Saturday, December 20, 2014

寄付について (Donation) updated

Here is the bank account in Japan.
-----------------------------------------
三菱東京UFJ銀行  神楽坂支店
ヨン マイケル フイリップ
普通預金

店番 052  口座番号 0295463
-----------------------------------------


Michael Yon
December 20, 2014
  • マイケル ヨンはアメリカの著者,独立作家,コラムニスト,写真家.2008年に,The New York Timesは,マイケル ヨンは最も長くイラクで戦闘部隊に従軍した作家であると紹介しています.マイケル ヨンはまた,一年を通じて地の様々な場所を訪れています.例えば2009年だけでも,彼はイスラエル,アフガニスタン,フィリピン,ブルネイ,オランダ,シンガポール,カンボジア,ラオス,ベトナム,タイ,シンガポール,マレイシア,ネパール,そして米国から記事を発信しています.
  • 著書と写真集が世界中で販売されています.
  • 活動資金は,主に読者の皆様からの寄付によってまかなわれています.PayPalのアドレスは,Michael.Yon@gmail.com です.
https://www.paypal.jp/jp/home/
  • タイの銀行口座,または米国の銀行への送金も受け付けています.
  • ビットコイン,その他の方法も受け付けています:
  • 寄付について:Online Donationへのリンク
https://www.michaelyon-online.com/component/com_jdonation/Itemid,117/view,donation/

  • 銀行送金の他,ビットコインやPayPal,クレジットなどでの寄付が可能です.ペイパルは、世界中で利用されている決済サービスです。ペイパルのアカウントを作成して利用することになります.
  • Authorize.netでの支払いも可能です.クレジットで支払いを代行してくれます.
なにか質問があれば,お問い合わせください.
Please do not hesitate to contact us if there are any further questions.


===
日本国内に口座はありません.
ただし開設の検討はしています.

現時点では,銀行送金,PayPal,bitcoin,クレジットでの払い込みのみ受け付けています.


クレジットでの払い込みについて.

下記のリンク先に行きます.
go to the following link.
https://www.michaelyon-online.com/component/com_jdonation/Itemid,117/view,donation/

下のほうに行って,寄付者の情報を入力します.
英数(半角のアルファベット,数字)で入力してください.

input the donor information
右肩に星マークがついている項目は必須入力項目です.

First name* 名前:美子など
Last name* 姓:佐藤など
Organization 組織:会社名など(省略可です)
Address* (町名,番地など:sakai-machi 5-5-5等)
City* (市名,Nagoyaなど)
Country* (国,Japan)
State (省略)
Zip* (郵便番号:例:035-9999-JP 最後の-JPは日本であることを示すため)
Phone* (電話番号,日本の国別コード+81を先頭につけます
 例えば,03-249-1234 ならば,+81-3249-1234などと入力します.
 先頭の03のゼロは省略します)

Email* (必須です)

Donation Typeで,とりあえず一回きり(One Time)か,定期的(Recurring)かを選択します.

Amountで,金額を指定してください.

Payment methodで,Authorize.net を選択してください.
クレジットでの払い込みができます.

※ Paypal の場合は,別途,PaypalのIDを作成してからの決済となります.
 クレジットを登録後は,Paypal のIDのみで送金が可能になります.

18 comments:

Anonymous said...

少しですが寄付をさせていただきました。クレジットカードで簡単に出来ました。レシートもメールで送られてきました。
あと、翻訳をされている方、ありがとうございます。

Anonymous said...

支援したいのですが送金方法に馴染みが無い上に英語なので難しいです。
日本の口座を開く予定はありませんでしょうか。

Anonymous said...

日本の住民票がないので口座開設は不可能でしょう。
検索すれば、PayPalで送金する方法をやさしく解説している日本語サイトはいっぱいあります。
私たちも少し努力して、支援していきましょう。

(このサイトで送金方法をもう少し詳しく解説していただけたら、支援の輪がさらに広がるので、大変ありがたいのですが。)

Anonymous said...

管理人さん、さっそく詳細な説明を加えてくださりありがとうございます。

Anonymous said...

何度かクレジットカードで試みましたが、下記のエラーメッセージが出て失敗します。
Bill To State/Province is required.
ちゃんと「Japan」を選択しているのですが、何が悪いのでしょうか・・。

JP Michael Yon said...

右肩に赤い星マークが付いている項目は「必須入力項目」です.これらが入力されていないと受け付けてくれません.それでもダメでしたら,またお知らせください.

Anonymous said...

