

彼らの最終的な破壊目標は日本ではありません。合衆国です。その中間目標として韓国・日本・米国同盟関係の分断があります。

中国の最終的な野望はアジア・太平洋地域は言うに及ばず、もっと広大な地域の支配権を獲得することです。

その政治的目標のために歴史が利用されています。つい二年ほど前まで多くのひとがだまされていました。だが 今では大勢の読者がこのビデオのリンクを私に送ってくれるほど覚醒した人が増えています。いいことです。

Voxが騙されて、あるいは意図的に、こういった間違った歴史観を拡散する役割を果たしている実態をみてみましょう。


https://www.youtube.com/embed/IHJsoCAREsg

--- ビデオの解説---

日本にいるとき、私は一冊の歴史の教科書を手に入れました。
 「新しい歴史の教科書」
これは普通の教科書ではありません。きわめて政治的なものです。

内容を見るとすぐに、我々が知っている歴史と大きく異なっているのがわかります。

例えば1938年の南京大虐殺です。当時、日本兵は何十万人もの市民を殺しました。この大量虐殺は日本がアジアを支配していた時に犯した史上最も悪名高き戦争犯罪のひとつとみなされています。
しかしこの教科書にはそれに関する記述がありません。単に「南京事変」と称しているだけで事実を糊塗しています。

また、数十万人もの朝鮮女性を強制的に日本軍の前線で売春に従事させたことも記述されていません。彼女らは慰安婦と呼ばれ日本の歴史に重要な部分を占めますが、この教科書では無視されています。

東京でBorders storyを担当していたとき、この教科書を作成出版したグループを取材したことがあります。彼らは違う歴史を日本の学校教育に広めようとする高齢の男性グループでした。当時、彼らの目的は成功しつつありました。
そういう団体が現れたのは日本の国粋主義の高まりの一つといえます。

(桜井誠氏の画面) これはMakoto Sakuraiさんです。彼の表向きの肩書きは日本第一党(Japan First Party)党首です。(桜井氏の発言)

この党が設立されたのは、太平洋を挟んだアメリカで右翼勢力がホワイトハウスの権力を握ったときからちょうど一ヶ月後で、アメリカの右翼と同じような主張をしていました。

「アメリカ・ファースト! アメリカ・ファースト!」

通訳を通してですが、取材を始めた最初の5分間で、彼がドナルド・トランプと同じ仲間だと気づきました。

Sakuraiの日本第一党は未だ選挙で当選者は出していないが、日本のほかの国粋主義者たちは、2012年の安倍晋三を含め、勝利しています。

(安倍首相の演説場面「皆さん、日本を取り戻しましょう!」)
彼は支援者と、影響力はあるが自民党の非主流派に属する閣僚に取り囲まれています。

(極右の宣伝カーを映し) 日本の右翼は、飾り付けた宣伝カーで第二次大戦前の日本の偉大さの復活を説いていることで有名です。

sakuraiの主張は他国の国粋主義者と似通っています。強い軍の復活、朝鮮人の排除、すでに制限されている移民を更に厳しく制限すること。

私はその日の午後いっぱいかけて彼を追い、彼らが東京の警察官と小競り合いをしているところを撮影しました。
Mr. Sakurai :「欧米のあなたたちにはわかりにくいと思いますが日本の民主主義は...」

この、かつての黄金時代に対する誤った認識は、全世界の右翼に共通するものです。

新しい教科書をつくる会の岡野副会長:「世界中の子供達は、もうほんとうに誇り満々で自分たちの国のことを・・・」

マリーヌ・ル・ペン候補(仏)「現実には我々の子供達はフランスを批判するように教えられています・・・」

彼ら国粋主義者が主に執着するのは1860年代、まさに明治維新の頃であり、当時は天皇が政治権力を得て、急速に国民を教育し、経済も発展し、巨大な軍を作り上げたのです。

日本はたった数年で経済的にも軍事的にも大国となりました。それから数十年、彼らは先進国の帝国主義を模倣し領土を拡張し、その過程で怖ろしい大量殺戮を行いました。

日本の暴力的な領土拡大はドイツのヒトラーを想起させます。1900年代半ば頃、ヒトラーのドイツはヨーロッパで同じことをしていたのです。そして日本帝国の絶頂は。。
(突然、原爆の場面)
ニュースのナレーション:  原子爆弾は町の上空で爆発しキノコ雲を巻き上げ・・・」

