Saturday, August 5, 2017

フェイスブックのコメント

Comment

https://japan-forward.com/comfort-women-issue-why-do-the-japanese-keep-apologizing/








フェイスブックのコメント
Comment of FB
Dan Tang
マイケル・ヨン、あなたは日本と近隣諸国との関係をかき回して一体どうしようというのか?人権擁護主義のアナ−キストを気取っているのか?



マイケル・ヨンの返答
Reply



===


Comment to the article of JapanForward:

Dan Cornwell
August 1, 2017
 事実を無視した酷い記事だ。読者は自分自身で調べて真実を知ることをお勧めする。
 全く酷い記事だ。









FronTierFrank
August 2, 2017
 素晴らしい! しっかりした記事だ。
実際にアジア各地で綿密に調査しなければ書けない記事だ。彼は自分でも言っているように、金儲けのために調査をしているのではないと思う。中国寄りの記事を書いていれば今頃は大金持ちになっていただろうし、慰安婦ペテンの片棒をかついでいれば、同情心の篤い勇気ある人権派だと見せかけることもできたろう。

自らの多くを犠牲にするリスクを引き受けて、一般的に人気の無い難しい問題を取り上げるマイケル・ヨンを尊敬する。昔のように、英語圏の読者に関心のある記事だけを書いていれば 彼らにもっとアピールできたのだから。



===
(翻訳班 注:マイケルは 慰安婦問題を扱うたびに欧米の読者を失っている状態ですが、それでも日米同盟堅持のため、乗りかけた船だという心意気で銀行に借金をしてまで前回までの調査旅行を行いました。次なる調査も成功しますように 日本人 ボランティア翻訳班からも読者の皆様に、心よりよろしくお願い申し上げます。)


http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

http://dev.michaelyon-online.com/component/com_jdonation/Itemid,117/view,donation/

http://japan-forward.com/comfort-women-issue-why-do-the-japanese-keep-apologizing/

5 comments:

YK said...

ネットで拾った話なので本当かどうかわからないんですけど。

韓国のアメリカ大使館に原爆の抗議活動を韓国人がしているって本当なのかな。
しかも主張がすごくて「本当の被害者は韓国人だった!」
要するに、日本人は原爆を受けて当然だけど、韓国人は違う。っていう抗議。

韓国って本当に被害者ビジネスの国だと思う。
例えばベトナムは自分で戦って独立して賠償など一切主張しない。

韓国って特殊な文化だと思う。

ぽん said...

>YK said...

それは本当。
今までは韓国人の原爆被害も日本のせいにしてたけど、最近になってから急にアメリカ批判をするようになったのは北朝鮮の影響かな。


在韓被爆者らが米に賠償を要求
原爆投下は「国際法違反」
2017/8/4 21:35

 【陜川共同】原爆投下は民間人の殺りくを禁じる国際法に反しているとして、広島で被爆した韓国人や2世ら計4人が、米国政府や原爆の製造、投下に関わった米企業に賠償などを求め、4日までに韓国南東部の大邱地裁に調停を申し立てた。

 調停は民事上の紛争解決のため、裁判所に仲介を求める制度。不調に終わった場合、米政府などを相手に提訴するとしているが、国際法では国家は外国の裁判権に服さないとする「主権免除」の原則があり、提訴の実現は見通せない。

 被爆者側は財団設立を通じた賠償や謝罪、原爆被害に関する情報公開を米側に要求。調停は3日に申し立てた。

https://this.kiji.is/266182953110226428?c=39546741839462401

YK said...

本当だったんですね。
バカダナァ。広島の嘘写真とか嘘証言をこれから大量生産するんでしょうね。。。

アメリカは絶対に無視すること!

cyon said...

韓国初の「原爆資料館」開館 被爆の実相伝える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000020-yonh-kr

これはどうですか?

sute said...

この問題、韓国人を馬鹿にできないよ。
原爆投下の是非について韓国人が代理戦争してくれてるわけだから。
米国人のヨン氏にとっては耳が痛い話だろうけど…。