ご返信ありがとうございます。必要事項はすべて入力しました。PCのブラウザを変えたり、スマホで試したりもしたのですが、やはりダメでした・・。
PayPalはアカウントの乗っ取りに遭ったことがあり気が進まないので、ぜひともヨン氏には日本の口座を開設していただきたいです。

JP Michael Yon said...

通常の銀行送金も可能です.
・タイ,アユタヤ銀行 (Krungsri Bank)
 SWIFT code: AYUDTHBK
 口座番号 530-1-20001-7

銀行からの海外送金ですと,手数料が3000円ほどかかるようです.
郵貯からの送金ですと350バーツですので,現時点のレートで1000円ほどです.
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_thailand.html

It is also easy to use the international bank transfer method.
Krungsri Bank
SWIFT: AYUDTHBK
530-1-20001-7

The fee of the bank to bank transfer may cost over $30.
From the Yucho, Japan Post Bank, it will cost 350 bahts which is about 1000 JP-yen, less than $10.

Anonymous said...

カードで複数回の寄付の手続きを完了しましたが、確認メールにアラートが表示され「このメールは次のアドレスから送信されたものではない可能性があります。個人情報詐取の為に利用されている」という警告文がGメール上にありました。
これはちょっとびっくりするので、寄付受領の際の確認メール送信時に、このようなメッセージが出ないようにしていただけると嬉しいです。
尚、円安の今はかなり目減りしてしまうので日本での口座開設を熱望します。住民票が無くても日本で活動をする非営利団体を設立すれば経費管理の為の口座開設は可能と思います。citibankの為替口座だったら、円で入金してドルで降ろせた気もします。。。

Anonymous said...

【定期上げ】Michael Yon氏への寄付方法

Paypalで送金が一番楽で早いと思われます。

「【初心者向け】 paypalの新規アカウントつくりかた」
https://www.youtube.com/watch?v=pz7VmlvnzLU

「paypalからのMichal Yon氏への寄付方法」

1. PayPalアカウントにログイン。
2. [支払い]タブをクリック。
3. 受取人のメールアドレス(michael.yon@gmail.com)と金額(通貨を米ドルにして、任意の額)を入力。「続行」をクリック。
4. 画面下部までスクロールダウンすると「受取人にメールを送る」とあるので、その下の、「メッセージ(オプション):」の下の欄に、何の件についての寄付かを英語で明記。
例:re: Comfort women issue あるいは、
re: Nanking massacre propaganda
*最初の「re:」は「〜〜に関して」の略です。

5.「同意して払う」をクリックして、送金。

creek said...

VISAカードを使用しましたら、うまく完了しました。それ以外のカードは使用不可のようです。

Anonymous said...

応援しています。
寄付の仕方、なかなかハードルが高いですね。テキサス親父さんのように日本国内で口座を開いてもらえるとありがたいです!

松井秀幸 said...

さっきペイパルでビザカードで少しですが寄付しました。これからも真相究明よろしくお願いします。
昔のマイケルヨンさんのように、いま私は中国東南アジアを周遊しています。予算は1日3000円ですけどね。
真相究明に役立てるなら、今月はもっと節約します。

Anonymous said...

今回、「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」のサイトで寄付を事を知り、寄付をしました。
改めて、サイトの管理人の方及び寄付の共有をお願いされた方に感謝いたします。

なお、こちらmasterカードでしたが問題なく寄付できました。

Anonymous said...

今回、「」のサイトでマイケル・ヨンさんへの寄付の事を知りました。
サイトの管理人の方及び、情報の共有をお願いされた方に、改めて感謝致します。
(こちらmasterカードでしたが問題なく寄付できました。)

Anonymous said...

少額で申し訳ないですが寄付させて頂きました。クレジットカードでしましたが、意外に簡単で、確認メールもすぐに届きました。また余裕が出来たら寄付させて頂きます。今後も慰安婦の嘘に関しての発信をよろしくお願いします。

Anonymous said...

少額で申し訳ないですが寄付させて頂きました。クレジットカードでしましたが、意外に簡単で、確認メールもすぐに届きました。また余裕が出来たら寄付させて頂きます。今後も慰安婦の嘘に関しての発信をよろしくお願いします。

Anonymous said...

マイケルヨン様
いつも日本の為に正論を述べて頂き
有難うございます。
歴史はそれぞれの国が都合よく変えてはならないと思います。何が真実かを
真摯に学ばなければ為政者に騙されてしまいます。正しいことを伝えていくために私自身も学び行動したいと思います。
本日娘と一緒に些少ですが寄付をさせて頂きました。これからもずっと応援致します。としこ