Monday, November 23, 2015

ボイスの記事

お知らせ:
VOICE12月号にマイケルの記事が掲載されました。
アジアの「慰安婦」を 追跡する、というタイトルです。
アジア各国での調査結果をまとめたものです。
ぜひ、ご一読ください。


Japan: Please see my article in Voice Magazine
Available only in Japanese language. The article explains many of our findings on the comfort women issue in various countries.


ツイッターへのリンク
https://twitter.com/michael_yon





=========================================
御支援感謝します。
我々 マイケル ヨン チームも日本を支援します。


14 comments:

sute said...

マイケル氏の行ってる調査は日本人にとってとても興味深いもののはずなんだけど殆どの日本人はその調査の存在自体を知りません。
特にネットを利用しない層には全く知られていないので紙媒体でマイケルの調査が日本人の目に止まるのは嬉しいことです。

mc^2 said...

アジアの「慰安婦」を徹底追跡! マイケル・ヨン現地ルポ - iRONNA
http://ironna.jp/article/2371

MM said...

mc^2さん、

リンクの紹介ありがとうございました。この記事を世界に拡散させてほしいですね。

管理人さん、
ヨン氏はお変わりないですか?このところFBのアップデートが全くないので気になります。彼は中・韓にとって不都合な存在だし、コメント欄にはストーカーの存在も書かれていたので、ちょっと心配です。
(香港の出版社幹部のように外国で行方不明なんてことはないでしょうね..冗談ですが)。

JP Michael Yon said...

今、フェイスブックからブロックを受けているそうです。
ストーカーがあらぬ事をフェイスブック社に「告発」して、活動を妨害しようとしているようです。

かわりにツイッターでフォローできます。

https://twitter.com/michael_yon

MM said...

管理人さん、

ありがとうございます。twitter 覗いてみます。

YK said...

ネットでひろったアンブロークンについての意見を紹介します

https://twitter.com/hinatanococo/status/668425283221852161
アンブロークンの大森捕虜収容所。 敗戦となっても日本人看守らは逃走する事もなく占領軍への引き渡しまで居た。一人逃げたワタナベを映画にしたそうです。

ついでに、シンデレラ上映の時、解放の時の写真。
https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/668427373675573248

YK said...

それから。。

もちろん個人差はあるのですが、
収容所、刑務所での生活に、日本人はわりと平気で耐えられるのですが
同じことが他の民族の人には苦痛だと聞いたことがあります。

仕事もそうかもしれませんが。。

774 said...

来年2月「不屈の男 アンブロークン」日本上映が決まり、軍曹役で出演した日本人ミュージシャンMIYAVIのインタビュー記事が出ています。
http://www.asahi.com/articles/ASHBQ6CQBH3WUHMC008.html
「受けるつもりはありませんでした。まず、自分には演技の経験がない。脚本の内容を聞き、賛否両論を巻き起こす可能性を感じたこともありました。」

賛否を巻き起こすと分かっていたのであれば、日本人として原作を読むのは出演者の義務。
「テニアンで韓国人捕虜5千人虐殺」は虚偽と日本人なら誰でも気付く。当時の朝鮮人は日本人であり日本兵と軍属として参加していた。連合軍捕虜を虐待した看守の多くが韓国人である事は、彼らが戦犯に問われた事からも明らか。何で戦犯が日本軍の捕虜なんだ?

テニアンで戦った日本兵にいわれなき殺人者の汚名を着せ、遺族をも侮辱する行為に加担する日本人はそれなりの説明責任を負っている。逃げる事は許されない。マイケル・ヨン氏の調査についてマスコミはコメントをとるべきだし、ちゃんと答える責任がある。

MM said...

管理人さん、

>今、フェイスブックからブロックを受けているそうです。ストーカーがあらぬ事をフェイスブック社に「告発」して、活動を妨害しようとしているようです。

FBがブロックされたのでtwitterを見てますが、「Michael Yon Watch」というストーカー的twitterもある事を発見しました。ちょっと覗いたらヨン氏に対する憎しみがあふれてました。

私の勝手な想像に過ぎませんが、FBのブロックって単にストーカーだけの問題でしょうか?FBの創業者のザッカーバーグは妻が中国人の上、最近は中国に媚びる姿勢が目立ちます。習主席の訪米時にはシアトルで会い、間もなく生まれる娘の名を付けてくれと頼み、取り入ろうとしてました。
今回のブロックの件は、もしかすると中国が裏で糸を引いているのではないかと疑念を持ってます。ヨン氏の歯に衣着せぬ発言や事実の追及は中国に不都合なので、これらの情報の拡散を抑えるためにブロックさせた、と思うのは考え過ぎでしょうか。中・韓に対する「口撃」に彼らが何もしないはずはありません。ヨン氏を陥れようと 虎視眈々と機を窺っているのは確かです。

MM said...

FBやっとアップされましたね。よかったです。

植村元記者が3月から韓国の大学で教えることになったそうです。

Japan: Uemura -- sold out his country

http://www.japantimes.co.jp/…/ex-asahi-reporter-wrote-com…/…

IMA said...

>【朝鮮日報】朴裕河氏起訴に抗議する「良心的」日本人
> 26日午後3時、日本の知識人54人が「歴史をどのように解釈するかは学問の自由」だとして抗議声明を出した。
> 若宮啓文・元朝日新聞主筆、上野千鶴子・東京大学名誉教授、小森陽一・東京大学教授らが名を連ねた。アンドルー・ゴードン・ハーバード大学教授のような海外の大学者や、村山富市・元首相、河野洋平・元官房長官も賛同した。
> http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2015112700841

この記事、韓国側は戸惑っているようですが、村山や河野からすれば起訴の根拠にされて慌てたのでしょうね。
なにしろ強制連行などないことは知っているので、さすがに裁判で白黒をつけるのはまずいと思ったのでしょう。

韓国は産経の加藤さんに続いて、自国に悪い結果しかもたらさない裁判を2回続けてしまった。
政治も経済も外交も、あの国は自ら破滅に向かって突き進んでいるようにしか見えない。
まあ、行く末がどうなろうと、それが彼らの身のほどなのでしょう。

心配なのは、またぞろ政財界が助け船を出しかねないことです。
彼らには今こそ、古田教授の提唱した非韓三原則「助けない、教えない、関わらない」を徹底することを期待したい。

YK said...

中国版「アンネの日記」こそが南京大虐殺がなかった証拠だ! 藤岡信勝(拓殖大客員教授)

http://www.sankei.com/premium/news/151129/prm1511290009-n1.html

この記事、英訳版があったらリンクを張ってほしいです。

アンネの日記もイスラエルのプロパガンダだと思う。
しかも、オリジナルではない可能性があるし。

YK said...

日本人の証言は信じてもらえないけど、一応、はっておきます。
元アナウンサーの鈴木史郎さん。子供のころに天津に住んでいて父親に連れられて南京に行ったことがあるが、何も起きてなくて全く普通だったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=rjaHtUO2o7k

YK said...


you tubeに誰か英語のサブタイトル入れてほしいです。
日本語じゃあ、意味がない。。。(拡散希望)