Saturday, November 19, 2016

メディアの崩壊

The Media Meltdown: Amazing quotes:

メディアの崩壊:実例から

多くのコメンテーター:  愚痴る、泣き叫ぶ、泣く、世界の終わりだ!

ある情緒不安定なコメンテーター: 「今すぐ妊娠中絶しないと、できなくなります」と発言

ある人種差別主義者のコメンテーター:「白人主義だ」(根っからの人種差別主義者は、あらゆることを人種問題に結びつける)

頭の悪いコメンテーター:  「何でこんなことが起こったんでしょう?」(コメンテーターの彼女が今でも状況を理解していないなら、今更 説明してやっても理解できないだろう)

ショックを受けた女性:  「このことで死ぬわけではないし、地獄に行くわけでも無いんだわ!」

大袈裟に騒ぎ立てる輩: 「これは違う地球の出来事だ」( 何を根拠に? 連邦法でクリントン シンジケートの犯罪をほのめかすことしかできなかったように、物理の法則も単なるほのめかしに過ぎない、とでも言うのだろうか?)

性差別主義者:彼( 彼女)らは、ヒラリーが女性大統領になってガラスの天井を突き破れなかったことに衝撃を受けているが、結果的にヒラリー・クリントンはガラスの天井ではなく、自分が関係したすべてを破壊したのだった。

トランプが当選した原因が、 クリントンの犯罪的所業のせいであることを彼らは全く 理解していないことが大問題だ。また同じことが起こるにしても、だ。

彼らはわかっていない。我々は地雷原にいて、彼らのすぐ目の前にドクロマークの図と、「地雷 有り!注意!」の標識があったことを。

クリントンシンジケートを嫌って投票した我々の多くは、トランプを好きでは無いし、これからも好きにはならないだろうし、トランプはひどい大統領になるかもしれない、とまで思っている。(もちろん私はオバマにしたように彼にも猶予期間を与えて、私が間違っていたことを証明して欲しいと願っている。) 

トランプに投票した理由は、我々が立たされていたクリントンの地雷原を忌避した、ということだ。

あるコメンテーターが、軍の主要関係者はトランプを総司令官として信用していないだろう、という馬鹿げた意見を吐いていた。もちろん彼らはトランプを信用していない。私もトランプを信用しない。しかしこれは比較の問題で、少なくともクリントンならドジを踏んでいるばかりの事実は証明済みだ。

クリントンはリビアを変えてしまった首謀者だ。独裁者をどうやって殺したかを自慢している。しかし彼女はもう一つのパンドラの箱を開けてしまった。イラクから何も学ばなかったのか? ときとして国を安定させている独裁者は無政府状態よりも優る。難しい問題だが、現実とはそういうものだ。

ベンガジ事件を忘れるな。

クリントンの外交政策は、最初から最後まで、サウジアラビアなど海外からの巨額の資金提供に絡んでいる。彼女が稼ぐ方法は、米国政府の機密情報と政策方針を外国に売り渡すことだった。トランプも同じかもしれない。だがしかし我々は、明らかな地雷原から、地雷が埋まっているかもしれない荒野に立ち位置を変えたのだ。

それなのに、彼らは未だそのことに気がつかない。

我々の多くがトランプを好きでは無い ― だが我々は、組織的犯罪、無能さ、巨額の汚職に飽き飽きしてその地雷原を後にし、他の地へと足を踏み入れたのだ。

地雷原で亡くなった死者達の遺骨を直視せよ。



The Media Meltdown: Amazing quotes:
From various whiney commentators, "Crying." "Tears." "End of the world."
From the unstable commentator, "Get your abortions now."
From the racist commentator, "This was a white-lash." (For profound racists, everything is about race, even when it's not about race.)
From clueless commentator, "How did this happen?!" (If she does not know by now, it will not help to explain again.)
From shocked lady, "Your'e not dead and you have not gone to hell." 
Hyperbole guy, "This is a different earth." (Why? Did the laws of physics become mere suggestions, such as federal laws became only suggestions to the Clinton syndicate?)
From the sexist: shocked that Hillary did not break through. After all, she broke everything else she touched. 
The fact that these people still have no idea that Trump did not win, but that serial criminality and mismanagement lost (likely to be replaced by same), is the problem.
They do not get it. There was a big field, right in front of them, with signs with skulls and crossbones, and those signs said, "WARNING! MINES!"
Many of us who voted against the Clinton syndicate, do not like Trump, and never will like Trump, and think he will be a horrible president. (Though I will give a grace period as I did for Obama, in hopes he will prove me wrong.)
We did not vote for Trump, but against the Clinton minefield we knew we were in. 
One commentator blathered on about how military parents might not trust Trump as Commander-in-Chief. Of course they will not trust him, nor will I. This is binary bait, binary thinking. Clinton is a known screw-up. 
Clinton was a prime mover on Libya, bragging how she killed the dictator. She took the lid off another Pandora's box. Did they learn nothing from Iraq? Sometimes a stable dictator is better than anarchy. Life is tough like that.
Remember Benghazi.
Clinton's grasp on foreign policy starts and ends with gigantic donations from foreign countries such as Saudi Arabia. Her business model is to sell access, to sell policy. Trump may well be the same, but we changed a known-minefield for a suspected minefield. 
And they still don't get it.
Many of us do not like Trump -- but we were so sick of organic criminality, incompetence, and massive corruption, that we left one minefield, and probably walked into another.
Look at the bones!






5 comments:

MM said...

好きだろうと嫌いだろうと決まったのだから米国は受け入れるしかないでしょう。トランプ勝利の原因は「隠れ支持者」が想像以上に多かったから、のようです。今回は選挙に無関心な”田舎の貧乏白人”がたくさん投票したそうです。メディアは予想がことごとく外れ悔しがってますが、大都市の知識人の目を通してしか物事を見ることができない自分たちを反省すべきです。トランプで良い点は、彼は金持ちなのでがクリントンのように金で動かされることがないということ。

今回の安倍総理とトランプ氏の面会に同席したフリン氏は安全保障の首席補佐官になるそうですが、元国防情報局長官であるこの人物をヨン氏はどう評価しているのでしょう?(ヨン氏はこの分野に詳しく、人脈もあるのでぜひ感想を聞きたいです。管理人さん、よろしくお願いします)。

MM said...


先ほどFBにMichael Flynnに対するコメントがupされてました。前向きなコメントで一安心です。

Anonymous said...

慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請でカナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
歴史戦 2016.11.24 07:24
http://www.sankei.com/smp/politics/news/161124/plt1611240010-s1.html

ユダヤ人が怒ったのかな。どんどんやって欲しいですね。


Anonymous said...

仏博物館で「南京事件」展 記憶遺産の登録後初 日本軍の「残虐性」を印象付け 「中国の視点。真実かどうかは別」と館長

http://www.sankei.com/politics/news/161124/plt1611240003-n1.html

こういうのは、ちゃんと反論していってほしい。

Anonymous said...

次は
中国の主張がおかしいことを反論する展示を同じ博物館で日本が開催するべき。
といっても、日本でそういうお金を出す組織がないし、日本政府は無干渉だし。。
そういうわけで、結局、中国側の信者がどんどん増えてしまう