米国をはじめとする連合軍は戦争に勝ちました。連合軍は日本軍を解体し、二度と軍事力をもたないとする憲法を日本のために書いて与えました。

国粋主義者にとって、これは全てを失ったときです。日本は連合国の占領軍によって跪かされ、何千年にもわたって築いたそのプライドを打ち砕かれ、骨抜きにされました。

東京には侃々諤諤の議論を巻き起こしている靖国と呼ばれる神社があります。第二次大戦を含め、天皇の名のもとに亡くなった全ての国民が祀られています。

日本が戦争に負けた後、戦争犯罪を裁くための大規模な裁判が行われました。戦争犯罪を犯したとして数千名が有罪になり投獄され、そのうちの何名かは絞首刑になりました。
これに関して日本がずるいのは、今私が歩いている、この美しい神社では、数千人もの戦争犯罪者が祀られ、今も犯罪者達のために日々祈りが捧げられている、と言うことです。

現在、多くの日本人は東京裁判について間違った話を信じています。

すなわち、戦後の戦争犯罪を裁いた裁判はまったく公平では無く、戦時中の虐殺に対する感情的なものであったと。

従って靖国に祀られている者たちが靖国から他に移されないのは、実際のところ、天皇に命を捧げた者達を彼らが敬っているからなのです。
ここにある全ての象徴と記念碑は帝国時代を礼賛するもので、それについてのなんの反省もありません。

靖国神社は国粋主義者の象徴であり、虐殺に関する記憶を全て消し去り、帝国時代の復活が価値あるものであると称賛しています。

帰りに祈りのために神社に訪れていたある右翼のグループに会いました。

日本での国粋主義の勃興と、アメリカやヨーロッパでの保護主義の高まり、あるいはドナルド・トランプのような人物の出現について、一見、類似点があるかのようにも見えます。

だが実は根本的に異なるものです。その違いを理解するための鍵は、最近我々がよく耳にする言葉です。

ポピュリズム(人民主義)
ポピュリズム(人民主義)
・・・

米国とヨーロッパにおけるこの運動は、外部の者、すなわち体制を廃止したいと願うポピュリストによってなされているものです。

しかし日本の場合は違います。Shinzo Abeのような人物は体制側の人物です。
選挙を勝ち抜いてきた外部からの破壊的な人物はいません。

右翼の国粋主義の高まりは 一見、日本と米国、西洋諸国とで似通っているように見えるが 根本から異なっています。 日本版のドナルド・トランプの出現は まだまだ先のことでしょう。

===

Japan: More history scamming going on by left-leaning media -- the ultimate target here is NOT Japan. The ultimate target is the United States. Medium range goals include splitting relations between South Korea, Japan, and USA. The ultimate goals of China include regional and Pacific dominance, and beyond.
The good news is that numerous people continue to send me this video. They are seeing right through this. Two years ago, practically nobody could see through this history scam. But now many people see it and are noticing new items.
Watch Vox spread the scam by being duped, or by willful participation.

https://www.youtube.com/embed/IHJsoCAREsg




13 comments:

MM said...

この男は歴史的事実に無知というより、悪意を持って日本のイメージを貶めてるのでしょう。中韓からカネをもらってるか、朝日新聞の翻訳しか読んだことのないバカなのか知らないけど、時間と金をかけた中韓の反日活動の結果、この手の輩が少なくないのは事実ですね。
この男は正義感ぶってペラペラしゃべっているけど、中味は反日ネタをつなげただけのチープなもの。「戦前は極悪非道、近年は右翼化」の印象操作のために作られたビデオですね。中韓のプロパガンダ拡散をメシのタネにしている人間は世界中にどれくらいいるのかしら。Alex Duddenとか、ディビッド・ケイとか...。
この手の人物たちはみなどこかでつながっているようです。

Tale Fairy said...

大量虐殺をしたのはアメリカですよ。
おまけにGHQの占領下で竹島は韓国に奪われました。
アメリカには竹島を取り替えす責任が有るはずです。

YK said...

