Tuesday, August 9, 2016

Australia: Korean/Chinese Comfort Women Scam continues

オーストラリア:韓国/中国 慰安婦のペテンが続く

拝啓

我々は反日の韓国人活動家が慰安婦像の除幕式を中止するよう勧告した市議会の決定を無視したことに落胆している。

はっきりさせるためここに我々の立場を再掲する。

敬具
Tesshu Yamaoka
オーストラリア - 日本コミュニティーネットワーク会長



「急展開するシドニー慰安婦像設置問題」

2016年8月8日


AJCNは5月中旬から、韓国の政治団体挺対協(挺身隊対策協議会)の影響下にある反日韓国人グループ FWCA (Friends of ‘Comfort Women’ in Australia) による慰安婦像設置計画に対し反対活動を行っています。この反日グループは、昨年12月28日に日韓両政府で合意したいわゆる”慰安婦に関する日韓合意”に反対し、彼らの言う真の解決を主張、一部の元・韓国人慰安婦を抱き込んで韓国国内で激しい反対運動を繰り広げ、韓国政府と厳しい対立関係に入っていることは皆さんご承知のことと思います。
海外においても、韓国の反日洗脳教育により、事実をまっすぐ見ることができない視野狭窄に陥っている若い韓国人たちが、欧米で反日韓合意のキャンペーンを展開しています。シドニーでもそれに同期して、水曜デモ、アングレーム漫画展への慰安婦関連作品の展示イベント、反日映画「鬼郷」の上映会など企画し、実施中です。


「慰安婦像お披露目セレモニー」

反日グループは、8月6日に慰安婦像を韓人会館に保管するので除幕式を外部で行いたいと、管轄のCanterbury-Bankstown Councilに申請を出しましたが、市は以前よりAJCNと話し合い、この問題の本質を承知していたため、内部で小規模の披露セレモニーを行えと指示しました。実は韓人会館の施設と土地は、市からリースしているので、イベント開催と像の設置にはオーナーである市の同意を得ることが必要であり、またコミュニティの平和を重視する立場からこのような通達を出したものです。しかし反日グループは必死の請願を続け、イベント開催の週の初めに市は妥協して多くの条件を付けて、会館横の市所有のネットボールコートと韓人会館建物内部での披露セレモニーの開催を認めました。条件としては、想定外の事件に対応するための積立金(Bond)の確保、短時間の開催、独自で保安要員を雇うこと、横断幕(バナー)の使用禁止、駐車場の使用禁止、ごみの除去等です。さら保管に際しては建物の中とし、韓人会館会員以外の公衆の目に触れないようにすることと通知しました。韓人会館は講堂(Auditorium)を他の人種、オースラリア人にも誕生会、クリスマスパーティなどのイベント開催用に貸し出しており、対策に苦慮したものと推測します。韓人会館は市に無断でまた貸ししており、これは市とのリース契約に違反しています。
披露セレモニーが終了すると、慰安婦像は韓人会館内に搬入されることなく、そのままクレーンで吊り上げられトラックに載せられ、AshfieldのUniting Churchの敷地内に搬入されました。もともと慰安婦像のキット(青銅の像、ベースの石板、2つの黒色石製銘版、移動用車輪内臓の白木製台車が一体となっている)は大きく、重いため、建物内への持ち込みは不可能と判断したものと思われます。


http://jcnsydney.blogspot.jp



Australia: Korean/Chinese Comfort Women Scam continues
Dear Sir/Madam,
We were dismayed by the anti-Japan Korean activists disobeyed the conditions set by the Council to hold a comfort woman unveiling ceremony. 
We re-clarify our stance on this matter for your reference. 
Regards
Tesshu Yamaoka
President, Australia-Japan Community Network



7 comments:

YK said...

日本人差別で訴えることはできないのでしょうか。

だって、慰安婦問題って、究極的なところ、日本に対するヘイトだから。

laughing Salesman said...

>日本人差別で訴えることはできないのでしょうか。

国際世論に訴えることはできるが、どこかの裁判所に訴えることはできませんね。裁判管轄という問題がありますから。

だから、若い人は英語を学び身につけ、日本に関わる問題について外国人に聞かれて正確に応えられるようにして下さい。

YK said...

米ロードアイランド州議会下院が、8月15日は「コリアの日」に制定。

http://www.sankei.com/politics/news/160811/plt1608110007-n1.html

米国北東部ロードアイランド州議会下院が今年の8月15日を「コリアの日」として祝賀する決議を、5月に採択していたことが分かった。同州議会上院では来年以降もこの日を「コリアの日」と定着させるための決議採択の動きがある。

 15日は朝鮮半島が日本による統治から解放された「光復節」で、現地では今年も祝賀行事が開催されるが、今年は「コリアの日」を祝う式典も開かれる予定。こうした動きは今後、竹島や慰安婦問題での韓国側の主張を州内に浸透させ、反日運動に発展する可能性もある。

YK said...

日本の韓国・中国化もすごいけど
アメリカなどの移民国家も、こんご、ゆっくりジワジワ韓国・中国化していきそう。

日本の場合は、東京の大手テレビ局と、新聞社が酷い。
中国の尖閣侵入のニュースさえも報道しない。
もうすこしで、60年安保世代の幹部が引退するけど
この世代が採用した左翼系、韓国系は、もっと酷いかもしれない。血縁、思想で採用するから、
そのうち、日本人は採用されなくなる可能性もある。

MM said...

米国では私たちが気付かぬうちに日本貶めがガンのように増殖してるようです。慰安婦の理解が得られれば落ち着く、との考えは甘いですね。韓国人は嫌がらせにかけては天才的なので次のネタを見つけるだけです。挺対協は韓国政府の支援がなくても中国が陰で援助するのでこの問題も収まらないでしょう。

・慰安婦像設置 ーカリフォルニア州、バージニア州、その他シカゴ、ニューヨークなどにモニュメント多数
・日本海を東海に ー バージニア州
・8月15日をコリアの日に - ロードアイランド州
・慰安婦を教科書に - カリフォルニア州

さて、お次は何?

ヨン氏はこのちっぽけな州、ロードアイランドでの決議の事を知ってるのだろうか?韓国人は2658人しかいない州でもこんな動きがあるとは、...。

MM said...

慰安婦問題にせよ何にせよ、日本に欠けているのは毅然とした態度です。インドネシアもベトナムも小国ながら根性があります。フィリピンも前大統領は中国に毅然と対処してました。

・インドネシアの海洋省の女傑、違法操業の中国船を次々爆破
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050004-n1.html

・ベトナム政府、中国の人工島を射程に南シナ海の島にロケット砲配置
http://www.sankei.com/world/news/160810/wor1608100013-n1.html

・日本はと言えば、お決まりの「大使を呼んで抗議」だけなので何の抑止力にもならない。
尖閣海域で侵入を繰り返す中国公船についても、ルールを守って欲しい(二階幹事長)というのみ。

Sumiyo Egawa said...

AJCNはこの慰安婦像を仮置きしている教会組織(Trust)と全国組織を訴える準備を行っています。もちろん日本人だけと取り上げて非難しているこの像を受け入れたからです。Anti-discrimination Act で十分対処できるとの弁護士の折り紙付きです。既に教会への告訴予告状は送付済みですので、こちらの準備が整い次第人権委員会に訴えることになります。AJCNのブログを読んでいただければ詳しい状況を理解していただけます。
AJCN事務局