こういう人って、全く大英帝国が領土を拡大してたことは言及しないですね。
不思議。

北朝鮮、ミサイルどうするんでしょう。
そのうち、日本に着弾しそう。
北朝鮮が暴れているうちは、中国にとって都合いいですね。

ドイツもガス室くらい否定すればいいのに。

MM said...

ヨン氏は最近の記事で、韓国駐留の米軍の指揮官を「この男の判断は的確でない、大きな戦争の指揮を任せるまでになってない」とズバリ言ってます。ヨン氏のコメントは当初は批判されても結果的には正しかったことが分かり、辞めさせられた軍高官が何人かいますね。

現役の将軍をバッサリ切り捨てるガッツのある人間がいる一方で、どこかの元事務官のように退職後にメディアに売り込んで正義感ズラする人間がいる。国民の目には、既得権にどっぷり浸かっていた官僚が特権を失くした恨みをぶつけてるように見える。器の違いと言ってしまえばそれまでだけど。

YK said...

twitterでアメリカの新聞記事が紹介されてました。

1938年1月4日 ニューヨーク・タイムズの記事。 金陵大学に匿われていた支那人便衣兵が日本兵士に犯行をなすりつける目的で【略奪・強姦等】の【犯罪】を行ったと自白した。

https://twitter.com/subutano/status/869417102813274112

cyon said...

この男は朝鮮と中国の事何も知らないようですね
天安門事件も知らなそうだな。

yy said...

このビディオの製作者はデイヴィッド ケイと言う人ですか?
全くなにも知らない、何も調べない、まるで韓国人のような人です。

日本の教科書一冊でまるで鬼の首を取ったような物言いで、無知をさらけ出している。

tairikurounin said...

いつもお世話になっております。事後報告となってしまいましたが、私のブログでも一部転載の上、紹介させていただきました。
http://hakkou-ichiu.com/post-7057/

MM said...

今朝の新聞にディビッド・ケイ(カリフォルニア大教授)の会見の記事があり、「自分の報告書は事実に基づいた調査だ」と主張してますが、カリフォルニアは反日の牙城、例の勢力がバックにいるのは間違いないですね。
慰安婦問題については「2016年出版の歴史教科書には一冊しか記述がないが、15年前には5~6冊あった。政府の圧力があったと認識してる」とコメント。15年前と比べても意味ないでしょ。朝日が捏造を認めたのは何年前か知らないのかな。彼は会見の前に、慰安婦問題を売り込む”人権団体”ヒューマンライツナウ”で講演してます。

この手の男をヨン氏がバシバシ叩いてくれるのを望みます(日本人が反論してもたいした効き目がないのは明白なので)。政府も最近は仕事してるようだけど、内部の反日勢力が邪魔してますね。石破も最近は反日勢力の協力者になり下がったようで、安倍を引きずり降ろして自分が首相になりたいとの願望がミエミエ!私はあの男が生理的に嫌いだ。

JP Michael Yon said...

tairikurounin さんへ
転載と紹介ありがとうございます。

Kumabear said...

この動画の彼に入れ知恵したのが、国境なき記者団日本特派員の瀬川牧子と外国特派員協会元副会長のマイケル・ペンです(動画の最後、SPECIAL THANKSをご覧ください)。二人とも反安倍政権の左翼ですね。

動画の彼(リベラル左翼)が日本の事情など知る由もなく、アメリカ人にとっても日本の右翼の台頭なんてどうでもいいこと。結局保守・右翼叩きの材料としておまけ的に日本を利用してるだけなんですよね。また、反政府に欧米人を利用するのも日本の左翼の常套手段。

yy said...

このジャーナリストが誰なのか分かりました。
兎に角日本が悪いと思っている人ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Ogb7FyzQhbk

laughing Salesman said...

I want Mr. Yon and everybody else listen to what this man is saying at the city council of Brookhaven, GA.
https://www.youtube.com/watch?v=hqAIwWsU9Ps

Basically, this man is saying “Japs are murderers and rapists. No refutation will be accepted.”

The city of Brookhaven unanimously voted to approve installation of the Girl Statue.

I don’t want to consider that all Americans are so uneducated people with low moral such as this man. However, self-righteous attitude they often demonstrated in the Comfort Women Dispute made me consider that something may be wrong in their brain.